1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年02月26日(木) 21時49分35秒

ママの味~

テーマ:その他・雑記

コンビニに行ったらレジの前に置いてあり

目に留まったので、思わず買ってしまいました!




銀+こな物語-090226_203432.jpg


ミルキー・・・




デカッ!!!




入浴剤です(笑


ミルクの匂いがするそうな。

明日のお風呂が楽しみだぁ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年02月25日(水) 20時15分55秒

一日入園!

テーマ:銀次 4歳

14時から一日入園&制服・教材の受け渡しがありました。

一日入園といっても、1時間ほど先生と子供たちで過ごすだけだけど。


その間、保護者は入園するにあたっての説明会。



しかし開始時間になっても、

いつまでも廊下でペチャクチャお喋りのお母さん達・・・

(時計の読み方知ってます??)


先生が説明して下さってる間もペチャクチャお喋り・・・

(人が話してる時は静かに聞きましょうって教わらなかった?)


いい大人が・・・・orz




まぁそんなかーチャンの愚痴は置いといて。


今日は持ち物や注意事項、説明を聞いて終わりました。


銀といえば・・・

先生がおもちゃのチャチャチャをピアノで弾いてくれたらしく

みんなで歌って楽しく過ごせたそうです^^

それに、先生が工作で作ってくれたお手製の双眼鏡を首から下げて

とても自慢げでしたよ(笑

先生方、この日の為に時間を割いて

双眼鏡を一つ一つ作って下さったんですよね~。

大変な仕事だな~と思います。



そして、教材や制服も受け取りました。



銀+こな物語-090225_155557_ed.jpg


これが教材。





銀+こな物語-090225_160253_ed.jpg


そして制服と体操服です。



大概、どこのお宅でも制服を着せてみるとは思いますが

我が家も例外ではありません(笑

着せてみました!!




銀+こな物語-090225_200252.jpg


ブカブカです。

でも卒園する頃にはちょうど良くなってるんだろうなぁ~。


親子共々、入園がますます楽しみになってきました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月22日(日) 23時21分17秒

平塚総合公園

テーマ:銀次&こなつ

天気が良いのも今日まで。

明日からは愚図ついた天気が続くらしい・・・

「子供たちのストレスをリセットせねば!」って事で

初めて平塚総合公園 へ行ってきました!



銀+こな物語-090222_142539_ed.jpg


とっても広い公園で、遊具も大きい!

ちょっとよそ見をしてると、子供を見失ってしまいます。



銀+こな物語-090222_145430.jpg


こんなツリー型のアスレチックもあったけど、

さすがにこれは怖いらしい(笑

そうよね、きっとかーチャンでも怖いわ。。



銀+こな物語-090222_142455.jpg


滑り台はそんなに長くなかったけど、とっても楽しそうな様子。

いつの間にか、小学校高学年くらいのお兄ちゃんと仲良くなってて

ずっと一緒に遊んでいました。

本当に面倒見の良いお兄ちゃんで

銀をトイレに連れてってくれたり、キャッチボールを教えてくれたり・・・

銀もそんな優しいお兄ちゃんになってくれればいいなぁ。



公園内にはふれあい動物園もあって、仔牛や羊、ポニー、ニワトリ系、

モルモットやウサギなんかもいました。

初めてモルモットを抱っこ出来て、とっても嬉しそう。

動物と触れ合うって大切ですね~。

でも子供たちに対して動物の数が少なく、争奪戦と化していました(苦笑



銀+こな物語-090222_152437.jpg


これはハツカネズミ。

小さくて可愛かったなぁ~はーと2



夕方からはとーチャンの友達家族が遊びに来て、とーっても賑やか!

銀と半年しか違わない男の子なので、行動パターンが全く同じ(笑

激しく遊んでる様子を見て、笑いが止まらない一日でした。

楽しく過ごせて良かったね~笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月18日(水) 22時55分04秒

エコキャップ

テーマ:その他・雑記

ペットボトルのキャップ800個で子供1人の命が救えるという、

NPO法人が始めたこの活動。

※参照 エコキャップ推進協会 http://ecocap007.com/index.html




どうせゴミで捨てる物だし、

これなら自分も少しは世の中の役に立てるんじゃないか?

・・と、集めてみました。



銀+こな物語




ドーーーーーン!



何個あるのかは分からないけど

とりあえず45Lのゴミ袋いっぱいです。

これで2人分くらいのワクチンにはなるのかなぁ?



偽善でも、自己満足でも良いんです。

それで世界の子供たちの命が救えるんだから。




だけど、大変な事に気付きました!

キャップに貼ってあるドリンクメーカーのキャンペーンシール・・・

剥がさなきゃいけないらしい・・・ガクリ


が、頑張りますっ!!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年02月15日(日) 14時20分15秒

開花!

テーマ:その他・雑記

確か12月の始め頃に植えたチューリップやムスカリの寄せ植え。

さ、、咲いてしまいましたぁ!!



銀+こな物語-090215_104122.jpg


もう咲いていいの? 大丈夫なの??

昨日は初夏の陽気だったから咲きたい気持ちも分かるんだけど・・


しかしこれ、何の花だっけ?

チューリップと~ ムスカリと~

・・・あともう一種類あったんだけど。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。