2010年04月17日(土) 22時49分49秒

補助輪

テーマ:銀次 5歳

今までずっと補助輪付き自転車を乗っていた銀。

去年から「補助輪取ろうよ~」と誘っていたのだけど

恐怖心があるらしく、拒否られていたのです。


で、試しに同じマンションに住む子の補助輪なし自転車に乗ると、

不安定ながらも少し乗る事ができた銀。

ちょっとは自信がついたのか、補助輪を外す勇気が湧いたらしいメラメラ

んで本日、思い切って外してみましたぁ音譜


同じマンションの子の自転車は12~3インチくらい。

銀の自転車は16インチ。

大きい分、やっぱりちょっと怖いらしい・・・ドクロ


公園で練習を始めるも、上手く乗れないとすぐに諦めてしまう。

そして遊具で遊び始めてしまう。

なんて諦めの早い奴なんだ・・・ガクリ

そんな事の繰り返しで、最後はとーチャンにガツンと怒られ…複雑

反省した銀は再度、真剣に練習に取り掛かると

すぐに上手に乗れるようになりましたぁ!!



銀+こな物語


やったぁ~クラッカー 銀なら絶対に乗れると思ってたよ~イェィピース



練習中、応援してくれた近所の同い年の女の子とサイクリング~自転車



銀+こな物語


車には気をつけて、自転車を楽しんでねd.heart*


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月02日(金) 19時00分30秒

みんなのおやつ

テーマ:銀次 5歳

うわっ!

今日はクレヨンしんちゃんやらないじゃーんガクリ


「しんちゃん始まるから、早くお風呂入りな!」


って銀に言っちゃったよ~泣き2

お風呂中の銀、すまん。。。



桜が綺麗に咲いていますね~桜

今週末はお花見日和とか。



銀+こな物語-100330_101833.jpg

マンションの裏庭?でお友達と遊んでいるところ。

スポンジの剣で戦いごっこをしてます。

一番奥では、女の子グループとこなつが遊んでます黄色い花


住人しか入れない場所で、普段はロックがかかっているので

ここで子供たちがよく遊んでいます。

靴を脱いで走り回ったり、寝転がったり。


で、お友達ととっても仲良しの銀。

家にあるお菓子を「みんなにあげたい!」と…

んー・・ あげたい銀の気持ちも解るんだけど

いつもあげていたら、うちはお菓子で破産してしまうわあせる


そんなんで、さっきマフィンを焼いてあげました。


銀+こな物語-100401_182749_ed.jpg

とーっても美味しく出来たよ~合格

明日お友達と一緒に食べれると良いねはーと2

でも春休み最後の週末だから、みんなお出掛けしちゃうかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年11月05日(木) 16時41分24秒

ある夜・・・

テーマ:銀次 5歳

先日、寝る時の事・・・


いつも銀とこなつはかーチャンの布団で一緒に寝ています。

まぁ、こなつは気が向けばとーチャンと一緒に寝たりもするけど

銀はかーチャンじゃないとダメな甘えん坊です。

とーチャンと寝たのなんて両手で足りるくらいかな?




そんな中、とーチャンが銀に



『たまには一緒に寝ようよ~』



と、何度も誘っていました。

しつこいとーチャンに痺れを切らした銀。



『じゃ~だけね。だけなら良いよ♪』



と。

手だけって・・・・・w


アンタいつも寝相が悪くて、手どころか足や体全部が

いつもとーチャンの布団に入ってますけど~



そうしていつも通り、眠りに就いた銀なのでした・・ぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月23日(金) 23時23分23秒

5歳になりました!!

テーマ:銀次 5歳

銀次、本日5歳の誕生日を迎えました~びっくりまーく


バースデーケーキ銀次バースデーケーキ



今年は幼稚園に入園し、初めての経験をたくさんしました。

持ち前の懐っこさで、お友達もいーっぱい出来ました

ひらがなも書けるようになりました。

メロディオンや縄跳びも出来るようになりました。

世の中にはルールがあり、譲り合わなくてはいけない時、

我慢しなくてはいけない時がある事も学びました。

いっぱい い~っぱい成長した4歳でした。


5歳になったこれからの1年がまた楽しみです音譜イェィ




今年は仮面ライダーダブルのケーキです!ダブル
とーっても楽しみにしていたので、すごく喜んでくれました。


銀+こな物語-091023_212231.jpg


銀+こな物語-091023_212328_ed.jpg
あまりケーキが好きではないこなつ…
苺と、ケーキ2~3口で終了複雑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。