2010年04月09日(金) 11時10分09秒

入園式&初登園

テーマ:こなつ 3歳

昨日はこなつの入園式でしたぁ~sakura03


銀+こな物語



天気の悪い日が多い今季…

だけど、式当日はとても良い天気に恵まれ

晴れやかな気持ちで入園式を迎える事が出来ました。

今年度から1クラス増えた年少組。

こなつは新しく出来たすずらん組に。

担任の先生もそれなりのベテラン先生なので

安心してお任せする事ができます音譜



そして今日はこなつの初登園キラキラ

引越しをしたので、バスでの登園です。


バスの送迎時間は、前まで銀が徒歩通園していた時間と

運良く同じだったので、特に苦労する事もなく・・

しかもマンション前に停まってくれるのでラッキーです(笑


今まで、身内以外にこなつを預けた事がなく

未就園児クラスにも通わせていなかったので

(バスに乗る時はさすがに泣いちゃうかな~?)

なんて心配したものの、銀と一緒に

「おはようございます!」

と大きな声で挨拶をしながら、バスに乗り込んで行きました。

期待に満ち溢れたこなつの笑顔を見て一安心。

銀も一緒だし、寂しくないよね!笑


2人が幼稚園に行ってからは一人の時間。

ちょっと静かすぎて寂しいかも・・・あせる


もうすぐ帰ってくるので、幼稚園の話を聞くのが楽しみですハート


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月23日(土) 13時31分34秒

モラルの低下

テーマ:こなつ 3歳

今朝、こなつが「頭痛~い!!」と大泣き。

熱を計ってみると38.2℃…


金曜日に銀が熱を出し、それがうつったかと。

銀は37.5℃までしか上がらず、今朝は平熱に戻っております。


で、小児科に電話をし、11時20分の予約を取りました。



いざ、病院に着いてみると相変わらず混んでます。

座る所もなく、暫く立っていました。


そうすると色んな事が目に付くもので・・・




一家で来院し、特に何をするでもない父親までドッシリ座る。

挙句には携帯イジリに夢中・・・



混んでるにも関わらず、5歳くらいの子供をソファに寝かせ

母親はDSに夢中・・・(40歳前後のおばさん)



院内で友人と会い、お喋りに夢中で子供は放置。



スリッパを入れるカゴに、脱いだスリッパを蹴り入れる父親。

いくら赤ちゃんを抱っこしているからとはいえ、

奥さんに片付けて貰えば良いのでは?




常識あるはずの大人達・・・

本当にモラルの低下が目に付きますね。



あのー・・・ 

病気の娘が立ってるんですけどー・・・




ちなみに、娘はただの風邪。

お薬を頂いて帰ってきました苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年01月18日(月) 11時46分37秒

初お目見え!

テーマ:こなつ 3歳

いや~ 暫くぶりの更新になってしまいましたぁあせる


子ども達は風邪をひく事もなく、毎日うるさく過ごしております。



で、今日はこなつの入園準備説明会があって、

注文した制服の受け渡し日でもありました。


制服注文の際、洋服を脱ぐのがとてつもなく恥ずかしく

試着する事ができないままでの注文・・・


やっと今日、初めてこなつの制服姿を見る事ができましたクラッカー



銀+こな物語-100118_111909.jpg


こなつもノリノリのルンルンでお着替えd.heart*

中はTシャツのままです。すいません...


今はまだブカブカで、制服に着られてる感があるねw


来月は1日入園があります。

といっても、1時間くらいかな?

入園する実感が徐々に湧いてきてるわぁ~。


でも2人とも幼稚園に行っちゃうと、嬉しいような寂しいような・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月01日(日) 16時27分48秒

願書提出

テーマ:こなつ 3歳

今日はこなつの入園願書提出&面接でした。

日曜日なので、今年はとーチャンも一緒に。


人見知りのこなつ・・・

ちゃんと面接になるのかドキドキでしたあせる


とはいえ、面接で落ちてしまうような幼稚園ではないので

ちゃんと答えられなくても大丈夫な事は大丈夫なんですが・・・



面接時間は11時から。

まずは先生との面談です。


『お名前を教えて下さい!』


  モジモジモジモジ・・・


『何歳ですか?』


  モジモジモジモジ・・・・・


代わりに銀が答えてくれました汗



次は身体能力?ってほどの事でもないんだけど

大きな輪が縦に3個並んでいて、そこをジャンプで進み

その先にはマットがあって、でんぐり返しをします。


  モジモジモジモジ・・・・・・・・・・


代わりに銀がやってくれました汗汗



次は先生と同じように折り紙を折ります。

自分の好きな色を選んで、三角に一度折ります。


お、折った~~~!



そして最後は園長・副園長の所で知能?ってほどの事でもないんだけど

パズルを使ったテストです。


『このパズルを1つ持って下さい』


  なんとか持った!笑


『はい、もう一つ持って』


  持たない・・・・


『では、そのパズルをはめてみて下さい』


  はめた!!



なんとか無事に面接終了・・・

終始、声を発しなかったこなつ。

先生には「あ゙~~~すいませ~ん」と謝りっぱなしでした苦笑



そして最後は制服一式の試着注文。

これが一番の難関でした・・・


洋服を脱がし始めると泣き出す始末。

スカートは脱いだものの、上のニットを脱がせようとすると

激しく拒否をし、脱がせられまいと必死の抵抗。

こなつ一人、大泣きの有様でした。

よくよく聞いてみると、恥ずかしいらしい・・ガーン

こんな事で恥ずかしがっててどうすんの。

夏のプールは素っ裸になってお着替えするのよ・・・

仕方なく、洋服は背中から当ててサイズを決めました。


はぁ・・・ 今から入園がとっても不安です複雑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月21日(水) 13時42分14秒

おたふく風邪2日目

テーマ:こなつ 3歳

こなつのおたふく、銀の時より腫れるのが早くて

2日目の今はかなりのほっぺになっています。


今朝はあまりの痛みにギャン泣きだったので、座薬を入れてあげました。

少しすると、あんなに泣いてたのが嘘のように痛みがひいたみたい苦笑


熱は13時46分現在で38.2℃。

元気は少し戻ってきました。


食欲はあまりなく、朝食はご飯を少々。

昼食はキャベツの千切りを少し食べた程度。



銀+こな物語-091021_125501.jpg


耳の下、腫れているの分かりますか?



中断か!? と思っていたトイトレ.....


昨日、熱が高かったのでオムツを履かせていたのだけど

「おしっこ出ちゃったぁ~~~」と大泣きでした(笑

オムツにおしっこをする事に、抵抗が出てきたみたいです。

今日も一応オムツを履かせてはいますが、

ちゃんとトイレに行っているので、心配する事もなさそうピース



そうそう!

トイレに入る少し前、こなつが突然

「トイレ行ったら、お薬落っこちちゃう??」 って。

お尻に入れた薬が出てきちゃうと思ったみたい( *´艸`)

子供は純粋で可愛いなぁ~~ハート


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。