1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年02月06日(金) 21時45分03秒

君、シブイね!

テーマ:銀次 3歳

まったり~してた午後、突如として銀が





『しぶ~いお茶ちょうだい!しぶ~~~いお茶!』





と言い出した。







爺さんかっ! 







どうせ意味も分からず言ってるんだろ・・・

さてはクレヨンしんちゃんの受け売りか。



コップにお茶を注いだ。

しかも冷たい麦茶。

納得して笑顔で飲んでました(笑



やっぱり意味分からなかったんかい!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年10月15日(水) 21時53分47秒

幼稚園願書配布

テーマ:銀次 3歳

今日は願書配布の日!


散歩がてら、のんびり歩いて行きました。

朝10時半頃に希望の幼稚園へ着いたのだけど、

ゆっくり行ったにもかかわらず、なんと1番目(苦笑


お庭では園児全員がお遊戯をしていて、すごく楽しそうで可愛かった~!

銀は園庭の遊具で遊びたかったみたい^^;


受付をしてくださった事務員の方には

落書き帳&シャボン玉を1人ずつに頂きました♪


しかし入園金が去年より1万円値上がり。

ここにも価格高騰の影響が・・・?

でも月謝が上がってないだけマシよね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年09月09日(火) 08時14分31秒

火傷、その後。

テーマ:銀次 3歳

銀の火傷も新しい皮膚が張り、ずいぶん良くなってきました!

先生も「もう大丈夫でしょう」と。


皆様、ご心配頂き本当にありがとうございました!!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年09月01日(月) 18時14分58秒

火傷!!!

テーマ:銀次 3歳

昨日の朝、9時過ぎ頃。




『あついっ!!!!!』




叫び声が聞こえて銀の方を見ると

床には水槽用ヒーターが転がってる・・・


どうやら外に出してあったヒーターを見付け

コンセントに挿して、手に持ってしまったようです・・・


急いで流水で冷やしました。

水から手を出すとかなり熱い(痛い)様子。

10分~15分ほど氷水でひやし、

ビニール袋に氷を入れ、手を突っ込んだ状態で休日診療所へ。

不幸中の幸いなのか、今日は外科の先生がいました。


しっかり冷やしていたのが良かったのか、処置もすぐに終わり。

薬を塗られ、包帯を巻かれた手は冷やすことが出来ず

ずっと『痛い痛い』と言ってました・・・


家に帰ってきてからは『痛い!熱い!』と泣き喚いて大騒ぎ。

(診療所ではかなり我慢してたんだね・・・)

痛がり疲れたのか、このところ昼寝をしなかった銀がグッスリ昼寝。


目が覚めたら痛みも消えていたようで、ケロッとしていました。

昨夜はお風呂にも入れず、体を拭いて就寝・・・・・



そして今日、早速外科のある病院へ行き

消毒と薬を塗ってもらいました。


水ぶくれも出来ているので暫く消毒に通うことに。

火傷の状態が2度らしく、「綺麗に治るでしょう」と言って頂き一安心!


まだまだ目が離せない銀でした・・(´д`)ノシ



image.jpg

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年08月30日(土) 14時56分49秒

初自転車

テーマ:銀次 3歳

今日、朝一でトイザらスに行き、

じぃじに自転車を買ってもらいました!!

(メットもあります)





ジャーンきらきら









4歳前にして外車!笑

HARLEY DAVIDSONの自転車です


今は色んな所から子供用自転車が出てるんだね~。

HUMMERやMINI、JEEPのもカッコ良かった!


で、やっぱり二輪車って事でHARLEYに。

16インチだからちょっと大きいんだけど・・・











めっちゃ喜んでます。


家の前は写真左に上り坂になっているので

ちょっと漕ぐのは辛そう。

でも自転車に乗ってる子はいっぱいいるから

頑張って足を鍛えればなんとか・・・



じぃじ、どうもありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。