2007年12月08日(土) 23時11分23秒

結膜炎…

テーマ:こなつ 1歳

3~4日ほど前から、こなつの目やにが増えてきました。

でも鼻風邪ひていたし、そのせいかな?なんて思っていました。

しかし時々、何でもない時にポロっと涙がこぼれるくらいの涙目・・・

様子がおかしいと思い、眼科に行ってみました。


どうやら結膜炎になってしまっていたようです。

下瞼が逆さ睫毛のようで、痒いのかそれを気にして目を擦り

その結果、結膜炎になってしまったようです。


2種類の点眼薬を処方されて帰って来ました。

目やには3日ほどで良くなるようです。




で、そこの眼科にはキッズスペースが設けられていて

もちろん銀は遊んでいました。

こなつの診察が終わった頃、3人の姉弟が来て

同じくキッズスペースで遊び始めたのですが…


銀がおもちゃで遊んでいました。

そのおもちゃは、2つの小さな木製の車を使って遊ぶ物です。


後から5歳くらいの女の子が来て、車を1つ取りました。

これで車は銀と女の子1つずつ。

仲良く遊んでくれれば良かったのですが、

女の子は銀の車も欲しくなった様子・・・


無理矢理銀から奪い始めました。

銀も取られまいと必死です。

2人で車の引っ張り合い。

叩いたり叩かれたりという事はなかったので

かーチャンも様子を見ていました。


しばらく引っ張り合いが続いたその時、

4歳くらいの妹参戦!

姉に代わって銀から無理矢理車を奪い取ると

無言で姉に渡し、また自分の遊んでいたおもちゃに戻っていきました・・・





唖然・・・・・・・・・サーーッッ・・・





5歳♀は意気揚揚と2つの車で遊んでいたので、

『お姉ちゃんに1つ貸してって言ってごらん!』

と促し、銀も 

『お姉ちゃん、1つ貸して』

とお願いしていたのですが・・・ シカト。


『お姉ちゃん1つ貸してって!(言いな!)ムカ


5歳♀、全く聞こえてないフリで黙々と遊んでいました。

銀は諦めて他のパズルで・・・


おもちゃの奪い合いするのも良いけどさ、

1つくらい譲って欲しかったよ、5歳と4歳のお姉ちゃん!


そんな時は大概その子の保護者は居ないもので、

2歳くらいの弟と一緒に診察室へ行っておりました。


自分の娘は仲良く遊べるとでも思ってんのかねぇ?

まさか、

『うちの子に限って小さい子をイジメたりしないわ♪』

とでも思ってるのかしら??




きっとかーチャン、鬼の形相でその子の事を睨んでいたかも知れない・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年12月07日(金) 23時38分59秒

小田原で

テーマ:銀次&こなつ

今日は20日ぶりにとーチャンがお休み。

小田原城に行き、こども遊園地で遊びました。
遊園地といっても、想像される遊園地には程遠いですが…




こんな乗り物は30円均一。

普通の遊園地だったら100円ですよね~。

何回も乗せてあげる事が出来ます♪





これはバッテリーカーで1回80円。

初めて自分で運転するバッテリーカーに乗れてよっぽど嬉しいのか、

軽く10回は乗ってました。

しかも係のおじさんが半分以上無料で乗せてくれて。

人情が身に染みます・・・



小田原駅に行って、新幹線も見ました。

間近で新幹線を見るのは初めての銀とこなつ。

めちゃくちゃ喜んでました!


30分ほどの間に7本ほどの新幹線が通過、停車して行きました。

N700系や700系も通過でしたが見れました!

でもかーチャン、500系が見たかったよぉ~ 500系のぞみ


これは300系。

車掌さんはなんと女性でしたよ~。 カッコいい!!!




そのうち新幹線に乗せてあげたい!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。