2009年12月21日(月) 09時02分50秒

フード付きベスト

テーマ:趣味

今シーズンから棒針にも挑戦してみようと思い、

フード付きのベストを編んでみましたぁ~毛糸



銀+こな物語-091221_090147.jpg


銀+こな物語-091221_090211.jpg


メリヤス編みの簡単なものですが…

あとはボタンを付けるだけです。


棒針でマフラー以外の物を編むのは初めてハート


…が、せっかく編んだものの、少々小さいサイズで

うちの子ら誰も着れませーーーんww


最初はポンチョを編んでいたのだけど

衿部分で間違い、ほどいて最初から編み直し

やっと衿部分まで来たと思ったら

今度は何故か途中で糸が切れていて、またほどいて…


(魔の衿部分だわ…アクマ


と、編んではほどいてを繰り返してしまったので、

ちょっと毛糸が痩せてきてしまいましたあせる


なのでもう編み直しはしません…

まぁ、これはこれで記念にでも‥(笑


冬はコタツで編み物が一番ですなぁ~雪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年05月19日(火) 16時51分30秒

キャスケット

テーマ:趣味

こなつのキャスケットを編みました!


銀+こな物語-090519_090153.jpg


ん~ きゃわいーんハート


頭のてっぺんで髪の毛を結んでいるので

かなりモッコリしちゃってますが、

我ながらかなり上手く編めました!


この程度なら頑張れば1日で編めちゃいます。




糸は後生産業のパールラメ、1玉半くらい。

4号針で編みました。


これ↓参考にした本はこれ


げんきなキッズニット―ぜーんぶかぎ針編み

¥1,029

Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月26日(日) 17時41分18秒

キャミソール

テーマ:趣味

こなつのキャミソールが編みあがりました!

シェル模様になってまーす。

ん~~~可愛いはーと2


なんか、こなつの物ばかりになっちゃってますが…

女の子物ってほんとに可愛いんだもーん♪

でも肩紐の部分がちょっと長すぎて、

しかも左右の位置もズレてるから付け直さなくちゃ!!

また違う色の糸で編みたいなぁ~笑



銀+こな物語-090423_104028.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年04月15日(水) 10時45分09秒

ニットチュニック

テーマ:趣味

ニットチュニックに初挑戦しました!


製作日数は4日くらいかな?

家事育児の合間にちまちまと編んでいました。



銀+こな物語-090414_203526.jpg


ちょっと分かりづらいから、

こなつの着用写真を撮りたかったんだけど、

何度やっても動いてブレてしまって断念・・・



銀+こな物語-090414_203803.jpg


編み目はこんな感じです。

初めてのニット服にしては、なかなかの出来で満足!笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土) 18時28分34秒

編み物にハマりまくり!笑

テーマ:趣味

久々の更新ですあせる


ちまちまと編んでいた物が完成しましたぁ~キラキラ

もう数日前には編みあがっていたのだけど、

ボタンがなくて、買いにも行かずにしばし放置…笑

今日やっとボタンも付けました!



銀+こな物語-090328_182027_ed.jpg


これ、なんていうのかな?

ストール? ショール??



着用するとこうなります!



銀+こな物語-090328_181025.jpg



銀+こな物語-090328_181042.jpg


編み物を始めたばかりのかーチャンのとっては結構な大作でした…(笑



編み目はこんな感じです。



銀+こな物語-090328_182549.jpg


ちなみに、参考にした編み図はこちら↓

毛糸と手織り糸の専門メーカー ピエロ のサイトです。

http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/870239/870277/




で、暇潰しに巾着も編んでみました。


銀+こな物語-090327_175230.jpg


銀とこなつにブンブン振り回されてるし・・・ガクリ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。