2009年08月31日(月) 14時47分30秒

台風接近 外出不可能

テーマ:その他・雑記

うわぁ~ 自分で驚くほど久々の更新あせる


今日で8月も終わりですね~。

前回の記事でこなつが胃腸風邪になり、その後は銀にもうつりました。

下痢だけだったので、軽めに済んで良かった・・・

しかし2人とも下痢が長引いて大変でした汗


だけど特に怪我をする事もなく、明日は無事に新学期を迎えられそう合格

銀は早く幼稚園に行きたいみたいです♪



夏休み最終日の今日、なんと台風接近中!台風

久々の暴風雨で肌寒い。。

そんな中「おやつ~!」と騒ぎ出したら煩いし、買いに行くのも大変…と、

パウンドケーキを作りましたぁきらきらパウンドケーキ・プレーン


ミルクティーのパウンドケーキですはーと2


銀+こな物語-090831_144142.jpg

綺麗に焼けましたぁ!



銀+こな物語-090831_144253_ed.jpg

中もふっくら美味しそ~*んまそう・・・

↑自画自賛…


ほんとは1日置いておいた方が良いみたいだけどね、

うちは焼きたて食べちゃいますよ~ww


それでは早速いただきまーすはーと

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月18日(火) 17時58分33秒

突然の・・・

テーマ:こなつ 3歳

昨日、夕飯直後にこなつが

『おしり痛い!おしり痛い!』と騒ぎ出しました。


オムツを替えてみると、ほんの少しのウンチ。

しかもほぼ水。


ん~ 怪しいウンチだ・・・


なんて思っていましたが、その後は特に変化もなく。



しかし深夜2時半頃、こなつの泣き声と共に

『か~チャンあせる うわぁ~~ん号泣 か~チャ~ンあせる

の呼び声&強烈な臭いで目を覚ますと

水下痢でパジャマまでビショビショのこなつが泣いていました。


急いでシャワーで洗い流し、シーツを交換。

布団にまで染みてなくて良かった・・・


こなつもかーチャンもすぐに寝付きました。



明け方の5時半頃、再度こなつの泣き声に目を覚ますと

さっきよりも増量された水下痢。


ウンチが出た途端にすぐ布団から降りたようで、床がビショビショに。

(布団の上じゃなくて助かった・・・)


ここまで酷い水下痢は初めてで、かーチャン少々動揺デス(((゚д゚;)))


ちょっと酷いからとリビングに移り、6時過ぎ・・・

今度は大量の嘔吐!!


胃腸風邪・・か・・な。


その後もまた一度嘔吐をしたけれど、

それは飲んだポカリを吐き戻してしまっただけ。



朝一でかかりつけへ行きました。


診察を受けると『お腹の風邪だね~』との事。

吐き気止めと整腸剤を処方して貰い、帰ってきました。


朝に嘔吐をしたきり、もう吐く事はなくなり

水下痢も一度少量をしただけ。

軽めに済んで良かったわ・・・




しかし、かかりつけの先生に言われてしまいました。


先生『あれ?3歳になったばっかりなのにね~』


かー『そうなんです、昨日誕生日で・・・』


先生『アラアラ 可哀相にね・・(´д`)』

ごもっともで。苦笑




あっ、銀は元気でピンピンしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月17日(月) 21時02分47秒

゚・*:.。..。.:*・゚HAPPY BIRTHDAY゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:こなつ 3歳

こなつが今日で

ケーキ3歳の誕生日を迎えましたぁ~ケーキ

わ~ パチパチ ドンドン パフパフ~~~





銀の時より言葉の発達がかなり早く、しっかりしていたので

つい、銀と同じような扱いをしてしまいがちだけれど

やっと3歳なんだもんね~。



銀の真似っこをしたり、常に兄妹ゲンカもしていて

本当に騒がしい毎日だけれど

仲良く遊んでる姿はとても癒されます笑





さて、当のこなつですが…

3歳になった今、イヤイヤ期もあって扱いが大変です(笑

本当にちょっとした事で機嫌が悪くなる。

女だからなのか、ヒステリックな部分もありの・・・

秋の空如く、気分もコロコロよく変わる汗



人見知りがあり、慣れるまではまず愛想がない(笑

特に初対面の人に笑顔は見せません。



公園などで遊んでいる時に

ふと、前から子供が来ると、思わず逃げ腰になる気弱さです。

まぁ女の子らしくて良いかな~と思いつつ・・・


そんな3歳児のこなつです♪



誕生日プレゼントはこれ。

フレッシュプリキュア! セットでゲット!リンクルン&ピックルン キュアパッションVer
¥3,501
Amazon.co.jp

こなつにはまだ全然早くて、扱いきれないシロモノです。

ほとんど、かーチャン・とーチャン・銀がお世話をしてる・・・
でも「コレが良いの!」と言い張って離さなかったから仕方なくどーん



そしてバースディーケーキはこれ。


銀+こな物語-090817_202457.jpg

フレッシュプリキュア! キュアパッションハート

キュアパッションがマイブームらしい。


とーっても喜んで食べてくれました♪




ふふっ、次はかーチャンの誕生日ね。 ふふふ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。