2009年07月28日(火) 17時17分39秒

おやつ

テーマ:銀次 4歳

夏期の預かり保育「サマーホーム」に通ってる銀。

16時まで預かってくれるので、3時のおやつタイムがあります。


その時のおやつは家庭から持参するのですが、

 【スナック菓子類は塩分が高く

   歯に残りやすいので、なるべく持たせないように】

と書いてありました。


その注意書きに素直に従い、

手作りのゼリーやパウンドケーキを持たせていました。


今朝、他の子供たちのおやつを見れるチャンスがあったので、

チラッと覗いてみると・・・


みんな、えびせんやら、お煎餅やら、

何種類か袋に入れて持ってきてるではないですか!!



うわぁぁぁ~ 銀ごめんよ~

みんなが美味しそうなお菓子を食べてる中、

パウンドケーキなんかを食べてたのね~泣



今まで何も言わなかった銀だけど、

とても不憫に思えて、ちょっと悲しくなりました・・・




夕方、明日から幼稚園に持っていくお菓子を買いにスーパーへ。

その時、銀におやつの事を聞いてみました。



『おやつの時、お友達みんなお菓子食べてて

 銀だけかーチャンの作ったケーキだったけど、嫌じゃなかった?』



と。そしたら銀が、



『嫌じゃないよ!かーチャンの作ったケーキすっごい美味しいよ!

 銀、かーチャンの大好きだもん!!』



て・・・ 

スーパーの駐車場で泣きそうになりましたよ、ハイ。


とりあえず、明日からのおやつを買い溜めしてはきたけれど、

銀がかーチャンのパウンドケーキを望むなら、

いつでも焼いて持たせてあげようと思ったのでしたd.heart*


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月27日(月) 10時17分33秒

お家プール開き

テーマ:銀次&こなつ

いや~ やっと夏らしい暑さになりましたね~

大人には辛い暑さも、子供は元気 元気!


で、グズグズ天気からやっと開放されたので

プールを買って、今年初のお家プールしちゃいましたぁ波




銀+こな物語



銀+こな物語



銀+こな物語




ぎんじ『かーチャンも服脱いで入りなよ~~笑




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月19日(日) 18時56分30秒

レインボー

テーマ:その他・雑記

夕方、パラパラ~っと雨が降りました。



雨が上がった夕焼け空に・・・・




銀+こな物語-090719_184324.jpg




一本の大きな虹が。



その直後、また一瞬パラっと雨が降りました。



すると・・・・・




銀+こな物語-090719_184704.jpg



虹が二本になりました~雲 虹

 (電線が邪魔でごめんなさい)



ん~ 夏ですなぁ~ひまわり

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年07月18日(土) 18時26分35秒

夏休み

テーマ:銀次 4歳

久々のブログになってしまいました。

先々週末、銀が熱を出してしまい、先週はこなつが熱・・・

熱だらけの一週間でした。。



銀の幼稚園は15日が終業式。

あっという間の1学期でした!



――――入園して3ヶ月・・・



全く読めなかったひらがなが、読めるようになりました。


自分の名前も書けるようになりました。


縄跳びも跳べるようになりました。


鉄棒で前回りが出来るようになりました。


メロディオンで「かえるのうた」や

「きらきらぼし」が弾けるようにもなりました。


出来る事、やりたい事がいっぱいいっぱい増えました。


お友達もた~くさん出来ました。



たくさん遊び、たくさん学び、

3ヶ月でずいぶん逞しくなったように思います。





で、夏休みに突入したわけですが、まぁ~うるさいのなんの・・ガーン

この3ヶ月間、こなつとマッタリ過ごしてきたせいか、

はたまた、銀がパワーアップをしてしまったのか、

『わぁー!早く幼稚園始まってくれーーー!』と思ってしまいます。


でも、2学期まで丸々お休みにさせるかーチャンではありませんふぅ

うるさいのを見越して、サマーホーム(預かり保育)を申し込んであります!

夏休み中の12日間、幼稚園に行かせま~す♪

しかも、通常保育より降園が2時間長い午後4時!!!



シ・ア・ワ・セ~~~ラブラブ(人´∀`)



早く始まれ~ さまーほーむぅ~ハート



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。