1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年10月23日(金) 23時23分23秒

5歳になりました!!

テーマ:銀次 5歳

銀次、本日5歳の誕生日を迎えました~びっくりまーく


バースデーケーキ銀次バースデーケーキ



今年は幼稚園に入園し、初めての経験をたくさんしました。

持ち前の懐っこさで、お友達もいーっぱい出来ました

ひらがなも書けるようになりました。

メロディオンや縄跳びも出来るようになりました。

世の中にはルールがあり、譲り合わなくてはいけない時、

我慢しなくてはいけない時がある事も学びました。

いっぱい い~っぱい成長した4歳でした。


5歳になったこれからの1年がまた楽しみです音譜イェィ




今年は仮面ライダーダブルのケーキです!ダブル
とーっても楽しみにしていたので、すごく喜んでくれました。


銀+こな物語-091023_212231.jpg


銀+こな物語-091023_212328_ed.jpg
あまりケーキが好きではないこなつ…
苺と、ケーキ2~3口で終了複雑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月21日(水) 13時42分14秒

おたふく風邪2日目

テーマ:こなつ 3歳

こなつのおたふく、銀の時より腫れるのが早くて

2日目の今はかなりのほっぺになっています。


今朝はあまりの痛みにギャン泣きだったので、座薬を入れてあげました。

少しすると、あんなに泣いてたのが嘘のように痛みがひいたみたい苦笑


熱は13時46分現在で38.2℃。

元気は少し戻ってきました。


食欲はあまりなく、朝食はご飯を少々。

昼食はキャベツの千切りを少し食べた程度。



銀+こな物語-091021_125501.jpg


耳の下、腫れているの分かりますか?



中断か!? と思っていたトイトレ.....


昨日、熱が高かったのでオムツを履かせていたのだけど

「おしっこ出ちゃったぁ~~~」と大泣きでした(笑

オムツにおしっこをする事に、抵抗が出てきたみたいです。

今日も一応オムツを履かせてはいますが、

ちゃんとトイレに行っているので、心配する事もなさそうピース



そうそう!

トイレに入る少し前、こなつが突然

「トイレ行ったら、お薬落っこちちゃう??」 って。

お尻に入れた薬が出てきちゃうと思ったみたい( *´艸`)

子供は純粋で可愛いなぁ~~ハート


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月20日(火) 13時45分59秒

今度はこなつがおたふくに・・・

テーマ:こなつ 3歳

昨夜、寝る間際にこなつが「耳が痛い」と言い出しました。


今朝起きてまた「耳痛い!耳が痛~い!!号泣」と半ベソ状態。

熱を計ると37.4℃・・・


銀がおたふくで発熱した時から今日で15日。

まさに潜伏期間ピッタリです・・・


かかりつけに電話をし、診てもらいました。

「ん~少し腫れてきてるねぇ」

やっぱりおたふくのようですあせる


午後、熱も上がってきて38.7℃。

時々「耳痛い」と言い、ゴロゴロして過ごしてます。

おたふくは唾液が出る時に痛むようなので、食欲はありません。

銀も2~3日はほとんど食べれなかったもんなぁ…


トイトレも順調で、パンツでお出掛けも出来るようになってたのに…

仕方ないけどね~苦笑汗


また1週間ほど引きこもり生活ですふぅ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月17日(土) 20時26分46秒

初めての運動会

テーマ:銀次 4歳

本日17日(土)は幼稚園の運動会でした旗日

運動会日和とはいかず、朝から曇り空で肌寒かったぁ~

先週はずっと良い天気だったのに、なんで土曜だけ曇り…複雑


朝5時前に起きて、そそくさと弁当作りに取り掛かりました。

とーチャンは5時半頃に場所取りの為、幼稚園へ。

うちの幼稚園は場所取り合戦があまり繰り広げられないようで、

とーチャンの前には2人のパパさんが居ただけw



開会式が終わると、初っ端に銀たち年中さんの出番デス!



1つ目の種目 走れ!かぜのように


まずは女の子から走り、次が男の子。

銀は緊張する様子もなく、ずっと ニコニコカスパー02

先生が「よーい」と言った時も、構えながら ニコニコカスパー02

バン!とピストルが鳴って走り始めても ニコニコカスパー02

一緒に走ってるお友達を見ながら ニコニコカスパー02


よっぽど楽しいのね~w



銀+こな物語

なんですか、この構えは!笑



銀+こな物語

めっちゃ笑顔で走ってます



2つ目の種目 パラバルーン&縄体操


パラバルーンはとっても綺麗で可愛いかった!

みんな息が合っていて、とっても上手でした。


縄体操は縄跳びを使って体操をします。

最後にみんなで縄跳びをするのだけど

こんなに長く連続跳びが出来たのは初めてじゃないか?ってくらい、

引っかからずに上手に跳べてました~合格



3つ目の種目 こちら○○幼稚園前派出所


ドラマ・こち亀で香取慎吾が歌っている曲でのお遊戯です。

自宅でもいつも練習していました。

超可愛い動き(振り付け)と、楽しそうに踊っている姿に感動泣キラキラ

そして親バカながら、リズム感のある銀にビックリ!w



銀+こな物語


4つ目の種目 デカパン競争


親子競技で、とーチャンと出場。

デカいパンツに親子で入り走ります。

パパさん達の必死な形相とは裏腹に、子供たちはみんな良い笑顔!顔

パパさんに手を引っ張られ、足がほとんど地に着いてない子もいたりで

見ていて面白かったです~音譜



余談ですが・・・

父兄一般参加の綱引きにとーチャン出場。

2戦したのだけど、とーチャンチーム全敗ガクリ

とーチャン曰く、綱を持った瞬間から敵との力の差を感じたそうな。



運動会の最後の種目に年長さんのリレーがありました。

みんな一生懸命走る姿に感動してしまいました・・・


終始ニコニコで走る銀。

来年の運動会は年長さんのように、真剣なリレーが出来るのでしょうか…笑



10月に入ってからおたふくに罹り

1週間の登園禁止になってしまったので練習の遅れが心配だったけど

銀なりに一生懸命練習したのでしょう。

お遊戯もパラバルーンも、完璧に演技できてましたピース



運動会の練習はかなり厳しいみたいだよ~なんて話も耳にしていて

「練習やだ!行きたくない!」なんて言い出したら…と

練習が始まる前は心配もしていたけれど

心配なんてする必要はまるでなかったみたいです苦笑


本当に良い運動会になりましたぁ旗


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月13日(火) 17時28分03秒

完治しました!

テーマ:銀次 4歳

銀のおたふく風邪、治りましたぁ~クラッカー

今日、朝から小児科へ行って診察してもらい、やっと外出の許可がびっくりまーく

明日から幼稚園にも行って良いと、治癒証明書を出して貰いました!

休日含めて8日ぶりの幼稚園です音譜

良かった~ 運動会に間に合ってふぅ

あとはこなつが心配だけど…

それにしても おたふくの後半は大変でしたムムム

熱も下がり、頬の傷みも薄れると普段の銀に・・・

いや、普段以上の銀になっちゃって。

家に閉じ込められ、パワーが有り余っていて

ずーっとこなつと兄妹喧嘩ばかり汗

本当に毎日騒がしかったよ・・・

さぁ~明日からまた幼稚園頑張って!



銀+こな物語-091013_165229.jpg


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。