2008年09月23日(火) 11時36分56秒

ブログネタ

テーマ:ブログ
思い出のバイトは? ブログネタ:思い出のバイトは? 参加中

バイトね…

あんまりバイト経験がないんだよね~。
人生の中で2つだけかな。


1つはジャ○コの飲食店街にあったラーメン屋。
3日続いたっけかなぁ?
接客業に不向きなのよね…
しかもスーパーの中の飲食店だから混むわ混むわ…
でも賄いは美味しかったな~。
その点は最高だね、飲食店。


あとはプロ野球にもあるグループのレンタカー屋。
23歳くらいの時かな。
務めていた運送屋を辞めて、
それからまた運送屋を探したんだけど
雇ってくれる所が全然見付からず…
仕方なくレンタカー屋でバイトしたんだけど
これが結構かーチャン向きなお仕事で。

レンタカー屋といっても店内での接客ではなく
レンタカー回送業務。
もちろんお客さんと車を受け渡しするから
接客ではあるんだけど。

板金屋に持って行ったり、
お客の自宅に持って行ったり。

回送する車は主に事故や修理での代車なのね。
だから雨や雪の翌日は結構忙しかったりするのよ。
事故が増えるから…

逆に晴れ続きだと配送が少なかったりして
そんな場合は車庫で洗車ね。
抱えてる車を片っ端から洗車するの。
もちろん手洗い。

面倒臭かったり、忙しかったりする時は
契約してるGSで洗車機にぶち込む!
ジャンジャンぶち込む!!

ただね、冬は辛いね。
一応お湯は出るけど、そんなのすぐ冷た~くなるし
手荒れも半端ないし。

そんなバイトだけど、残業手当が付くの。
だから残業で頑張って稼ぐの。

就業時間近くに遠くへの配送や回送なんて出ると最高!
片道はレンタカーなんだけど、片道は電車移動。
たまに、1時間や2時間バスが来ないような場所とかあると
バス待ちだけで時間が潰せるし。

まぁ~なかなか良いバイトだったわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年07月03日(木) 07時37分14秒

ブログネタ

テーマ:ブログ
ブログネタ:一人焼き肉、一人カラオケ、やってみたい? やったことある? 参加中


久々のブログネタです。


ん~、一人焼き肉はいいや・・・
だってやっぱりみんなでわいわいしながら食べたいし
そもそも、飲食店に一人で入れないですから~。

なんか手持ち無沙汰というか、何していいか分からないんだよね。
いや、ご飯食べる場所なんだけどさ(笑

でも喫茶店なら入れると思う。
コーヒー飲みながら本読んだり、携帯イジったりして過ごせるから。
だけどイマドキのコーヒーショップはちょっと苦手かも。



一人カラオケはやってみたい気もするかな~(笑
好きな歌を誰に気兼ねするでもなく、思い切り歌えるもんね♪
友達とかで行くと、自分が連曲にならないように
(暗黙で?)みんな順番に歌えるようにしてるから
回ってくるまでに時間かかるし。

だけどやっぱり歌い終わった瞬間は寂しいよな(笑
虚しくて、それでいてちょっと恥ずかしくて・・・



やっぱりなんでも大勢でわいわい過ごした方が良いわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年05月16日(金) 15時06分38秒

我が家の飲み物事情

テーマ:ブログ

ブログネタ:お子さんの飲み物選びで、気をつけていることは? 参加中



基本、我が家は麦茶と牛乳。
あとは量を考えながら野菜ジュース。
それ以外のジュースは買い置きしません。
特にリッターのジュースなんて買っておいたら
飲みたいだけ飲まれてしまう・・・

でもお出掛けしたり、買い物行ったりした時だけは
普通にジュースを与えちゃってます。


銀は2歳過ぎくらいまで、滅多にジュースは与えませんでした。
虫歯や体重など気になるから。
でもこなつは1歳になる頃にはジュースを・・・
上の子が居ると、下の子を我慢させるのって難しい。
とにかく色んな味を覚えてしまうのが早いのなんのって。

そんな中でも、やっぱり選ぶのは100%ジュースや
野菜ジュースを買うようにしています。
無添加なんて書いてあったら尚の事良し!!


でもなるべくならジュースは控えたいなぁ。
美味しいのは分かるけどね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年04月27日(日) 16時40分41秒

せめて・・・

テーマ:ブログ
ブログネタ:健康体重で長生きとモデル体型で短命ならどっち? 参加中


モデル体型で短命・・・
短命ってどのくらいだろ?
人生80年。その半分だとして40歳・・・


え~!あと8年弱しかないじゃん!!


銀は11歳?
こなつが9歳?

いや~ ムリムリ(笑


モデル体型でチヤホヤされながら青春を謳歌できても
40歳でこの世とお別れなんて絶対イヤ!


てか、健康体重で全然オッケーじゃね?
今のかーチャン、それ以上あるし(笑
健康体重以下だった頃が懐かしすぎるわ!



神様お願いします。
健康体重で良いので、かーチャンを戻してください。
そして65歳くらいまで長生きさせてください。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年04月07日(月) 16時09分27秒

どっちがって…

テーマ:ブログ
ブログネタ:仕事と私、どっちが大事なの?と言われた時の正しい解答は? 参加中


ん~
まず、こういう質問するのが嫌い。

だって、仕事ありきの恋愛なわけだし。
仕事してなきゃ~デートも出来ない。
レストランで旨いご飯も食べれない。
相手にプレゼントだって買ってあげられない。

仕事していたら、どうしても断りきれない事だってある…

まぁ、かーチャンはトラック業しかやった事ないわけだけど
その日突然『明日着で大阪行ってくれ』とか言われ
これはもう断る事が出来ない。
既に会社が仕事を請けてるから。

そんな時に
『俺と仕事どっちが大事なんだ!?』
なんて言われたら、ムショ~~~に腹も立つ。
自分だって行きたくないけど、行かなくちゃいけないし。
そんなくだらない事聞くなーーー!って感じ。

だからかーチャンは今までそんな事、言った時はない。
自分が言われたら嫌だからね。


【結論】
どっちが大事かと言ったら仕事です。
自分が生きていく為に必要だから。
そんな事を聞くような男は捨ててやる!笑
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。