1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日(金) 23時10分57秒

明日は楽しみな・・・

テーマ:銀次&こなつ


中学校の同窓会&忘年会です!



夏にも同窓会が開かれたんだけれど

悩みに悩んだ挙句、前回は参加を見送りました。


子供を見ててくれる人もいないし、こなつがまだ1歳前で

ミルクを飲んでたり離乳食後期だったり・・・

そんな子を連れて行っては皆の迷惑になるんじゃないかと。


だけど今回、やっと参加出来ます!

相変わらず子供を見ててくれる人はいないので

子連れ参加になってしまいますが・・・

でも友人達もいつの間にかママやパパになっていて

大丈夫だよ~と、子連れを快諾してくれたから♪


とっても楽しみです!

車で行くし、子連れなので残念ながらお酒は呑めないけれど

皆と会って話せる事がすっごく嬉しい!!

嬉しすぎてなかなか眠れそうにもありません笑





シロップの飲ませ方でアドバイスを頂き、ありがとうございました!


実は・・・以前からスポイトでも飲まないのですよ。

口の奥の方までスポイトを入れても飲み込まないんです。

前に風邪薬を処方して貰った薬剤師にどうしたらいいかと聞いた時は

『甘いので結構飲んでくれるんですけどねぇ・・・』

なんて言われちゃいました。

その薬は乳製品と混ぜなければ良いと言われたので

他の何かと混ぜて飲ませてのだけど・・・

おかげで今も鼻タレです。


あっ、先日の銀の熱は翌朝には下がっていました。

夜中も高熱になる事なく・・・

何だったんだろ?前にもこんな事があったんだけど。

激弱な菌だったのかな?笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年11月28日(水) 11時27分31秒

風邪シロップ

テーマ:銀次&こなつ

すっかり更新を忘れてました・・・

その間もペタを付けてくださった皆様、ありがとうございます。

皆様のブログにもお邪魔させて頂きました!


最近、子供達と一緒に寝てしまうかーチャンです。

でもとーチャンの帰ってくる頃に 『はっ!』 と目覚めてますが・・・




相変わらず鼻タレの2人・・・

鼻水程度で小児科にかかるのも恐ろしいので

市販の風邪シロップを飲ませています。

でも効き目が弱いんですよね。


で、銀はシロップをすんなり飲んでくれるのですが

こなつに飲ませるのはかなり難航しています。

戦いです。


無理矢理飲ませてもダラーッと口から吐き出しちゃって

7.5ml飲ませるところ、半分飲んでるか飲んでないかって感じ。


ん~、どうやったら上手く飲ませる事が出来るのか・・・


どなたかシロップの上手い飲ませ方を教えてください…(切実)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月24日(土) 23時19分15秒

よりによって・・・

テーマ:銀次 3歳

父と息子がお風呂に入り、頭を洗ってる息子の髪の毛で

父が「東京タワー」ってやるCMありますよね?

んで、父が子供の頃、自分も親父にやってもらったな~って回想するやつ・・・

(なんのCMだっけ??)





今日、銀とお風呂に入った時、ちょっとやってみました。




『おおっ、銀見て! 東京タワー!!』




『ホラ、ちょっと鏡見てよ!!!』




(鏡をチラ見)




ぎんじ 『エヘッ・・エヘッ・・エヘッ・・・』





(・д・;) ポカーーーン・・・・・・





『ねぇ、ちょっと鏡見てってば~!!』




ぎんじ 『エヘッ・・ 嫌だぁ~!!』




(´д`;) ・・・・・ハァ????






半ベソ・・・なぜ!?




どうやら自分の頭が尖ってる事に恐怖を抱いたらしい・・・・





夜、21時前にかーチャンにすり寄ってきた銀。

頭を撫でてみたら・・・熱ありまっせガーン!!



体温を測ると38.0℃・・・



えーっ!明日病院休みだし!!

