1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年06月26日(金) 17時11分55秒

フォトコン

テーマ:その他・雑記

昨年、明治安田生命で行われた

2008 マイハピネス フォトコンテスト に応募していました。


小田和正さんの「たしかなこと」という曲と共に

何枚もの温かい写真が流れるCM・・・

といえば、ピン!とくる方も多いんじゃないでしょうか。


ド素人で、細かい事は分からない、ただのカメラ好きな主婦が

恥ずかしげもなく応募しちゃってたんですよww


いや~もちろん、CMに流れちゃうような賞は頂けませんでしたあせる

当然ですが。


だけどしかし!

な、なんと 佳作 を頂けちゃったのでーーーす!!

まぁ、126,521点の写真の中からどれくらいの写真が佳作に選ばれたのか

それすら全く分からないのですがね・・・笑



で、佳作の賞品はこれ。



銀+こな物語-090626_170159_ed.jpg



右下の♪マーク部分を押すと、CM曲と同じ「たしかなこと」のメロディーが流れます。

ちなみに、この写真は以前ブログにも載せたもの。



今年はこなつとの良い写真が撮れるように頑張るゾ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年06月26日(金) 16時19分21秒

眼科と耳鼻科

テーマ:銀次 4歳

昨夜、寝る前に『目が痒い』と、両目をこすっていた銀。

朝起きると、両目がお岩さん状態!!

しかも凄い目やにです。


朝一で眼科へ行きました。

幼稚園は診断結果次第で・・・


どうやらアレルギー性の痒み&腫れだったらしく、

結膜炎のような感染するものではなかったので一安心。


診察が終わったのが11時前。

『幼稚園どうする?』と聞くと、『行きたい!』と言ったので

お弁当も作ってあった事だし、行く事にしました。


教室に着いたら、クラスのお友達が『あっ、ぎんちゃ~ん!』と

みんなで出てきてくれてとっても嬉しかったなぁはーと2


お迎えに行ってからは今度は耳鼻科・・・

中耳炎は無事完治し、もう通院は今日で終了。


ん~しかし今年は医者によくかかる年だなぁ~



銀+こな物語-090626_110208.jpg

誰もいない園庭で優雅に遊ぶこなつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月19日(金) 16時37分52秒

ジャガイモ掘り

テーマ:銀次 4歳

今日は久々に良い天気 太陽

バスの運転手さんが第二グラウンドにジャガイモを植えていたそうで

今日はみんなでお芋掘りをしたそうです じゃがいも


みんなでワイワイ楽しげに、砂だらけになりながらも

小さな手でジャガイモを掘ってる姿を想像すると

とっても可愛いですね~ 笑



お友達と一生懸命掘ったジャガイモ。



銀+こな物語-DVC00039.jpg


美味しく頂きたいと思いまーす 音符






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月15日(月) 14時37分32秒

夏風邪と中耳炎

テーマ:銀次&こなつ

一昨日の深夜、銀が突然耳を痛がり、小一時間ほどグズリ泣きしました。


あ~これは中耳炎ぽいな・・・


でもそれっきり、昨日今日と全く痛がる様子はなく。

銀は『もう痛くないから平気だよ』って言ってるけど

ダメです! お医者さんには行きます!!



そんなんで、先にこなつを小児科に連れて行きました。

こなつは金曜の夜に熱をだしてからずーっと38.0℃前後。

熱があるとは思えないほど元気なのが救いです。


で、診察。

ただの夏風邪だそうな。

『今みんな治るまでに4~5日かかってるからねぇ』と。

確かに、銀も完治するまでに5~6日はかかった・・・

しかし小児科は相変わらず混んでたなぁ。

1時間も待たされちゃいました。



急いで耳鼻科へ。

運良く耳鼻科はすいてました!


先生に診てもらうやいなや、『あ~真っ赤だ!中耳炎になってるね~』と。

やっぱり・・・


『このままだとまた夜中に痛がって眠れなくなるから切開しましょう!』


麻酔を染み込ませたガーゼを耳の中へ入れ、待合室で暫し待機。

10分ほど経ち、再度呼ばれて診察台へ。


かーチャンが銀を抱っこし、ガッチリと腕を押さえる。

看護婦さんは銀の頭を押さえつけると、先生の手には長い棒が・・・



ひぇ~~~~~~~!ガクブル  それで突くのですかっ!!!





『痛いっ!! 

  あいたたたたたたっ!!!!』





北斗の拳バリです。 そして号泣。

かーチャンは耳鼻系病気の経験ないけれど、想像するだけで痛い!!

だって耳掻きでちょっと奥をやっちゃっただけで激痛だもんね。


治療はあっという間に終わったのだけど

その後10分くらいは痛がって泣いていました・・・



これで暫くは幼稚園のプールもお預け。

見学は可哀相だなぁ~

それにせっかく買った水中メガネ、まだ一度も使えてません汗

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年06月12日(金) 23時04分52秒

次から次へと。

テーマ:銀次&こなつ

3日ぶりに幼稚園へ行く事が出来た銀。

楽しくて相当遊びまわったのか、降園して帰ってくると即お昼寝タイム。

グッスリ2時間寝てましたw



で、明日は園の全体行事で親子ふれあいデー。

市内の運動公園の体育館を借り、2時間のミニ運動会みたいな感じで

親子競技をしたりと、子供と触れ合うのです。






が、夜・・・・・・・・・






こなつのおでこが熱い!!!


38.0℃ありましたがな・・・




ガーーーーーーーーンッビックリガーン




明日参加できねぇ・・・・・ガクリ





入園して初めての全体行事だったから参加したかった・・・

銀の為にも・・・・


運悪くとーチャンは仕事だし、こなつを看ててくれる人もなく。


明日の朝、園に電話をして銀一人でも参加可能かどうか

先生に相談してみようかとも思ったのだけれど

み~んなパパやママと一緒の中、銀一人じゃ可哀相・・・

やっぱり欠席した方が銀に寂しい思いさせずに済むのかな。



ごめんね、銀。

でも銀の菌がうつっちゃったんだから、ある意味仕方ないねあせる

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。