2008年11月29日(土) 23時59分11秒

キレ~~~イ☆

テーマ:銀次&こなつ

最後に更新したの、もう25日前でんがな!!


今日はとーチャン休み。

アメ横に行ってきましたー!

でもあれだね、子供も一緒だと全然ゆっくり見れないね。

まあ、子供らが勝手にチョロチョロ行ってしまう事はないけれど

人が多いから目が離せないし。


アメ横をうろついていたら・・・



200811291611000.jpg

ダースベイダー発見!


ん?

ダースベイダー?

ダースベーダー?


まぁどっちでもいいか。

かーチャン、生まれてこの方、スターウォーズって観た事ないのよね。

オレンジの服着た人は誰のつもりなんだろ?

白いのは手下?

とりあえず写メ!写メ!


ダースベイダーに「おいでおいで」と手招きされた銀。

怖くて近寄れませんですた・・・

いや、怖いよね。あの顔だもの。


一通り見て回り、駐車場の料金が心配だったので帰る事に。

でもこのまま帰るのもなんだな~ってなわけで、

東京タワーに寄りました!





冬は空気が澄んでいるので、めちゃくちゃ綺麗です。

そしてめちゃくちゃ混んでました・・・

展望台に昇るのも凄い行列!

並ぶの嫌いだけど仕方ない・・・








展望台からの夜景も凄く綺麗!

子供たちも喜んでくれて良かった^^


展望台から更に上の特別展望台にも行きたかったけど、

またそのエレベーター前では行列・・・

さすがに諦めました。


蝋人形館にも入ってみたかったけど、

子供が夜な夜なうなされたら可哀想・・・


マックで夕食を済ませて家路に着きました。

ふぅ、充実した1日だった!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年11月04日(火) 11時03分54秒

コメダ珈琲

テーマ:その他・雑記

先日、コメダ珈琲 に行ってきました。

愛知県を中心に展開している珈琲ショップです。





これ、ウマかったっす。

クロワッサン生地のパンにソフトクリームが乗ってるんだけど

おやつ感覚でみんなで食べるのに丁度良いです。







ジュースはこんな容器に入ってます。

残念ながらお持ち帰りはできませんが…


銀はこのつぶつぶ入りサマージュースを。

こなつはミックスジュースを飲みました。

ミックスジュースはバナナの味が強くてめちゃウマでしたよ。


飲み物を注文すると豆菓子が付いてくるサービスもあり、

モーニングはコーヒーを注文すると

トースト(1/2枚)&ゆで卵が付いてきます。



たまにコーヒーショップでのんびり過ごすのも良いものですね~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年11月01日(土) 11時43分49秒

入園願書提出&面接

テーマ:銀次 4歳

今日は幼稚園の願書提出&面接がありました。

あらかじめ、時間予約制なので並ぶ事はありません。


面接といってもイメージの強いお受験幼稚園みたいなものではなく

流れ作業的(笑)な感じです。


まず、先生と対面に座り、日常的会話をします。


お名前は?

何歳ですか?

朝ご飯はちゃんと食べてきましたか?

今日は歩いてきたの?


などなど。

人見知りもなく、人懐っこい銀だけど

さすがに場の雰囲気に負けたようで、名前・年齢が言えず・・・orz

めちゃ緊張した顔つきをしてました。


先生が一生懸命話し掛けてくれたので、

少し緊張も和らいだのか、他の質問には答えられるように。




次は超簡単な運動をします。


小さいフラフープのようなリングが縦に3~4つ並べてあり

そこをジャンプで通過します。

その先にマットがあり、ハイハイをして先生にハイタッチ!


出来ました。

楽しかったのか、もう1回やりたいと(笑)




最後はベテラン先生の所で色、形、パズルをはめられるかを見ます。

赤・青・黄色は分かったけれど、緑が分からなかったようで

悩んだ挙句にオレンジを指差してました・・(汗




これで面接終了。

入園許可が貰えました~!!

まぁ、落とされる事はほとんどないんですけどね。


お土産にいちごポッキーとミニ絵本・靴下1足を頂きました。




最後に制服注文です。


制服が少し変わったのかな?

園のホムペを見る限りだと、ブレザーの下は大きな襟の可愛いブラウス?だったのに

ポロシャツに変わっていました・・・

あの襟が可愛かったのに~~~!!!



200811011051000.jpg


こんな感じです。

めちゃかわえぇ~~~はーと2

写真で見ると紺色っぽいですが、実際は深緑です。



で、体操着はこれ。


200811011101000.jpg


デザインが新しくなってたぁ~~!!!


銀は制服よりジャージが気に入ったみたいで

『銀コレが良い!!』と…


大丈夫。園ではジャージ生活だから。



無事に面接も終わり、一安心。

入園が楽しみだぁ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。