今日の宿題

テーマ:
広島ブログ土曜の夜はフィーバーしながらポチするのだ!

人はどうか知らないが、オレが生きていく上で欠かせないものが3つある。(最近こんなんばっかりや@@)

一番は永ちゃんのコンサート。

もぉね・・・中学生の頃、キャロルにはまって以来、約40年??

毎年、新譜のCD買って、コンサートに行くのが欠かせない栄養源となっている。

今年も広島県で開催されるので申し込んだところ、見事に当選したから嬉しい♪

福山は初開催かな・・?去年は呉市であったが、地元の文化交流会館以外の会場も楽しいものである。

年に1回のロックなコンサートに加えて、クラシックコンサートも大好きである!

オラが街が世界に誇る広島交響楽団は料金もお手ごろだし、シートに座り音の洪水に身を任せると心の洗濯になる。

生の音楽は、空気Co2みたいで生きていく上で欠かせないのだ!!

2番目は読書

オレは手元に本が無いと不安になる生き物である。

この前、司馬遼太郎を読んで以来、虜になった。

これほど「読み終わるのがもったいない!」と思ったのは久しぶりである。

大好きなハンバーグカレーを食べ終わる時の寂しさに似ている。

特に、電車バスで移動するときや、カフェでコーヒーを飲みながらの読書は極上の時間である。

気がつけば、タグホイヤークロノグラフの長針が1回転していることなんかザラにある。

気がつけば、見知らぬバス停まで行ってたり、気がつけば車窓の景色が違ってたりするのもザラにある。

さて、オレが生きて行く上で欠かせないものの3つ目は何でしょうか?というのが今日の宿題。

ヒント、食べ物ではない!宿題の正解者には本のプレゼントがある!と思う。

答えはコメント欄で!(誰か何か書いてね!)

AD

コメント(9)