2008年01月30日(水) 16時45分46秒

お名前は?

テーマ:銀次 3歳

3歳・・・


そういえばこの年齢にもなると

自分のお名前言えるのが当然といえば当然ですよね。


そんな事、今まで一度も気にした事が無く

銀の3歳健診の時、お名前を聞かれて衝撃を受けました・・・

しかもほとんどの子が上手にフルネームで答えてて・・・


その日は慌ててお名前を教えたのですが

何度教えても 『お名前は?』 と聞くと

『3歳!』 と言ってしまう銀・・・


早くも諦めてしまいました。

電王の事となると、あっという間に覚えるくせに。




で、またすっかりそんな事も忘れいた今日、

教育番組のお母さんと一緒のパジャマでおじゃまを観て思い出したのです!



あぁ、名前を言えるように教えなければ!!!



さっそく教え込み、聞いてみました。





『お名前は?』





『○○○○ぎんじ!』




『いくつ?』





『んー・・・』 













『こなつ♪(・∀・)』



















ちがーーーう!!!(;´д`)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月27日(日) 23時49分08秒

お手伝い

テーマ:銀次 3歳

午後、キッチンのシンクの中に

使用済みの食器がいくつかありました。


別に頼んだわけでもないんだけど

銀が自主的にその食器を洗ってくれて。



台所用洗剤じゃなく、ハンドソープでだけど・・・

スポンジも使わず、手洗いだったけど・・・




数分後、誇らしげに




『ママー! 洗ったよーー!!』





はぁ・・・ あとでまた洗い直さなきゃな・・・・・・・・フッ




なんて思っていたけれど、食器を見て驚愕!!

洗い残しもほぼなく、油汚れもきれいに落ちていて

お皿がキュッキュいうくらいピッカピカでした。


実は去年にも1~2回ほど、洗ってくれた事があったんです。

でもその時は水洗いだけで、油汚れは付いたまま・・・


お湯も出さず、真冬の冷たい水で一生懸命洗ってくれた

銀の小さな手は真っ赤になっていました。




ありがとうね、銀・・・(=´;ω;`=)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年01月23日(水) 15時59分23秒

髪の毛

テーマ:銀次&こなつ


200801231511000.jpg


これ、銀の後頭部。


なんだか、てっぺんが薄毛っぽく写っちゃってますが・・・

(ちゃんとブラシでとかせば良かった…)

まっすぐサラサラな直毛ってほどじゃないけど

まぁ、ストレートです。





200801231510000.jpg


んで、これがこなつの後頭部。


クリンクリンの癖毛。

癖毛っつーか、もう天パーの域ですな。


今はまだ小さいからクリンクリンでも可愛いんだけど

大きくなったらやっぱり悩むんだろうな・・・

サラサラストレートに憧れちゃったりするんだろうな・・・


ちなみに、かーチャンも癖毛ではありますが、

これほどではありません。

でもサラサラストレートにはずっと憧れてます。

濡れても湿気ても、サラサラの前髪が羨ましいものです。


そんでもって、かーチャンの弟は赤ちゃん時代、クリンクリンでした。

更にその元を辿れば、かーチャンの母がクリンクリンの癖毛です。



隔世遺伝てやつなのか・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年01月20日(日) 12時11分47秒

ブログ再開!!

テーマ:その他・雑記

1ヶ月以上ぶりの更新です。

気が付けば未だにクリスマス仕様のスキン・・・


覗きに来て下さった方、ペタ下さった方、

本当にごめんなさい。

そしてありがとう。




いや~この1ヶ月、とっても大変でした!



実はね、とーチャンがね・・・・・・・












免停になっちゃったんですよぉ~!!サーーッッ・・・





ええ・・・  またです。


知ってる方は知ってると思いますが、

銀が生後7ヵ月頃にも一度、とーチャンが免停になり

かーチャンが代わりに運転をするという

忌まわしい過去を持っているのです・・・


んで、免停期間は60日。

講習を受け、半分の30日減らしてもらえるのですが

その30日間(休日あり)、かーチャンが運転してたわけです。


子供達はどうしていたのかというと

仕事が10時半~深夜2時頃までなので

一時保育に預ける事も出来ず、

仕方なく一緒に乗せて走ってました。


まぁ、荷降ろし等はとーチャンがするので

かーチャンは運転のみなのですが、非常に眠かった・・・


だって、深夜2時頃に帰ってからは

お米を研いだり、タイマーで洗濯しておいた物を干したり、

お風呂にも入らなくちゃいけないしで。

んで、朝はお弁当を作ったりなんだりとで毎朝バタバタ・・・

そりゃ~寝言で文句も言ってしまうわけで。苦笑



そんな生活が約1ヶ月続きました。



一番の心配は子供達の体調。

毎日午前中から深夜までトラックに乗りっ放しで

1時間ほど、外で遊ぶ時間はあるものの

ストレスが溜まってしまうんじゃないか・・・

生活の乱れから熱でも出してしまうんじゃないか・・・


でも子供達は毎日元気で、結構トラックを満喫してくれました。

それだけは本当に本当に良かった。



しかし、結婚してから3度目のとーチャンの免停。

もういい加減、次はないわよっ!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。