2005年04月23日(土) 23時23分06秒

買い物&ハーフバースディ

テーマ:銀次 0歳

今日は銀のハーフバースディという事もあり(?)、

とーチャンが休みだったので、御殿場にあるプレミアムアウトレットに行って来た。


なんて気持ちの良いショッピング日和なのぉ~♪(* ̄▽ ̄)

思わず、財布のヒモも緩みそうです。

そして絶好調な眺めの フジヤマ!!

世界遺産に指定されないのが悔やまれますな…

 (ゴミは持ち帰りましょう)




さてさて、御殿場のアウトレットは初めての銀次御一行。

場内マップを片手に、未知なる世界へ…

     キャーッ♪なんて素晴らしいんでしょう

足取りも軽やかに、とりあえず銀の服… 銀の服…(・_・ )キョロキョロ( ・_・)

早速、お目当てのGAP発見! 

     やっ、安いわ~ん!!

ボディスーツ2着、パンツ、ソックスを購入。

うふっ♪(´▽`)



更に奥へと進んでみる銀次御一行。

OSH KOSH発見! も~躊躇せずに入っちゃう。

     いやーん、可愛い♪♪♪

ベースボール風カバーオールを即購入。




あちこち色んな店に入るも、自分達の洋服は一切買わず…

このまま銀の服購入のみで終了しそうだった。

ところが、とーチャン一言。

    

     いい加減、新しい下着でも買ったら??

     買っちゃって良いのぉ~?(≧▽≦)



とは言え、産前と産後ではおぞましいほどサイズが変わってしまい、

自分のサイズが全く分からず…

フィットサイズを探すのと、試着に手間取って、1時間ほど下着屋に篭城。

散々悩んだ挙句、2着購入しました☆



ルンルン気分で家路に着く。



     

あれ? そ~いえばとーチャンのは…?(;´д`)∥ 



結局、運転手とベビーシッターという大役を果たし、1日を終了したとーチャンなのでした。



ハーフバースディを迎えた、肝心な銀の成長はというと…

最近では一生懸命四つん這いになろうと頑張っています。

離乳食も順調に進み、特に困った事も悩みもなく成長を遂げております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年04月22日(金) 23時08分46秒

銀、初めての祭り。

テーマ:銀次 0歳

今日は近所の神社で祭りがあった。

ナゼに平日!? と疑問を抱くも、毎年4月22日と決まっているらしい。

まぁ、小さい神社なので、人出はボチボチ。

銀にとっては生まれて初めての祭り。

お神輿やお囃子に驚くかな? 喜んではしゃいじゃったりするのかな?

反応を楽しみに、いそいそと勇み足で行ってみた。


まずは境内へ。



テキ屋がモリモリで、かーチャンの方がワクワク♪

  あっ、キティちゃんの人形焼! 

        フツーにウマそう。

  チョコバナナだ!  

        1本200円?近所のヨークマートじゃ~5本で198円だぞ…

  くじ引き!!PSPが当たるかも!?

        せいぜい水鉄砲がオチだよな… 

財布のヒモをギュッと結び、

『さぁさぁ神輿を見に行きましょうね~。』





居た!花車にお囃子、そして大本命の神輿だーーーっ!! ワーイ♪(b*^▽)b

        

       …って、一基かよ(;-_-)

 

ちょっとヘコみながらも銀の様子を伺ってみる。

フツー。   至ってフツーの銀次……orz

それじゃ~日々の散歩と何ら変わりないじゃないの。。。

驚いてキョロキョロしてみるとか~、お囃子にビビって泣いてみるとか~、

嬉しそうに足をバタつかせるとか~ は、しないわけ???



まるで、何も目に入らないかのように、ベビカの散歩を満喫していた祭りなのでした…

花車 神輿

        花車は三基                  神輿は一基デシタ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木) 23時54分04秒

春うらら♪

テーマ:銀次 0歳

今日は、昨日と打って変わってとても天気の良い散歩日和♪

銀もご機嫌なのでベビカに乗せ、近所の神社へ散歩に行った。

かーチャンも気分がノッていたので、ここぞとばかりに大奮発!

50円を賽銭箱へ放り投げ、2人で 『のんのん』 してきた。











最近よく思う事なんだけれど、

天気の悪い日はなぜか銀の機嫌も悪い。

当然、昨日も雨のせいで銀のグズグズは多かった。

某有名ママ掲示板でも、この手のスレが立ってたりするので、

そう感じてるママは少なからず居るはず。 (と、思う)

まぁ、確かに大人でも雨の日はブルーになったりするけれど、

こんな小さなベビに、天気の違いが判るはずもなく…

ん?  ……判るのか!?

