1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年03月19日(土) 22時03分50秒

あぁ、憂鬱・・・

テーマ:その他・雑記

18日にこなつも無事、終業式を終えました。


あ~1年(度)が終わったな~とホッとしていたのも束の間・・・


午後、自宅の電話が鳴りました。

幼稚園の園長から。



『あの~来年度のクラス役員お願いしたいんですけど~』



きた!


きた!!


キタ――――――(T∀T)―――――――ッ!!!!



もう毎年恒例の電話です・・・


『みなさん、以前に役員やっていたり、

上の子の時にやった事のある方ばかりで~』


そんなわけないやん!!


と思いながらも、去年も一昨年も断り続けていたので

もう逃げられないか!? と観念しつつ、


『すみません、ちょっと一晩だけ考えさせてください~あせる


とお願いしました。


『良いお返事を待ってます!!』


と期待されながら・・・・・・ガーン



すぐに銀、こなつと同級生の子を持つママ友に連絡。

その人と 『どうせ役員やるなら広報だよね~』 なんて

以前話をしていた事があったんです。


お互い、人前で話すクラス役員にだけはなりたくなかったのでw


そしたらそのママ友も数日前に広報に決まったと聞き、急いで園へ連絡。


『広報はまだ空いてますか?』


と聞くと、園長の弾んだ声。


『広報空いてますぅ~!!』


・・・で、来年度は広報役員となってしまいました。



最初に頼まれたクラス役員よりも、幼稚園へ出向く頻度は高いけど

なにより人前で話さなくて済むのなら多少の犠牲はやむを得ん・・・w


来年度最初のお仕事は入園式になりそうです。


ちなみに広報は6人いて、隔月で発行している保護者向けの冊子作成、

行事等の写真撮影係です。


はぁ~複雑 頑張ります・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年02月13日(日) 14時30分43秒

友チョコ

テーマ:その他・雑記

明日はバレンタイン恋の矢


こなつのクラスのお友達全員に友チョコを作りましたラブラブ



銀+こな物語-110213_142330.jpg


こなつのクラスのママさん達はマメな方が多く

クリスマスの時にクッキーを焼いてみんなにプレゼントしてくれたり

女の子にシュシュをプレゼントしてくれたりしたので

せめてバレンタインには・・・と、かーチャンも頑張りました合格


まぁ、年少さんは人数が少ないのでそれほど大変でもないけど。


こなつを抜かして総勢13人。

チョコ2つとマフィン1つを袋に詰め、メッセージを添えました。


みんな喜んでくれるといいなぁ~笑

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年04月16日(金) 17時03分59秒

寝たきり・・・

テーマ:その他・雑記

こんにちは

今年はなんだかおかしな天気ですね~

今日の気温なんて、札幌より低いとか・・・

ポカポカと暖かい春の日差しが恋しいものです。



えー… 先週11日の日曜日、もの凄い腰痛に襲われて

寝たきりになってしまっていた かーチャンですげっそり


その日も、夕方まではいつもと変わらない生活を送っていました。

まぁ、数日前から 「腰が痛いな~」 とは思っていたけれど

その程度の腰痛はいつもの事。

特に気にもしていなかったんです。



・・・がっ!



急に立ち上がるのも辛くなった。

どこかに掴まらないと立てない!

支えがないと歩けない!!




重症・・・・サーーッッ・・・チーン...




ギックリ腰???

特にギクッとなった覚えはないのだけれど。

ギクッとならないギックリ腰もあるのかな?


んで、その後は火曜日まで寝たきりの生活。

一人でトイレに行こうものなら、休み休み進んで数分かかる・・・

本当に辛かった・・

一人じゃ何も出来ない自分にもどかしかった・・・


水曜日には子供たちのお弁当が始まりました。

少しなら単独行動ができるようになったので、

なんとかお弁当を作る事に成功!!キラキラ

良かった~ お弁当の事が一番心配だったのよ~あせる


今ではだいぶラクになり、家事も歩行も出来ますチョキ

だけど長く座る事はまだ苦痛なので、家事以外は布団に横になってる状態。

いつになったら普段の生活が戻ってくるのやら・・・



そうそうひらめき電球 寝たきり中の家事はというと…

とーチャンが運良く夜勤だったので

日中は家事をしてくれたり、支えになってくれたりしました。

とーチャンに感謝ですブーケ1


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年09月05日(土) 16時19分08秒

ポイントでおままごと

テーマ:その他・雑記

アンニュイな昼下がり。。。


ピンポーン♪ と、佐川さん。

小脇にはちょっとした大きさの荷物が。


ん?なんだろ??


送り主を見ると、ベビータウン・・・・



あーーーっ!忘れてた!

ポイントが溜まって、おもちゃと交換したんだったぁ!え゛!


ユニチャーム製品に付いているポイントを

ちまちまと5年間集めていたんです、ハイ。


紙オムツの場合、1パック15ポイントだったんだけど

不景気の影響か少し前から12ポイントに。


で、それを3000ポイント集めると、

このおままごとセットと交換してもらえるので~す!




銀+こな物語-090905_133826.jpg


あ、あれ・・?


子供たちがジャマで・・・・







えっと、こちらで~~~すキラキラ


銀+こな物語-090905_160547.jpg


パーツもたくさん付いてるし、結構立派ですw

それにボンドやネジなど一切使わずに組み立てられるので

簡単にバラして片付けられるし、簡単に再組み立てが可能です。


しかし3000ポイント÷15ポイント×1400円とすると、、、

に、にに、28万円!!!

単純計算でも、オムツ代に28万以上使っているのね~凄いわふぅ


もちろん、もっと少ないポイントでも交換できる商品は沢山あります。

ユニチャーム製品をお使いの皆さん、ぜひ集めてみてくださーい♪



あれ? ユニチャームの回し者?www

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年09月03日(木) 01時50分39秒

完成~

テーマ:その他・雑記
子供たちが寝てからの深夜2日かけて
やっとメロディオンカバーが出来上がりましたぁDASH!

裁縫が苦手なかーチャン。
カバーひとつ作るのに、ホントしんどかった…

実は、入園してメロディオンを購入した時から
2学期までにカバーを作らねばならない事は分かってました。
なのにカバー持参前日に出来上がるなんて…

昔からギリギリになるまで物事を始めない性格です汗

で、ようやく作り上げたカバーはこちら!!

銀+こな物語-090903_014044_ed.jpg

遠目から見る分には、まぁソコソコな感じだけど
接近して見せる事は決して出来ません(笑

あ~もう一回作り直したい…



さて、寝るとしますか。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。