2009年01月22日(木) 19時31分36秒

ガビーーーーン!!!!

テーマ:銀次&こなつ

午後になってこなつが39.9度まで上がったので

15時半頃、小児科へ行って来ました。


8人ほどのお子さんが待ってたけれど

これくらいならそんなに時間はかからないだろ~と

高をくくっていたら、とんでもない!

1時間半ほど待たされちゃいました…


確かに、そこの小児科は丁寧に診てくれるのだけど

高熱を出している子供たちには辛い待ち時間です…


で、インフルの検査をしました。

あれって鼻をかむんですね~。

てっきり、綿棒のようなもので鼻水を採取するのかと思ってたのに。


こなつは鼻水がたっぷりだったのでスムーズに検査出来たのだけど

鼻水の少なかった銀は、長いチューブを鼻の奥まで突っ込まれ

ズズズーッと吸引機で採取。

凄く痛がって、ちょっと鼻血も出ちゃいました…



検査の結果…


初インフルエンザA型!!


もちろん2人ともです(泣

流行の波に乗っかってしまいましたよ…とほほ。


タミフルと、痰・鼻水・咳を抑えるシロップを処方されました。

タミフルが効いてくれる事を願って…


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年01月22日(木) 11時23分50秒

病人2人

テーマ:銀次&こなつ

昨日の午後、こなつの頭が熱い事に気付きました。

38.5度・・・

またしても発熱です。


銀は元気だったので、病院に連れて行く事を躊躇い、

仕事中のとーチャンに電話をし、早く帰って来て貰いました。


かかりつけの小児科は凄い患者の数!

翌日(今日)が休診という事もあるのだろうけれど

それはそれはごった返していましたよ・・・


で、先生に診て貰った結果、


『ん~もしインフルだったら、もっと高熱が出てグッタリしてると思う。

 インフルの予防接種をしてないなら尚更ね。だからただの風邪でしょう。』


そんなんで、インフルの検査はされずにお薬を処方されました。



で、今朝。

こなつは自分から起きて来たので、調子が良いのかと思ったら

やっぱり38.9度と昨日から変わらず。


銀を起こしに行くと、あ・・熱い・・・・orz

38.5度


10時過ぎには、こなつ39.3度 銀38.9度


こなつは自分から『お腹すいた。パン食べたい』と言い、

少しでも食べてイオン飲料も飲めるから良いのだけど

銀は何も食べれず、飲みたくないと…

脱水が心配です。


よりによって今日はかかりつけ医院お休み(泣

仕方ないから違うところに行くか…


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年01月15日(木) 16時30分09秒

エンジンオー G11

テーマ:その他・雑記

やっと・・・

やっとここまで揃う事が出来ました!

放送終了を目前にして・・・



銀+こな物語-090115_161042.jpg


あと1体が欠けている為、G12ならぬ、G11です(笑



お正月を過ぎ、おもちゃ屋さんからどんどん姿を消していった

ゴーオンジャーの炎神たち。

ジャンボエールとゴローダーはいっぱい売れ残っていたというのに

おもちゃ屋を何軒回っても、他は全て売り切れていました。


それでも欲しがる我が子・・・

こうなったらオークションしかない!

しかしオークションも凄い入札数で、競争率はかなり高かった・・・

定価より3,000円増の即決価格で落札しましたよ・・・とほほ。

もちろん銀のお年玉でだけど(笑

そんなんで、やっと銀の手に渡ったキョウレツオー。

バルカもオークで買い、残すはガンパードのみ!



そんなこんなで、炎神たちは我が家の中でも結構な高級品になりました(苦笑

数ヶ月もすれば破格の値段で出品されているというのに・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月13日(火) 23時48分44秒

発熱 → 復活?

テーマ:こなつ 2歳

夕方、かーチャンの膝の上に座ったこなつの頭に顔をくっつけたら

なんだか熱気ムンムン!!!



えええっ!?げっそり



慌てて体温を測ってみると39.2℃・・・

夕飯前に少し寝て、その後ご飯を食べたこなつ。

食欲は意外にあったし、食後は銀と遊び始めた。

暫くは熱かったものの、時間が経つに連れ体温が下がっていく。

寝る頃に再度体温を測ってみると、なんと37.2℃!!

薬も飲まずにここまで下がるとは・・・


でもよくよく考えてみると、こなつは熱を何日も引きずらないような。

案外、熱を出しても翌日にはケロッとしてる事が多い。

やっぱり女は風邪に強いのかしら・・?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年01月05日(月) 11時03分03秒

今更・・新年!!

テーマ:銀次&こなつ

遅ればせながら・・・


門松新年あけましておめでとうございます門松


皆様、昨年中はどうもありがとうございました。

このブログをなんとか続けていけるのも、

読んで頂いてる皆様のおかげでございます!

今年も親子共々よろしくお願いいたしまーす。




って事で、新しい年を迎えて今日はもう5日。

本当に早いです(笑


年末年始は・・・

とーチャンが31日まで仕事だったので

終わり次第、下田の伯父宅へ行きました。

親戚一同19人が集まって新年を迎え、初詣へ。

引いたおみくじはかーチャン『大吉』です!

良い一年の幕開けだわ。


とーチャンの正月休みが短い為、1泊だけして帰って来ました。



2日はかーチャンの実家へ。

カラオケに行って盛り上がってきました(笑

銀はあっこチャン(ばぁば)にお年玉代わりにと、

ゴーオンジャーのゴローダーGTを。

こなつはブロックを買ってもらって大満足の1日でした!



3日はもう寝正月です(笑

正月はハードスケジュールだったので、

最後の日はのんびり家で過ごしました。



そして4日から我が家は通常に戻り、とーチャンは仕事。

あっという間の正月でした・・・


銀とこなつは昨日から風邪気味。

鼻水ダラダラで、こなつは咳も少々。

さすがにちょっと疲れちゃったかな?

とりあえず熱はないので大丈夫みたいです。



これから一段と寒さが増していきますね。

今年は神奈川、雪積もるかな~?

皆様、風邪などひかれませんように・・・



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。