もしや野性的本能? 体で気圧の違いを感じ取っている!?

是非、科学的に解明して頂きたい。(されてる?)










どなたかご存知の方がおられましたらご一報を…











今日はネタもなければ、画像もないんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月20日(水) 17時47分30秒

攻撃!

テーマ:銀次 0歳

10日ほど前から下の歯が顔を出し始めました。

すごくちっちゃくて、とても可愛い歯♪

      が、しかし…

歯がゆいのか、歯の生え始め前から『ブブブブブーッ』とヨダレ攻撃開始。

朝から晩まで、あっちでブブブーッ! こっちでブブブーッ!!

『あれ?静かだな~』 なんて時は…

      んぎゃーっ!イタズラしてるやんけー!( `д´)ノ

ゴミ箱は倒すわ、ティッシュはむしり出すわ、ウンチ用のビニール袋は引っ張り出すわ…

日を追うごとに目が離せなくなってきています。

銀が思いっきり遊べるように、危険なものは撤収せねば。

ハイハイなんて始めた日にゃ~どうなる事やら…

とは言え、早くハイハイでかーチャンの後を追っかけて欲しいなぁ♪

                   

        こんな感じで、かーチャンの顔にまでヨダレを浴びせてくるのです。。




銀は本当に抱っこが大好き☆

最近は移動範囲も多少広がった為、一人遊びもカナリ上手になってきましたが、

まだ仰向けで寝たきりの時は、日中のほとんどを抱っこで過ごしていました。

お昼寝は、今でも抱っこをしないとなかなか寝付けません…  グズグズです。

なのにナゼか夜だけは泣く事なく、添い寝で朝までグッスリ!

一度目を覚ましても、知らん顔してればまた寝ます。  不思議です。

まぁ、ラクっちゃ~ラクなんすけどね(苦笑



さてと、そろそろお風呂の準備でも始めますか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月19日(火) 01時18分44秒

ブログ、始めました。

テーマ:ブログ

とうとう時代の波に乗って始めてみました。巷で人気のブログとやらを。

『息子の育児日記でも…』なんて、意気揚々と始めてはみるものの、既に息子は6ヶ月目前…

なんて行動の遅い私なんだぁぁぁ~!!もっと早くから始めていれば…

後悔した所で誰も慰めてはくれまい…orz

 

『ん?何だコレは?コレで良いのか…?』

ワケの分からぬまま、一人黙々と作業を続けてみる。

実際、今打ち込んでいても、本当にちゃんとカキコまれるのかも疑問なんですがね(苦笑

マンツーマンで教わりたいくらいですわ。

 

 

さてさて、前置きはこれくらいで。

最愛の息子であります銀次は、現在生後5ヶ月と27日。

生まれた時はあんなに小さくて可愛い泣き声だったのが、ハーフバースディを目前にした今は

とても立派なほっぺと、近所に響き渡る大音量の泣き声…(児童相へ通報されるんではっ!?)

街を歩いてて、知らない人に声を掛けられる時の第一声は、

      『ほっぺが凄~い♪ ほっぺ可愛い♪』

99.7%の確率でまず最初に指摘されるほっぺです。

確かにとても良く目立ちます。何よりも一番に目に付きます。 しかし…

あのぅ~、もっと可愛いトコがいっぱいありますよ?

つぶらな瞳も、ちっちゃなお口もとっても可愛いでしょ!?

銀次を誉められてるのか、ほっぺを誉められてるのか、とても複雑な心境です…

 

今月からは離乳食を始めました。

【離乳食開始はゆっくりスタート】が当たり前のようになってきている今、

銀次は5ヶ月に入ると同時に、食に興味を持ち始めたのでした。

私が食事をしていると、突き刺さるくらいの痛い視線を投げ掛け、手を伸ばし、ヨダレダラダラ。

      『た・・食べづらいんすけど…』

予定を前倒しして始めてみたものの、いや~食べる食べる!

アバウトな私は、初日からスプーン数杯をあげてしまいましたが、満足そうにペロッと完食!!

ん~… 将来、我が家のエンゲル係数が高値になりそうな予感。。。

まぁ、嬉しい悲鳴ってやつですかな。

 

 

おっと!引き出しのすくない私がこんなにカキコんじゃったら、後が続かないじゃない!

ネタは小出しにしなくっちゃ…。

ブログってこんなんで良いの?と不安を抱きつつ、今日も深い眠りにつきたいと思います。

(続けていけるかな~)

            

                  四つん這い

                     四つん這いで得意顔の銀次です

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。