1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年02月28日(木) 17時03分21秒

私はおばさん

テーマ:ブログ
ブログネタ:何歳からおばさん? 参加中


えぇ、もうかーチャンはおばさんですよ。

子供を連れていれば、子供からすれば何歳であろうと「おばさん」なわけです。

逆に、30代でも独身、もしくは子供がいなければ、お姉さんだったりするわけです。

まぁそれも条件はあって、若々しかったり、綺麗な服装をしていたり。

上記はあくまでも子供目線での話ですが・・・



かーチャンも若い頃は・・・

そう、10代の頃は20歳過ぎたら「おばさん」だと思っていました。

この時は老いを知らない、無敵の10代でしたからね(苦笑

んで、自分が20歳になると、今度は25歳からおばさんかな~とか、

年を重ねるごとに、おばさん年齢も上がっていくのですが、

30歳を超えるともういい加減、

おばさんの域に踏み込んでいるのだと自覚するわけで・・・

まず、体力が違います。
(運動不足なのもありますが・・・)

そして一番に感じる事は、肌の張りと艶。

歴然とした差を、自分でもハッキリと感じ取れます。

これはかなりショックですが・・・


なので、赤の他人に「おばさん」と言われようとも

悔しくなんてありません。

ましてや、開き直ってるわけでもありません(笑

なんせ実際に「おばさん」ですからね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年02月27日(水) 20時58分22秒

爪、その後。

テーマ:こなつ 1歳

午後、こなつを整形外科へ連れて行きました。


その前に、銀の3歳健診時(11月)に未提出だった尿を持って

健診が行われている場所へ。


やっとこさ朝一の新鮮な尿を採れましたよ。

(忘れていたのもあるけど・・・)


尿検査ってその場でしてくれるんですね~。

結果は問題ありませんでした。




で、こなつの爪ですが・・・

病院へ行って先生に診てもらうと

『あぁ~ これは剥がしちゃおうねぇ』




ヒィ~~~ やっぱし!?(゚д゚ノ)ノ




ハサミの形状をしたピンセット(?)を取り出すと

目にも留まらぬ早業で爪を挟み、 ピッ! と・・・




お・・ 終わり???(・д・;)




暴れたり、泣き喚いたりするもんだと思って

注射を打つ時のようにガッチリとこなつを抱きかかえていたけれど

痛くなかったのか、それともあまりの速さに何も感じなかったのか

微動だにもせず、声すら上げませんでした。


剥がした爪は、先生の足元に落ちてますた・・・


そして最後に薬を付けた絆創膏を貼って終わり。

お風呂にも普通に入って良いとの事。


治療は呆気なく終わりました。

良かった・・・・・



image.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年02月26日(火) 23時04分44秒

ギョエ~~~!!

テーマ:こなつ 1歳

こなつの爪が・・・ 












爪がぁぁぁ~~~!!














以前、瓶を落とした足の爪 が、ヤバイ事になってます!

思いっきり剥がれちゃってますよ~!!ガクブル

かろうじて、爪の根っこ?生え際?だけがくっついていて

ベロ~ンとしちゃてます・・・

指に対して、直角に・・・



見るのも痛々しくて、思わず顔を背けてしまう。

本人は痛がる様子もなく、元気に走り回ってましたが・・・

血も出てはいませんでした。



やっぱりそう簡単には完治なんてしていませんでしたね(泣

ちょっと前から、爪が黄色っぽくなっていたので

『爪、死んでるのかな・・・?』

なんて、怪しく思ってはいたんですけど・・・



剥がれてたのを気付いたのはもう夕方・・・

なので、明日病院へ行ってみます。

きっと無理矢理でも剥がされちゃうよね。。

このままにしてたら、綺麗に生え変わらないし・・・






あ~もう本当にごめんなさい~!!(号泣









パックリしてるの分かりますか?(┬┬_┬┬)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年02月25日(月) 20時55分32秒

そこそこ順調です

テーマ:銀次 3歳

銀のトイトレ、まぁボチボチやってます。

でも1日1~2回は失敗しちゃうかな・・・


もう、かーチャンの方からは声掛けしません。

だって、声掛けて 『出な~い』 って言った直後に漏らしちゃう事があるし、

声を掛けても掛けなくても結局同じだから。


だけど外出時以外と寝る時以外ずっとパンツで過ごしているので

銀にしてみればすんごい成長なんですよ~お~


以前まではパンツを履かせても次の日には拒否されたり、

酷い時なんて半日も経たずにオムツに履き替えていたんだから・・・


それにウンチもちゃんとトイレでしてくれるようになって

もの凄~くラクです。

お尻にベッタリ付いてたウンチもササッと拭けちゃいます♪


オムツも全然減らないし、家計にも良いわ~。

外出してもパンツで過ごせればもっと良いんだけどな。


この際、こなつも早くオムツ外れないかしら?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年02月22日(金) 12時18分44秒

あの頃の曲・・・

テーマ:ブログ
ブログネタ:あの曲の思い出 参加中


曲の思い出・・・


思い出のある曲はたくさんあるんだけど、
最近、懐かしくなってYouTubeで見てるものがあります。

中学時代、大好きだったBUCK-TICK。
も~めちゃくちゃ好きでした。
特にギターの今井寿。
大好きで大好きで仕方なかったです。
あの時の感情は恋と言っても過言ではないほど・・・

当時の映像をYouTubeで見ると、
あの頃のドキドキ感が蘇ったりします。
桜井のあっちゃんなんて、
すっごく綺麗な顔立ちで思わずウットリ・・・

当時の彼らは24歳前後。
今ではすっかり初老の42歳・・・
かーチャンもすっかり年を取りました(笑

あの頃は、大好きな芸能人が年を取るなんて想像も出来なかったけど
年齢は平等に増えていくんですね~(苦笑


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。