1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年10月28日(日) 23時32分01秒

匂いかぁ・・・

テーマ:ブログ

ブログネタ:好きな匂い

クチコミ番付参加中

好きな匂いと言えばもちろん、子供の匂い!

子を持つ親なら殆どの人がそうだと思うけれど。

も~ね、いっつも子供の匂いをクンクンしちゃうわけですよ。

特にほっぺの匂いが大好きで、

銀やこなつのほっぺを嗅いではウットリしてるんです。



子供の匂い(体臭)を嗅ぐってのは動物的な部分なのかなぁ?

だって旦那の匂いとか、親の匂いとか、友達の匂いとか

『嗅ぎたい!』 なんて思わないですもんね。笑



それに子供の匂いって何故だかとても落ち着く。

親にしてみれば、精神安定剤的なものなのかな?

子供の匂いを嗅いでる時の脳波をぜひ見てみたいものです。



でもいつかは銀も男臭くなり、こなつも香水なんかを付けちゃって

このほんわかした匂いがなくなっちゃうんだろうなぁ~。

そんな事を考えると、ちょっとホロリ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年10月23日(火) 22時05分51秒

3歳

テーマ:銀次 3歳

ハートハート



家族でお祝いをしました。


といっても、お祝をしたのは実は昨日。

よりによって水曜日定休のハズのケーキ屋が休み・・・


仕方ないので1日前倒ししてお祝いをしちゃいました。

ケーキ屋の都合で・・・



お祝いメニューは銀の大好きな

鶏唐揚・シチュー・刺身・トマトサラダなどなど。

食べ合わせは少々悪いけど、そこはまぁ気にしない・・・・・


まだ誕生日というものが分かっていない銀。

普通にいつもと変わりなくモリモリ食べていました。



さてさて、食事も終わってケーキの登場です。



ケーキのロウソクに火を付け、リビングに持っていくと

目ん玉飛び出そうなくらい驚いた顔で笑う銀。


ケーキを見せると・・・・・




071022_163419.jpg




071022_203548.jpg



超~ご満悦なお顔です笑


銀、3歳のお誕生日おめでとうクラッカー




3歳になった銀ですが・・・


オムツはまだ取れていません。

時々、銀の気が向いた時にトイトレはしているのですが

本人が面倒になってしまうのか、半日や1日で終わっちゃう。


で、昨日は午後からトイトレをし

今日は朝からトイトレをしました。

どうやら銀の気分もノッているようです。


そしたらなんと、今日初めてトイレでうんちくんが出来たんです!

めちゃくちゃ嬉しくて、ありえないほど褒めまくりました!!!


そして、かーチャンには何も言わず、1人でトイレにも行けました!


凄い!凄い!!

何度かお漏らしもしちゃったけど、そんなの屁のカッパです。

本当に嬉しかったお誕生日でした。

でもこなつに意地悪をして、何度もかーチャンに怒られたけどね・・



指しゃぶりの方は順調です。


バイターストップを塗り忘れている事もあるのだけれど

それでも指しゃぶりをしてしまうのは数回あるかないか。

ほとんど癖は抜けてきているようです。

爪噛みもしなくなってきました。


良かった・・・



3歳健診は来月。

どれくらい大きくなったのか、成長が楽しみです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年10月22日(月) 23時51分45秒

お絵かき

テーマ:銀次 2歳

銀がいたずら書きをしていました。


見てみると・・・・・




071022_230956.jpg



顔っぽくなってるぅ!!



今までは、丸(顔)の中に点(目?)があったりしたものの

きちんと目と口が1セットになってるのは初めて!

かーチャン、感動してしまいました。


ちなみに銀いわく、上の左側はこなつだそうです笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月21日(日) 23時30分56秒

2人きり

テーマ:銀次&こなつ

昼から仕事のとーチャン。

久々に銀も一緒に仕事へついて行きました。

(もちろん、チャイルドシート装着です!)


なので家にはかーチャンとこなつの2人・・・


こなつはかーチャンと長時間2人きりになった事がなく

今まで思いきり甘えさせてあげる事が出来ませんでした。


だけど今日はいっぱい膝の上で抱っこをして

のんびり遊ぶ事が出来ました♪


でもやっぱり銀がないとちょっと寂しいのかな?

