2011年04月22日(金) 10時51分28秒

学校生活

テーマ:銀次 6歳

4月5日に入学し、それから毎日バタバタの連続で

やっとブログの出来る時間を持てましたふぅ


銀は昨日まで3時間授業で、

帰りは門の近くまでお迎えに行かなくちゃいけなかった為、

全然自分の時間が持てず・・・



  銀を送り出す

     矢印

  こなつ送り出す

     矢印

     家事

     矢印

    ひと休み

     矢印

   銀お迎え

     矢印

   お昼ご飯

     矢印

  銀の友達が来る

     矢印

  こなつ帰宅

     矢印

  家中、大騒ぎ

     矢印

    もう夕方



毎日こんな状態でしたw


だけどやっと今日から給食が始まる!

そして5時間授業!!


あぁ・・やっと落ち着いた時間が戻ってきたぁーキラキラ


こなつも今日までは13時降園だけど、

来週からは通常の14時半降園で、帰宅は15時半になるし音譜




さてさて、学校での銀ですが・・・


学校はどう?と聞くと、「楽しい!」と返ってくる。

お勉強もお友達も、新しい事ばかりでまだ全てが楽しい時期だよね笑


担任の先生は、1年生4クラス全て女性。

幼稚園・保育園を卒園したばかりの子供たちには

女性の先生の方が安心できるのかも知れないね。


で、銀のクラスには同じ幼稚園出身の子が13人くらいいるし、

誰とでも友達になっちゃう性格なので、そこはひとまず安心。



とりあえず今は楽しく学校生活を送って欲しい。

ただただそれだけですピース




そういえば入会したサッカークラブだけど、練習は毎週土・日ありましたw

先日、銀が気付いたんです。


『オレ休みないよね。今日気付いちゃったんだけどさ』


ってwww


確かに、平日は学校で週末はサッカー。

だけどさ~サッカーの練習なんて午前中の2時間だけじゃん。

てか、んな事言ったらかーチャンだって休みないし・・・ガーン

たまには朝寝坊したいし・・・


そうは言っても、練習中はとっても楽しそうにやってるんだけどね苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月03日(日) 16時55分02秒

サッカー少年

テーマ:銀次 6歳

小学校の校庭で毎週練習している

サッカークラブの体験入会に行ってきたサッカーボール


低学年は朝8:30から練習スタート。


まずグラウンド2周し、ストレッチ。

個々にボールを使って軽くアップ。

シュート練習などをしてから、

9人が2チームに分かれて試合。


まぁ、全員が1年生以下なもんで

そんな本格的な試合ってわけじゃないけど。


でも兄弟で上にお兄ちゃんがいる子や

幼稚園の頃からやっている子は

やっぱりボールの扱いが上手い。


その中でも際立って上手い子は

上のお兄ちゃん2人もエースだったり

2歳の頃からサッカーボールでドリブルをしていたらしい。


初めてお遊び以外でサッカー練習をした銀。

とっても楽しかったらしく、やる気満々あげ

入会を決意いたしましたきらきら


月謝はお安く、

入会金 2,000円

月謝   3,000円(2ヵ月)


低学年のうちは多分、日曜日のみの練習。

中学年なると平日の練習もあるらしい。



銀+こな物語-110403_095040.jpg


で、体験練習後、早々に銀のトレーニングウェアと

トレーニングシューズを買いに行ってきました。


まずは形から入らないとねw



銀+こな物語-110403_162517.jpg


来週からサッカー頑張るぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。