1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年03月17日(木) 22時58分08秒

地震、そして卒園式。

テーマ:銀次&こなつ

被災された多くの皆様にお見舞いを申し上げると共に

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。



地震、みなさんは大丈夫でしたか?


神奈川は震度5だったので特に被害もなく

家族全員無事でした。


大きな余震もだいぶおさまってきた今、

一番恐ろしいのが原発事故・・・


原発がどんなものか知ってほしい


↑興味のある方はぜひ一度読んでみてください。

決して難しい事が書いてあるわけではありません。


これは長年、原発に携わってきた方が書いたものです。

100回以上の内部被曝をし、がんに侵され、

1997年、亡くなられてしましました。


今まで漠然と 「原発は怖いもの」 としか考えてなかった私は

これを読んで愕然とし、恐怖と怒りを覚えました。


とにかく今は一刻も早い収束を、ただただ祈るばかりです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、子供たちの話になりますが・・・


17日に無事、銀次は幼稚園を卒園致しましたぁさくら



実はその前日まで銀は熱で寝込んでいて

卒園式の出席も危うかったんです。


まず、こなつが11日から熱を出し

インフルエンザB型が発覚!!


頼むから卒園式前に銀だけはうつらないでぇ~げっそり


と、必死に祈りを捧げておりました。



・・・・が、14日の夕方に銀が発熱。


翌朝には39.2℃にも上がっていたので

もぅこれは確実にB型だと覚悟して病院へ。

だけど3回検査をしても、陰性だったんです。


『う~ん・・・もう一度明日検査してみましょう』


とりあえず、タミフル1日分を処方されました。



翌16日、再度病院へ行って3回検査するものの、結果は陰性。

ついでに溶連菌も調べてみたけど陰性。

嘔吐や下痢もなかったので胃腸風邪ではないし・・・

結局、ただの風邪?って感じで

抗生物質を処方され、帰宅しました。


幼稚園の担任に

インフルではなかったのですが、まだ高熱で・・・と報告すると


『明日、もし銀ちゃんの体調が少しでも良ければ

卒園証書を貰う時だけでも出席してください。

園側は全然構いませんので』


と言って下さったので

『本人の気持ちを尊重してあげたいと思います』

と伝えました。



そして17日卒園式当日。

なんと、前日まで39℃あった熱が、35.9℃と平熱に!!

無事に朝から出席する事が出来ましたキラキラ


式では一人ずつ、証書を授与され

舞台の中央で将来の夢を言うのです。


『大きくなったらサッカー選手になって、点をいっぱい取りたいです』


その銀の夢に、かーチャンもできる限りアシストしてあげようと思いました。


そして舞台から降り、父兄席に来ると、

『ありがとう』 と言ってかーチャンに証書を手渡してくれました。


卒園証書授与が始まった時から、

よその子の成長を見て泣いていたかーチャン。

銀のその一言に号泣でした泣


そして証書と一緒に感謝状も添えられていました。

そこには銀の字で・・・



おとうさん、いつもおしごとしてくれてありがとう。

おかあさん、いつもおべんとうをつくってくれてありがとう。

いつもあそんでくれてありがとう。

うんでくれてありがとう。



と書いてあり、それを見てまた号泣・・・

  (あぁ、今も泣きそうなかーチャンです)


本当に素晴らしい卒園式でした。

出席できて本当に良かった。



あ、そうそう!

B型に感染していたこなつ。

もう熱はとっくに下がっていたのだけど

前日に治癒証明書を発行してもらえなかったので

とーチャンとお留守番の予定でした。

だけど、どーーーしても出席したかったとーチャン。

朝一でこなつを病院に連れて行き

「治癒証明書」を発行して貰って、

無事に出席する事ができましたww

めでたし めでたし。




銀+こな物語

お世話になった担任の先生。

かーチャンより一回りも若い先生だけど、

叱る時は厳しく、だけど遊ぶ時はとーっても面白く優しい先生。


1年間、ありがとうございましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年02月23日(水) 14時28分11秒

お遊戯会シーン

テーマ:銀次&こなつ

親馬鹿ですが、友人からちょっとリクエストがあったので

お遊戯会の写真を載せちゃいまーすww笑あせる



「Go!Go!たまごっち」 のお遊戯をしたこなつまめっち


銀+こな物語

ん?ちょっと写真小さくし過ぎちゃったかな??

ラブリっちになりきって踊りました。

みんな同じヘアスタイルと衣装で、とーっても可愛かったんですよ~ラブラブ

年少さんらしさ満点でした。



んで、これがビデオを消してしまったという銀のお遊戯。


銀+こな物語

お父さんへの応援歌という事で、スーツ姿の子供たち。

(あっこれは男子だけのお遊戯です)


バッチリ髪の毛を立たせて行ったのに、衣装替えで崩れてた…ガーン



2人とも、振り付けも演技もとーっても上手なお遊戯会でした合格





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年02月21日(月) 13時24分16秒

データがぁ~~~っ!!!

