1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年10月09日(月) 14時19分17秒

お兄ちゃんの遊び方

テーマ:銀次 1歳

今日も暑いくらいの陽気です。


となると、外に行きたがる銀。

でも今日の陽射し、こなつにはちょっと強すぎるわ・・・


とーチャンは仕事で居ないので、

アパートの小さな庭で遊ばせました。

砂利遊びが大好きなので、銀は楽しそう。


ペットボトルに砂利を入れたり、

スコップですくって容器に入れたり。


銀次くん、それで満足して頂けました?




ベビーベッドの下にしまっておいたベビージム。

銀が引っ張り出しては振り回したり、ぶん投げたり・・・

危なくて仕方ないので、とっとと組み立てちゃいました。


おぉ! ちょっと前に銀が遊んでいた物なのに

なんだか凄く懐かしく感じるね。


ジムと銀


それ、こなつ用ですが・・・


案の定、3分もしないうちに飽きたようです。



ジムとこなつ


そうそう。 こなつ用ですよ。



そ~いえば、そろそろ銀の誕生日が近付いているので、

誕生日プレゼント考えなくちゃ!


アカチャンホンポの木製レールシリーズ、なかなか良いな。

トミカシリーズのレスキューも欲しい。(ん?かーチャンが?)


今までのおもちゃは、親の独断で決めていたけど、

そろそろ自分で好きなおもちゃを選べるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年10月05日(木) 14時58分34秒

イヤイヤ期・・・

テーマ:銀次 1歳

銀次、本格的にイヤイヤ期突入。


いや~魔の2歳児を軽く思ってましたが、

本当にイヤイヤ言うんですよ、コレが。


例えば、牛乳を飲みたいと要求され、コップに注いで渡すと


『やだん! やだ~ん!!』


しかし10秒も経たないうちにグビグビ飲む。



ご飯をテーブルに並べ、食べようとすると


『やだん! やだ~ん!!』


その10秒後にはバクバク食べる。



散歩をしてても、あっちはやだ、こっち。

こっちはやだ、あっち。


一体あなたはどこを目指してるの?




はぁ~ なんなんだよ、イヤイヤ期・・・


どうやったらこのイヤイヤ期と上手く付き合えるのか、

そして一体いつまで続くのか・・・


誰か教えてください



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金) 00時33分59秒

入れてみよう!

テーマ:銀次 1歳

お昼ごはんを食べていた時の事。



銀より先に食べ終えたかーチャン。

グズってたこなつを抱いて、銀からちょっと目を離した。


再び銀の方へ視線を送ると、何やら真剣な表情・・・



『ん?どした?  何かイタズラしたな~?』



『んー。 んー。』



銀が自分の鼻先を指差してます。

かーチャン、ピンッときましたぞひらめき電球



おもむろに近付いて銀の鼻を覗いてみました。




ご、ご飯が1粒・・・Σ(゚д゚ノ)ノ




入れたの?入れちゃったの??

思わず爆笑しそ~に・・・

が、ここで大笑いをしたら、自分は面白い事をしてるんだと思い、

これから何でも鼻に入れてしまうかも。


必死に笑いを堪えながらご飯粒を取ってあげました。


あ~、こうやって子供は鼻の穴やら耳の穴に

何でも入れてしまうのね。。。



好奇心、恐ろしや~汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月13日(水) 08時21分47秒

これが噂の・・・・・

テーマ:銀次 1歳

『赤ちゃ~~ん』 などと、銀をからかいつつ

久々にこなつのように横抱きにしてみました。






『顔でかっ!!Σ(゚д゚ノ)ノ』






あまりの衝撃に思わず口走ってしまう。


いやはや、もの凄ぉ~く顔がデカい。

デカく感じるだけなのかも知れない・・・が、デカい。


大人と同じくらいあるんじゃないの???


2歳前後の顔面サイズってこんなもの???




にゃー    わんわん    にゃー    わんわん    にゃー    足あと




最近の銀を扱うのはとても大変。


ちょっとした事ですぐに泣く。 すぐ怒る。

物を投げる。 キーキー叫ぶ。 暴力的になる。


こ、これが噂の・・・



魔の2歳児ってやつ!? (´д`;≡; ´д`)



兄チャンぶりは健在だけど、

多少なりともこなつへのヤキモチもあって

ほんっとにもぅ大変なんです。


毎日毎晩、ドッ・・・と疲れます。


外遊びが出来ないストレスもあるはずです。

言いたい事が伝えられないもどかしさもあるのでしょう。

以前のように甘えられない寂しさもあるのだと思います。


きっと銀には窮屈な思いを沢山させてしまっているんだよね。


あまり怒らないようにしなくっちゃ。



仲良くお昼寝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月27日(日) 22時45分29秒

睡眠習慣

テーマ:銀次 1歳

最近、全然寝てくれない銀。


以前は21時就寝で、

遅くても22時までには爆睡してくれていた。


なのに・・・(TдT)


なのに今はすっかり23時頃。

ヘタすりゃ~24時って事もあるんです。


寝かせる時は暴れ回る銀をガッチリ抱きかかえ

寝室へと強制収容するのですが、それから5分ほど号泣。


わんわん ぎゃーぎゃー です。


お隣宅にも5ヶ月のお子がいる為、

申し訳ない気持ちでいっぱいのかーチャン。




あ~もう昼寝させないでいくか!?


   だけどそれじゃ~変な時間に寝ちゃって、

   夜中に起きるパターンも考えられる・・・


じゃ~朝早く起こすか!?


   いや~それはかーチャンが眠くて辛い・・・

   ほら、なんつったってグ~タラ主婦だから。




でも夜更かしさせると

【将来キレやすい子になる】

って言うしな・・・


つまらん事でキレられても困るし。

ババァとか言われたらきっと泣いちゃうもんな。


とりあえず明日から、普段より1時間早く起こしてみよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。