1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年07月25日(金) 11時28分26秒

女の子って…

テーマ:こなつ 1歳

『ぎんはどこ?』



指差しながら・・・

 『しょこ!(そこ)』




『じゃ~パパは?』



 『しょこ!』




『ママは?』



 『しょこ!』




『こなつはどこ?』



自分を指差して・・・

 『しょこ!』




も~仕草のひとつひとつがむっちゃ可愛いのですはーと2

今日は完全な親馬鹿ブログになりますので

興味のない方はブラウザを閉じちゃってくださいませ~(笑



最近ちょこちょこと二語文も出てきて、

可愛いのと楽しいのとでメロメロなかーチャン。



こなつは話しかけるとうん(*´∀`)』と答えてくれるので、

1歳児相手だろうと、話を聞いて貰えてるみたいでとても嬉しい♪

うちの男どもときたら、話を聞いてんだか聞いてないんだか

サ~ッパリ分からないからさっっ!(怒

やっぱりお喋りは女同士よね~なんて思いつつ・・・



やんちゃで暴れん坊でたまに優しい銀とは反対に

ほぼ優しくて天真爛漫でお花が大好きなこなつ。

これからもそのままの可愛らしい女の子でいてね~hana





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月31日(月) 23時23分38秒

アイテム

テーマ:こなつ 1歳

ゴロゴロするのが大好きなこなつ。

いつもバスタオルに包まれて、

どこででもゴロゴロしています。


時にはキッチンの椅子の下で・・・


200803281211000.jpg



あのぅ・・・

そんな冷たい所で風邪ひきますけど・・・・


バスタオルをいつも口いっぱいに頬張ってるので

すぐに臭くなるタオル・・・


時にはおやつを食べながら、

お茶を飲みながらも咥えているので

タオルからはたまらん臭いが・・・

※ちゃんと洗濯はしてます(笑


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年03月23日(日) 23時11分18秒

また熱かよ~泣

テーマ:こなつ 1歳

こなつがさ、また昨日の夕方から熱出しててさ…泣き1

37.0~38.5℃を行ったり来たり。

高熱ではないんだけどね。

食欲もあるし、時々遊んだりもしてるし

比較的元気な事は元気なんだけど。


今季は家族で風邪にやられっぱなしだわ…




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年03月12日(水) 15時20分23秒

予防接種

テーマ:こなつ 1歳

午後からMRワクチンを打ちに、小児科へ注射


健診の赤ちゃん達が終わってすぐ、こなつの番です。

問診をして、先生に笑顔を振り撒き、左腕にプスッ・・・


泣きませんでした!

しかも笑顔を振り撒くところなんて、当時の銀とまるで同じ。

さすが兄妹だなぁ。

ご褒美にキティちゃんのシールを貰って帰ってきました♪


帰り道、銀が 『(外で)遊ぶ?』 と聞いてきたので

『今日はもうダメ』 と言ったら、『こなつプスッてしたから?』 と。

良く分かってるじゃないの。

お昼前に外で遊んでたんだから、午後は我慢してね~。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年03月07日(金) 15時51分56秒

1歳6ヵ月健診

テーマ:こなつ 1歳

今日は昼から健診がありました。

駐車場がいっぱいになってしまうので、少し早めに・・・


7番目だったけど、も~待ち時間が長いのなんのってあせる




1.問診


小さな四角い積み木5個を、上手に積み上げあれるかどうか?


積み木で遊んだ事のないこなつでしたが、

保健師さんとかーチャンが銀に気を取られているうちに

サッサと積み上げてました(苦笑



電車や車、犬や猫、バナナやイチゴなどの写真が貼られたカードを見せられ、

保健師さんの言う物を指差し出来るかどうか。


まぁ、そこそこ・・・

そんな事より積み木で遊びたいこなつ。

指差しどころではありません。



あとは「単語をどのくらい話せるか」や身体的な成長を聞かれて終わり。




2.身体測定


身長 79.0cm


体重  9.2kg


惜しい!あと1cmで80cmだったのに。

身長のわりにはちょっと軽めだそうな・・・




3.内診


聴診器をポンポンとお腹の触診。


まだMRを受けてなかったので、先生に受けてくださいと言われました。

はいはい、ちゃんと12日に予約とってありますよ~。




4.デンタルチェック


虫歯なし。


ってか、ほとんど口を開けてなかったですけど・・・

前歯の表面しか見えてないのに、本当にチェック出来たんですか???




5.栄養相談


あまりジュースなど与えないように言われました。

銀が小さい頃はほとんど麦茶や牛乳だったんだけど、

上の子がいるとなかなかそれも難しいのよね・・・



 

6.結果


何言われたかあまり覚えてない・・・・

まぁ特に問題はなかったです。





最後の結果の時にはもう眠くてグズグズなこなつ。

銀も飽きて、ちょっとイラッてました。


しかも銀と同じくらいの男の子がいたのだけど、

どうやら銀はその子とフィーリングが合わないらしく、最初から嫌がっていました。

ちょっと小競り合いもしてたけど、

最後にはその子に突き飛ばされ、泣かされるハメに・・(苦笑


2時間ほどかかってようやく健診も終わり、

帰りの車でこなつは即寝。

銀はご褒美のおやつを買ってニコニコと家路に着きました。



あ~ 健診て毎度毎度、超~疲れるわ・・・




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。