しかも12月1日にはかーチャンの同窓会が控えてるってーのに

そんな殺生なぁぁぁぁぁ~えーーーん



数日前から鼻タレだったけど、とうとう熱出したか・・・


こなつも熱出すのかな・・・


同窓会は出席出来るのかな・・・・・



なんで子供って肝心な時に熱を出すんだろ~ガクリ



早く良くなりますように・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月23日(金) 23時05分00秒

寒い冬は家でゴロゴロ??

テーマ:こなつ 1歳

ここ数日、こなつはゴロゴロしています。

熱でもあるのかな?


体温を測ってみても平熱。

食欲はモリモリ。

よく動き、よく遊ぶ。


でも、ふとした時にゴロゴロしているんです。

しかも今まで何の執着もなかったバスタオルを持って・・・


最初は眠いのかな?と思っていたんだけど、

ゴロゴロと転がってテレビを見たり、おもちゃで遊んだり。


なんだ? どーしたんだ!?


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月21日(水) 23時18分19秒

3歳健診

テーマ:銀次 3歳

今日は午後から銀の3歳健診でした!

昨夜 『はぅっ!』 とカレンダーを見てビックリ。

良かった~前日に気付いて・・・



3歳健診は検尿があるので、尿を持って行かなければならない・・・

朝一の尿はオムツにしてしまったので、朝二の尿を待っていたけど


待つ事1時間・・・



2時間・・・・・



3時間・・・・・・・・・・



何度聞いても 『おしっこ出なーい』 と言われ続け

出掛ける1時間ほど前、『おしっこは?』 と聞いた数分後にお漏らし・・・ガクリ

おしっこは後日、改めて持って行く事にしました。



開始15分ほど前に着いたら、もう27番目の受け付け。

みんな結構早めに来ていたのね・・・




ロボット まずは問診


保健師さんにお名前は?聞かれるも、指を3本立てて3歳のポーズ。

何度聞かれてもお名前は言えませんでした・・・


ん~、かーチャンも教えてるんだけどね、

本人が言いたがらないのよね。

普段から自分の事を 『銀』 て言うから、

自分の名前ってものを分かってはいるんだけど。


ちゃんと姓名を言える子がいっぱいで、ちょっと恥ずかしかった・・・



今日は誰と来たのかな?の質問にも、全く咬み合ってない回答で・・・


今日はパパは?の質問には

 『パパお仕事』 と、やっとまともな答えを言えました。安堵。



2歳健診の時に、二語文が出てないからと発達相談を受けさせられたので

またか!?と、かーチャンはハラハラドキドキ。



正方形の小さな積み木4つを使って

保健師さんがトラックを作り、銀も同じ物を作るように言われました。


勝手気ままに遊んでやがる・・・・・




ロボット 次は身長体重測定


身長 90.2cm


体重 13.6kg


相も変わらずのおチビです。

でも、身長はもうちょっとあったと思うんだよな~。

だって測定時、片方の膝が曲がってたし、踵もピッタリくっついていなかったし。

多分、91cmくらいは・・・ (たったそれだけかよ!)




ロボット 次は内診


聴診器を当てて、そのあとに触診。

オムツ1枚でベッドに横たわるんだけど、銀の顔すっごいひきつってた笑


問題はなし。




ロボット そして歯科検診


虫歯もなし!

かーチャンはこれが一番心配だったのよ~。

でも良かった。




ロボット 栄養相談


ちょっと偏食気味かな~と思って自主的に受けたんだけど

食べれる(好きな)野菜を言ったら、これだけ食べれれば問題ないですと。

他は徐々に様子を見ながら食べさせていきましょうって事で一安心。




ロボット 最後に今日の健診結果


特に問題もなく成長しているとの事。

最初の問診の質疑応答に不安があったけど、

今回は発達相談を受けさせられる事もなくて良かった。


んで、最初にやった積み木に再度挑戦。

今度は上手くトラックを作る事が出来ました!!




あ~無事に終わって良かった・・・








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。