家中、どこに行くにもかーチャンをピッタリマーク。

ただ甘えてるだけ???


銀は20時半頃に帰ってきたんだけど

『こなつ~ただいまぁ』

と言う銀の姿を見たこなつ、満面の笑みです。

とっても嬉しそうで、やっぱり兄妹なんだな~と実感しました。


なのに・・・


電王ごっこの相手をさせられ

結局いつものように泣かされちゃったこなつでした・・・



071021_151215_ed.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月18日(木) 23時26分27秒

バトン

テーマ:その他・雑記

16日から使用中のバイターストップ。

効果の程はとても良好。


この3日間使用しただけで久々に爪が伸びてきてる!

とっても懐かしい銀の爪・・・ 感激です!!


指しゃぶりをしなくても、もう全然大丈夫みたい。

初日はうっかり口に指を持っていき、苦い思いをしてたけど

今ではそのうっかりもなくなりました。

心配していたのは睡眠中の指しゃぶり。

深夜、無意識に指をしゃぶり 『苦い!!』 と大騒ぎしたら・・・

なんて心配だったけれど、そんな事も全くなし!

本当に安心しました。


今週いっぱいは塗り続け、様子を見ながら徐々に止めていこう♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



さてさて、かーチャンに久々のバトンが回ってきました!


ハルのどうせやるなら、楽しんで・・・ のハルさんからです♪


早速いきます!



1.身長は?



    156cmのおチビです。


    せめて160cmは欲しかった・・・





2.髪型は?



    ちょっとクセっ毛のロングです。


    伸ばしっぱなしなだけです…

    たまにはパーマでもかけようかと悩み中・・・





3.好きな髪型は?



    ん・・・誰の?女?男?

    でもどちらも言えません。化石並の髪型ですから・・・





4.目について教えて!



    視力は0.3くらいの近視。 眼鏡使用です。

    

    瞼の方は、17歳を境に一重から二重になりました。整形なしで!



 


5.顔についてどう思う?



    どう思うと言われても・・・

    この顔ともう32年付き合ってきたわけで・・・

    まぁ、プチ整形程度ならしたいかな。笑





6.誰に似ている?



    昔は何人かに大西結花と言われた事が・・・ 「何人か」ですよあせる

  

    今は銀がテレビを見て 『ママだ!』 という芸能人がいますが

    口が裂けても言えません。





7.1日で一番好きな時間は?



    ん~、子供にくっついてる時間!

   

    と言いたい所だけど・・・

    やっぱり夜、一人でいる時間かな。

    この時間があるから、毎日を元気に過ごせる気がする。





8.自分はどんな風に見えてると思う?



    話掛けずらいタイプ・・・かなぁ??





9.送り主の事好き? 



    はい♪

    まず、嫌いになる理由がない!





10.送り主の第一印象は?



    こなつとみちゃチャン、同じ誕生月だぁ!


    プロフの 【のんびり、マイペース楽しいB型】 てとこが一緒だ!笑





11.送り主の事どう思う?



    ブログでのお付き合いですが・・・

  

    とても良いお母さんなんだな~って思います。

    そしてブログのコメントをいつも長く書いて下さるので、

    周囲の人への心遣いが素晴らしい方なんじゃないかと・・・


    勝手にそう思ってます♪





12.送り主を動物に例えたら?



    む、難しい質問あせる


    キリン。

    あのキリンのような優しい瞳で、

    いつも高い所から子供達を見守っている感じ・・・かな。





13.恋はしていますか?



    恋? 恋!?

   

    してないなぁ。。。

    とーチャンとは恋だの愛だのを超越したものだと思うし・・・


   



14.その人はどんな人?



    だからいないって!笑

   

    まぁ強いて言うなら、仮面ライダー電王のモモタロスに恋してる!モモタロス





15.次に回す3人



    ブログ友が減ってしまったので、見て頂ければ良いのですが・・・



    二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~  きょん母さん


   

    ハッスルママ  ハッスルママさん


   

    あおでしゅな☆あお1歳2ヶ月、シュナ2匹☆   ナチさん



   

    すみません・・・

    何度かコメントを頂いただけなのに、バトンを回してしまいます・・・


    あっ、無理はしないで、興味やお時間があったら受け取ってください!

    



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。