1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年04月26日(日) 17時41分18秒

キャミソール

テーマ:趣味

こなつのキャミソールが編みあがりました!

シェル模様になってまーす。

ん~~~可愛いはーと2


なんか、こなつの物ばかりになっちゃってますが…

女の子物ってほんとに可愛いんだもーん♪

でも肩紐の部分がちょっと長すぎて、

しかも左右の位置もズレてるから付け直さなくちゃ!!

また違う色の糸で編みたいなぁ~笑



銀+こな物語-090423_104028.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月26日(日) 17時17分41秒

シンケンジャーショー

テーマ:銀次&こなつ

木曜日の朝から熱を出していた銀。

木・金と幼稚園をお休みして、

昨日の夕方にはやっと平熱に戻りました。


で、今日は近くの公園でイベントをやっていて

そこではシンケンジャーショーが!

とーチャンが仕事から帰宅するやいなや、急いで行ってきました!



銀+こな物語-090426_143924_ed.jpg



銀+こな物語-090426_143538_ed.jpg


みんなで「シンケンジャー!!」って呼ぶ所とか、

なぜか銀は一緒に言わないんだよなぁ…

がんばれー!とかの応援も一切しない。

銀とこなつ、ひたすら見ているだけでした(苦笑


最後はシンケンジャー5人と握手。

嬉しいんだか、嬉しくないんだか・・・



地元のいろんなお店が出店してたので、色々と見たかったけど

足元は先日の雨で酷いぬかるみ・・・

子供らに転ばれても困るし、

わたあめを買ってそそくさと帰ってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月21日(火) 08時57分11秒

ザ・キャラ弁!

テーマ:お弁当

今週から給食が始まった幼稚園。

給食は週0~3回を選べます。


毎日のお弁当作りはさすがに大変!と思い、

週3回の給食を選びました!


昨日、初の給食日。

ちょうど昨日は懇親会があったので、担任の先生に聞いてみたところ、

クラス23人中、7人しか給食の子はいなかったらしい・・・

むむむ、、、みんなお弁当の子がほとんどなのね汗

来月から給食の回数を減らそうか悩み中・・・複雑




で、今日のお弁当です!

ご要望にお応えして(笑)、写真アップしましたぁキラキラ


銀+こな物語-090421_080056_ed.jpg



右が銀ので、左はこなつのです。

こなつはあまりご飯を食べてくれないので、

お弁当なら食べてくれるかな~?と、一緒に作っちゃいました!


あっ、いつもキャラ弁なんては作ってません(笑

細々した事をするのが面倒なので・・・

でもアンパンマンなら超~簡単だし笑

とはいえ、作ってみたら案外ハマりそうなキャラ弁!



お弁当開けるまで、鼻とほっぺが取れてなきゃいいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年04月15日(水) 10時45分09秒

ニットチュニック

テーマ:趣味

ニットチュニックに初挑戦しました!


製作日数は4日くらいかな?

家事育児の合間にちまちまと編んでいました。



銀+こな物語-090414_203526.jpg


ちょっと分かりづらいから、

こなつの着用写真を撮りたかったんだけど、

何度やっても動いてブレてしまって断念・・・



銀+こな物語-090414_203803.jpg


編み目はこんな感じです。

初めてのニット服にしては、なかなかの出来で満足!笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年04月14日(火) 16時19分34秒

おべんと おべんと 嬉しいな~♪

テーマ:銀次 4歳

入園してから、とても楽しく幼稚園に通ってる銀です。


昨日まで11降園だったのが、今日から13時降園に。

そして初お弁当の日!


そりゃも~頑張って作りました。

キャラ弁ですキラキラ


といっても、最初からキャラクターのカットがされてる海苔を

ご飯の上に乗せただけですが・・(笑




――――― 午 後 ―――――




お迎えの時間に幼稚園に行くと、

いつもの如く、満面の笑みで待ってる銀。


だけど近づいて行くと

『かーチャン、銀さみしかったよ・・・』

と、少し甘えてきました。



先生『途中、ちょっと寂しくなっちゃったみたいで

   お母さんに会いたいって言ってました』



って。

昨日より2時間もお迎えが延びたからねぇ苦笑



先生『でもお弁当も残さずに一生懸命食べてましたよ』



と、心配だったお弁当の様子も聞けて一安心。


帰ってきてお弁当箱を見ると、見事にカラッポ!

凄く嬉しかったぁ~はーと2

やっぱりみんなで食べるお弁当は美味しかったのかな。



こうして少しずつ親離れをしてってしまうのは

ちょっと(かなり?)寂しいけれど

銀も幼稚園で頑張ってるんだもんね。

かーチャンも頑張るよ!笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。