1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年03月31日(月) 23時23分38秒

アイテム

テーマ:こなつ 1歳

ゴロゴロするのが大好きなこなつ。

いつもバスタオルに包まれて、

どこででもゴロゴロしています。


時にはキッチンの椅子の下で・・・


200803281211000.jpg



あのぅ・・・

そんな冷たい所で風邪ひきますけど・・・・


バスタオルをいつも口いっぱいに頬張ってるので

すぐに臭くなるタオル・・・


時にはおやつを食べながら、

お茶を飲みながらも咥えているので

タオルからはたまらん臭いが・・・

※ちゃんと洗濯はしてます(笑


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月29日(土) 04時27分44秒

あっちぬいてポイ

テーマ:銀次 3歳

最近、銀が「あっちむいてホイ」を覚えた。

どうやら教育番組を見て覚えたらしい・・・

で、その相手をさせられるわけなんだけど。




『じゃーんけーんポイ』



『あっちぬいてポイ!』




かーチャン勝っちゃう。




『も~~~っ!!(TдT)』




銀、どこかに行ってしまいます・・・

仕方ないじゃん、そ~いうゲームなんだから。

5秒ほどでやる気を取り戻し(早っ!)、再び対戦!




『じゃーんけーんポイ』



『あっちぬいてポイ!』




何度かやり取りを繰り返し、

かーチャンわざと負けてあげる。




『やったー!銀の勝ち~♪』




大喜び・・・




でもさ~

かーチャンが指さすのに釣られて

同じ方を向かないでくれる?

イヤでもかーチャンが勝っちゃうのよぅ~(ノд`)



ジャンケンのルールも

あっちむいてホイのルールも

まだ全然分かってはないんだけど

こんな遊びが出来るようになると面白い。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年03月28日(金) 12時19分48秒

お花見

テーマ:銀次&こなつ

今日は3人でお花見をしましたぁ~sakura03


200803281056000.jpg


といっても家の前で・・・

しかも後ろの方に桜の木たった1本・・・

散った花びらが、一応雰囲気を出してます。




200803281057000.jpg

お菓子とジュースで花見気分桜*




なんか寂しぃ~~~~あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年03月28日(金) 00時00分00秒

ちょっと無理が…

テーマ:ブログ
ブログネタ:最近「どにゅっ」てる? 参加中

どうゆう導入?導入コラボ研究会


「どにゅる」って言葉、巷じゃ~本当に使われてんの?

なんかね、「導入する」とか「浸透する」とか
そんな意味らしいんだけど。

そんな略すほど長い単語じゃないんだし
フツーに「導入する」って言えば良いんじゃないの?

とオバサンは思うわけよ。

最近は言葉を略しすぎ。
その略された言葉から、本来の言葉を全く想像出来ない。


んで、実際使われてるのかとググってみました。

結果・・・
アメブロのこのブログネタ記事で使われてるばかり。
あとは、エロ小説がヒット!
 「にゅる」って部分がね・・・
実際に導入するという意味で使われてたのは
かなり少数だったのよね。



てかこれ、ドクターシーラボが作った単語?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月27日(木) 17時16分23秒

食欲旺盛?

テーマ:銀次 3歳

昨日、泣く泣く断念した・・・

(といっても夜だったから仕方ないのだけど)

Kくんと一緒に遊びました♪


こなつはとっても楽しそう!

銀と遊ぶより嬉しそうだな・・・

まあ5ヶ月しか離れてないしな・・・



最近の悩みは銀の食欲。

でもこういうの、食欲っていうのか?


もうね、病気なんじゃないかと思うくらい

口を開けば食べ物の要求してくるのですよ。


外遊びをしてる時は夢中になってるから

食べる事を忘れているみたいだけど、

一歩家に入れば、アレ食べたい!コレちょうだい!って

も~うるさいのなんの・・・


その要求にイチイチ応えていたら

我が家にある食料はすぐに尽きてしまうし

銀も病気になり兼ねないので

一応は考えて与えてるんだけど・・・


一日中「お菓子ちょーだい」って言われてると

本当にイラッとしちゃいますよ、マジで。


『今ご飯食べたばっかだろーがぁ!!!!』


『ちょっと3時まで待ってなさいよぉ!!!』


毎日毎日、喉が潰れるほど言ってます・・・

はぁ~ 本当に困った子だよ・・・・・フッ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。