1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年07月18日(水) 23時16分57秒

三種混合2回目

テーマ:こなつ 0歳

今日は午後から三種混合の予防接種がありました。


かかりつけの小児科は予防接種の時間が決まっていて、

完全予約制になっています。



今日は凄ぉ~く混雑していました。

もう席が足らなくて、立っているママさんもいっぱい。

まるで真冬の通常診療の時間帯みたい。

しかも予防接種なので子供達はみんな元気!

狭い中、まさに芋の子を洗うよう。


先月下旬、先生が胃潰瘍で大量出血し、

1週間ほど入院していたようなので、

きっとその穴埋めをする為に

予約をいっぱい取ったのかも知れないなぁ。

うちもその時、予約延期になったから・・・



そんな中、こなつとお揃いのレギンスを履いた女の子が!


西松屋ブランド、バレバレじゃーん!!ガーン


他人と服がカブった時って、無性に恥ずかしい・・・

きっとその子のママさんも気付いてるわよね。

ってか、気付かないわけないよね・・・


『西松屋で買ったのね・・・』


とか思ってんだろうな~涙




5番目くらいに呼ばれ、診察室へ。

聴診器をあてられた瞬間、もう泣きそう・・・

なんとか堪え、よそ見をしてるうちにプスッ。



『ふっ・・ふえ~~~ん!泣



あ~気付いちゃったかぁ・・・苦笑


って先生、そりゃ~気付きますわ。



次回、三種混合3回目は8月21日。

まだまだ予防接種スケジュールは続くけど、

頑張ってこなそうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月17日(火) 23時43分18秒

11ヶ月

テーマ:こなつ 0歳

こなつ、11ヶ月を迎えました。



てんとうむし バイバイが出来るようになりました

     小さな手をブンブン振ります



てんとうむし 伝い歩きが活発です



てんとうむし 噛み癖が減ってきました

     噛まれる事が激減しました!安心です



てんとうむし 未だ、人見知りをします

     抱っこされるのが嫌です



てんとうむし お兄ちゃんを追いかけるのが大好き

     いつも銀の後を追ってます



てんとうむし 離乳食は3回 ミルクは4回

     3回食になって、たくさん食べるように



てんとうむし お昼寝は基本的に1日1回

     でも、車に乗るとずっと寝てます




離乳食が3回になって、以前とは比べ物にならないほど

たくさん食べるようになりました。

食後のミルクを飲まなくても平気なくらいです。

もちろんまだちゃんと飲ませてますが、与えれば飲むといった感じ。

このまますんなりミルク離れ(哺乳瓶離れ)が出来るといいな。


最近は銀を追っかけるのが大好き。

以前は、かーチャンがキッチンに居ると足元にまとわりついてたのに

今では銀の後をハイハイで追跡してます。

寝室で遊ぶのがお気に入りなようで、

2人でキャーキャー言いながら寝室へ向かいます。

ベッドで飛んだり跳ねたりが楽しいみたい。


怒られてるのがちゃんと分かるようにもなりました。

『ダメでしょ!』 と怖い顔をすると、口を歪ませてフガフガ・・・

一生懸命こらえてる顔がまた可愛い。

(銀はこの頃、怒ってもゲラゲラ笑ってたもんな~)



来月は1歳かぁ・・・

上の子が居ると1年って早いなぁ。

バースディケーキ、どんなのがいいかな~笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月10日(火) 23時31分56秒

あ゙あ゙あ゙~~~

テーマ:こなつ 0歳


銀の朝食の食べ残し(おにぎり)、
こなつがモリモリ食べてるよぉ~。

しかも海苔をニギニギ、ブンブン振り回し…

楽しそうな顔だな。
こんにゃろめ…


も~その辺に置きっぱなしにしないでぇ!( ノ`・Д・)ノ



by.携帯
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火) 23時20分52秒

血がぁぁぁ~!!

テーマ:こなつ 0歳

今朝の9時過ぎ、



ガンッ! 



という音と共にこなつが泣き出した・・・


パソコンデスクに顔をぶつけたらしい。

慌てて近付いて抱っこをし、顔を確認・・・




あ・・・


うあぁぁぁぁ~~~っ!!!


目尻にち・・


血がぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!




泣きじゃくるこなつをあやしつつも、傷口を確認。

左目尻を切ってしまったみたい。

ティッシュで傷口を押さえると、すぐに血は止まった。

どうやら傷は浅いよう。


念の為、病院へ。


『このくらいの傷なら大丈夫でしょう。

 様子を見ましょう。』


と、先生。

もう痛がる様子もなく、機嫌も良かったので一安心。

傷跡、残らなければいいなぁ・・・

女の子だし、特に。



070626_091842.jpg


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木) 23時54分01秒

安堵した時・・・

テーマ:こなつ 0歳

昨日、離乳食にさつま芋蒸しパンをあげたところ、

ムシャムシャと頬張って食べていたので、

今日も手づかみで食べれるお好み焼きを作りました。


070621_122833.jpg

食べてます。 食べてます。

拒否する事なく、食べ続けてます。

麦茶をグビッと飲みながら・・・


手づかみが気に入ってくれたのか、

歯ごたえあるものが好きなのかは定かではありませんが、

どうやらこんな感じなら食べてくれそう。


なので、夕食は卵かけご飯を焼いた物。

それに副菜は野菜と肉団子のクリーム煮。



た、、食べてくれたぁぁぁっ!!。゚(つ∀`゚)゚。



悩みが少し解消した瞬間です。

ちょっと憂鬱だった離乳食も、こうなると楽しみに変わります。


じゃ~そろそろ3回食にしようかなぁ♪



お腹もいっぱいになり、二人仲良くお昼寝しました。


070621_154548_ed.jpg

(銀は未だに指しゃぶりしてますが・・・困)




そうそう!オムツカブレの方ですが、

昨日は10回以上してたゆるゆるうんちも、今日は3回しただけ。

(普段1日2回前後)

かかりつけの小児科が休診日だった為、今日は様子をみてましたが

これなら病院に行かなくても大丈夫そう。

おかげでお尻も少~し良くなった感じです。

でもまだまだ赤いので、座浴はマメにしなくては。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。