2011年01月28日(金) 07時46分46秒

流行

テーマ:銀次&こなつ

おはようございます。


案の定、家族全員で流行に乗っかった我が家でございます。


ええ、とーチャン かーチャンにもうつりましたとも。



日曜 → こなつ 発熱

月曜 → 銀次 発熱

火曜 → とーチャン 発熱

水曜 → かーチャン 発熱



なにこのウマイ具合の時間差攻撃・・・ガーン



全員次の日には平熱まで下がって

重症化もせず、無事に復活びっくりまーく



火曜日、銀が耳を痛がりだしたので

また中耳炎!? と焦りつつ耳鼻科へ行ってみたものの

診察の結果はちょっと赤くなってる程度と。


それはそうと、こなつの鼻炎アレルギーに続き

銀まで 『あら、この子も鼻炎持ちだね』 と言われてしまいました。


どうりで風邪もひいてなく、鼻水を垂らしてるわけでもないのに

いつも鼻の奥でズルズルやってると思ったら・・・汗



こなつは昨日から元気に幼稚園へ。

久々にこなつのクラスは全員揃ったそうな。


銀は今週いっぱいお休みだけど

どうやら担任の先生も昨日お休みしてるみたい。

やっぱりインフルエンザかな・・・


子供らがこんだけの人数で罹ってるんだから

そりゃ~当然先生にもうつるわな。



そんな感じで、我が家での流行はあっという間に去りました音譜

皆さんもお気をつけて・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年01月24日(月) 21時12分06秒

2人揃って・・・

テーマ:銀次&こなつ

今朝、起きてこなつの熱を測ると36.1℃。

元気もあるし大丈夫かな?と思いつつ

午前中に病院の予約もしてあったので、念のため行ってきました。


一応インフルの検査をされると・・・



インフルエンザA型!!

          (多分、新型だろう・・と)



あぁ・・やっぱりそうなのね・・・泣き2


タミフルを処方され、帰ってきてさっそく飲ませました。




で、病院に居る間に幼稚園からメールが。



 本日、5クラスが学級閉鎖になっており、

 その他にもあと1~2人お休みすると

 学級閉鎖になってしまうクラスが2クラスあります。

 その為、園医に相談したところ、

 本日午後から水曜日まで幼稚園閉鎖にする事となりました。

 


ですってよ!!サーーッッ・・・

園内でめっちゃ流行ってるよインフルエンザ!


で、元気に幼稚園へ行っていた銀もお昼を食べて帰ってきました。


帰ってきてすぐお昼寝をした銀。

起きると顔が真っ赤・・・

急いで熱を測ってみたら39.1℃ガーン



あわわわわわ・・・((( ゚д゚;)))



急いで病院へ。

検査の結果、こちらもやっぱりインフルエンザA型でした汗

病院の先生も


「ここんとこ(銀の幼稚園の子が)一番多い。

 しかもほとんどがインフルなんだよ~顔


と言っていました。



もうこればっかりは仕方ないからねぇ・・・

ウイルスが目に見えるわけじゃないし。


こなつは水曜日に一度病院へ。

銀は今週いっぱい休み、金曜日に病院へと言われました。


みなさんもお気をつけて・・あんぱんまん


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月23日(日) 20時50分22秒

こなつ発熱

テーマ:こなつ 4歳

金曜日の午後から学級閉鎖になったこなつのクラス。


そして土曜日、こなつが微熱を出しました。


今日の日中もずっと37.0℃を行ったり来たりしてたのだけど

とうとう夕方から熱が上がり始め…



21:00現在、38.7℃taionkei☆☆



食欲も元気も全くなく…


さすが、学級閉鎖になるだけの事はある!苦笑



明日、病院に行ってみよー…。

インフルじゃありませんように絵文字(泣く)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月21日(金) 22時25分29秒

いつのまにか3学期

テーマ:銀次&こなつ

うわぁ~複雑

前回の更新から9ヵ月ぶりだってあせる



こんばんは。

そして今更ながら、明けましておめでとうございますw


いつの間にか3学期になってしまいました。

月日が経つのってあっという間ですね~キラキラ


銀もこなつも4月の時から比べると

ずいぶん成長してるのではないでしょうか?


いやいや、きっと成長してるハズ…

というか、そう願わずにはいられない。



3学期に入って、今はお遊戯会の練習真っ只中。

まだまだ体力の少ないこなつは毎日疲れているのか

園バスから降りた途端にグズグズと言っています。


そんな中、こなつのクラスでは風邪が大流行。

今日は6人がお休みをしてしまったらしく、

午後から来週の月曜日まで学級閉鎖になっちゃいました。


今のところ元気モリモリのこなつだけど

鼻炎アレルギーもあってか、鼻水がダラダラです…涙



あっひらめき電球 昨日、銀のランドセルを購入しましたぁきらきら

あのCMの影響で、どうしても『かるすぽの黒』が欲しいらしく

銀のご希望通りの物をご用意させて頂きました。ハイ笑


そんな憧れのランドセルを手にした銀は目を見開き、

キラキラした笑顔で喜んでくれましたはーと2

小学校が楽しみだね~音譜


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。