ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

以前のブログhttp://ginzo427.blog14.fc2.com/からアメブロに引っ越しました。

慣れないアメブロでモタモタしてますが、引き続きお付き合い願えれば嬉しい。


テーマ:
広島ブログ民度の高い人はポチして帰ってねん☆ヨロシク!

よく「民度が高い」とか「民度が低い」とか聞くけど民度って何??

ことばバンクで調べたら、マナーを守る人や国。知性教養の高い人や国と解説されている。

さて、16日の夜のこと。

尾道しまなみ球場に居た。

カープの試合があったのだ。

試合観戦ではなく仕事である。

専用の駐車場に車を停めて、後のポケットをさぐって、顔が青虫になった。

「財布がない・・・」

年に一回?のプロ野球の試合もあり、球場の周辺には屋台や出店のようなものが沢山あり、おいしそうな匂いもしてくるのに・・・財布がないばかりに指をくわえて眺めているだけである。

酒に酔って赤ら顔のおっさんに意味もなく殺意がわく。

中町のポプラで買い物をした時は確かにあったので、近くのテレビ局で落としたとしか考えられない。

すぐに守衛所に電話をして確かめたら、守衛さんが拾って近くの交番に届けてくれたと聞いて胸をなで降ろす。

現金はちょっとしか入ってなかったが(いつもちょっとしか入ってない)カード類と免許証が心配である。

誕生日から暗証番号が推測されることはないが、カードを抜かれて悪用される心配がある。

野球の方はカープの圧勝で、観戦している人達の顔も綻んでいる。

野球好きでも中々観戦に行けない地方の人達にとってはビッグイベントであろう!

楽しそうな人達の顔を観ていると民度の高さが窺える。

尾道しまなみ球場は山の高台にある。

試合が終わると、周辺は大渋滞。

普段であれば尾道インターまで10分くらいであるが、ヒーヒー言いながら30分以上の時間をかけて高速にのり、本通交番に着いたのは日付が変わっていた。

交番で事情を説明し、銀子がプレゼントしてくれた財布とご対面。

すると、中身は現金もカードもそのまんまの状態で手元に帰ってきたのだ!!

素晴らしいではないか!!!

これぞ日本人の民度の高さである!!

外国人が日本で落し物をして、還ってくるのに驚くらしいが、フフフ

諸外国の諸君よ!!これが日本人と日本の民度の高さなのだ!!
見習え!

某テレビ局の守衛さんに感謝の夜である。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銀蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。