テーマ:銀次&こなつ

先日の17日、園全体では最後の行事、お遊戯会がありました。


こなつはたまごっちの主題歌 「Go!Go!たまごっち」 を

可愛い振り付けで踊りました。


衣装類はほとんど園で用意してくれるのですが

衣装がめっちゃ可愛くて、も~目尻が垂れ下がりっぱなしd.heart*


銀は 「にじいろのしまうま」 という劇と

「ヒーロー」 の歌を、カッコイイ振り付けで踊りました。


「にじいろのしまうま」 は自然界に住む動物たちのお話で

自分の犠牲をかえりみず仲間を助ける(?)という内容。


銀はおサル役でセリフを間違える事もなく、演技も上手にできました合格



で、帰ってきてビデオの編集を・・・





け、、消しちゃったぁ~~~!!!泣





「ヒーロー」 だけですが、誤操作で消してしまったんです、私。

そりゃもぅ~自己嫌悪に陥りました・・・ガクリ

暫くは声も出せず、口はあんぐり状態。

かーチャンが消えてしまいたいよ・・・


放心状態のまま数分後、ハッと我に返り

ネットを弄って復元方法を調べました。

業者に頼めばはン万円以上もかかるし

ソフトを買って復元出来なかったら無駄になるし・・・


そしてやっと見付けました! フリーの復元ソフト。


英語ばっかりなので、何のスキルもないかーチャンに出来るのか不安でしたが

なんとか説明を参考に復元成功きらきら


残念ながら 「ヒーロー」 の冒頭部分はちょっと欠けてしまっていたけれど

それでも4/5程を復元出来たので大満足です。


しかも消去して上書きされてたはずの

こなつの入園式の映像など、過去の映像が多数復元されました。

フリーとは思えないほど、凄い復元力ですよね!え゛!


もし、大切なデータが消えてしまった場合は、皆さんもぜひ試してみて下さい。


PhotoRec  ←詳しい使い方・DLはこちらから


あっなんか宣伝みたいになっちゃいましたw




「ヒーロー」を消してしまって銀に落胆されていたので

これでやっと見せてあげる事ができますふぅ


そして明日の年長さんドッヂボール大会も安心してビデオ撮影が出来ますピース


あー・・疲れた・・・ww

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年02月03日(木) 15時08分31秒

節分

テーマ:銀次&こなつ


鬼は~外!!パンチ!




福は~ぜんぶ内ドキドキ






今日は節分ですね。

豆まきはしましたか?


私は子供の頃にやっていたものの、

大人になると行事に興味が向かなくなっていく一方で・・・


子供たちは幼稚園の行事で豆まきをしたようです。



銀が作った鬼のお面。

色画用紙と毛糸で鬼をイメージ。


このお面をかぶって自分も鬼になってるにもかかわらず

逃げる鬼(先生)に向かって豆を投げたそうな・・・



銀+こな物語-110203_155259.jpg



そしてこれがこなつの作った鬼のお面。

年少さんはティッシュの空き箱をベースに。

鬼の角というより、猫の耳・・・



銀+こな物語-110203_155415.jpg

帰ってきて早々に、自分の年齢以上の豆を食べた2人。

これからお遊戯会や、ドッヂボール大会(年長)も控えているので

豆を食べて元気に過ごしてください笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月28日(金) 07時46分46秒

流行

テーマ:銀次&こなつ

おはようございます。


案の定、家族全員で流行に乗っかった我が家でございます。


ええ、とーチャン かーチャンにもうつりましたとも。



日曜 → こなつ 発熱

月曜 → 銀次 発熱

火曜 → とーチャン 発熱

水曜 → かーチャン 発熱



なにこのウマイ具合の時間差攻撃・・・ガーン



全員次の日には平熱まで下がって

重症化もせず、無事に復活びっくりまーく



火曜日、銀が耳を痛がりだしたので

また中耳炎!? と焦りつつ耳鼻科へ行ってみたものの

診察の結果はちょっと赤くなってる程度と。


それはそうと、こなつの鼻炎アレルギーに続き

銀まで 『あら、この子も鼻炎持ちだね』 と言われてしまいました。


どうりで風邪もひいてなく、鼻水を垂らしてるわけでもないのに

いつも鼻の奥でズルズルやってると思ったら・・・汗



こなつは昨日から元気に幼稚園へ。

久々にこなつのクラスは全員揃ったそうな。


銀は今週いっぱいお休みだけど

どうやら担任の先生も昨日お休みしてるみたい。

やっぱりインフルエンザかな・・・


子供らがこんだけの人数で罹ってるんだから

そりゃ~当然先生にもうつるわな。



そんな感じで、我が家での流行はあっという間に去りました音譜

皆さんもお気をつけて・・・



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。