1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月29日(土) 23時51分07秒

思いついちゃった♪

テーマ:銀次 2歳

いろんな方のブログを拝見しているかーチャンですが

皆さんとってもお早いのね・・・トイトレスタートが。

こなつと同じ年の頃にもう始めますか、そーですか。



銀でさえ、まだオムツが外れてないというのに・・・・・ガクリ



基本、マイペースです。

『そのうち取れんだろ~』 的なノリで。

取れてませんけど(*´艸`)ぷっ・・・

そんで、ひらめいちゃったわけです。




こなつを便座に座らせてみよう!

銀にとって良い刺激になり、

運が良ければオムツ外れるかも知れない!!




なんでこんな簡単な事が思い付かなかったんだ・・・

そんな安易な考えで、早速トイレに座らせてみました。


ぎんじ『銀も~! 銀もする~!!』


この親にしてこの子あり。

なんて単純なやつなんだ・・・・・

まぁ以前からトイレでおしっこは出来るので

彼(かーチャン?)の「やる気待ち」なだけなのですよ。

夕方からパンツで過ごしていた銀。

1回、少しだけ漏らしました・・・・・

なぜだ・・ なぜなんだ・・・

あんなに何度も 『おしっこは?』 て聞いていたのに。

まだまだ遠いのかな~お兄ちゃんパンツ・・・・泣き2


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月28日(金) 16時15分02秒

こなつ、喋る。

テーマ:こなつ 1歳

先日、こなつがかーチャンに歩み寄り、

お食事エプロンを手渡そうとしていました。




こなつ 『いー! いー!』




うん???


よく聞いてみると・・・




こなつ 『カックイー! カックイー!』




えええ~!?Σ(゚д゚ノ)ノ

もしや、カッコいいって言ってるのか!?


確かに洋服を着せたりしたら、

カッコいい! とか かわいい! とか声を掛けてるけど・・・

(しかも家族総出で・・ι)



しゃ、喋ったのかな・・・汗



「コレ!」や「ママ・パパ」はしょっちゅう言ってるけど

単語らしい単語は初めてで・・・・・・・・・ 



えーーーっ!?



銀は言葉が遅めだったから、ちょっと衝撃的!

でも超~早い子は1歳前に喋っちゃったり、

こなつと同じくらいで会話が成立したりする子もいるらしいし・・・


やっぱり上に兄弟がいるせいかなぁ?

それとも女の子だから?



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年09月26日(水) 18時20分20秒

危険ですのでお止め下さい

テーマ:銀次&こなつ

今日も曇り空で涼しいわ~。

こうなると外遊びも苦じゃないかーチャンです。

夏はダメ・・・ 暑いのいや・・・



夕方近く、こなつがグズるので自宅前で遊びました。


最近は外に出たくて仕方ないらしく

玄関から靴を持ってきたり、グズグズ泣いてみたり。

外でのあんよが楽しいのね~。




くぉら~!! 二人乗り禁止!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年09月24日(月) 22時46分39秒

事故か否か・・・

テーマ:銀次&こなつ

今日は天気が悪かったので近所のスーパーにある

キッズスペースに行って遊びました。


ここなら1日1人300円♪


久しぶりだなぁ、ここ。

こなつがまだ一人座り出来ない頃に来たっきりだ。


しかし連休最終日で天気が悪いせいか子供だらけ!

ヨチヨチあんよ~小学生までいっぱいいるいる!!


そんなごった返しの中、こなつを離すと・・・


泣いてる・・・涙


とーチャンがそばにいるにも関わらず大泣き。

あまりにも賑やかで驚いたのかな・・・



070924_142535.jpg


かーチャンもそばに行き、風船でご機嫌を取ってみた。

動き回りはしないものの、風船をブンブン振って遊びだした。

良かった・・・。



そんな中、銀は自由奔放に遊んでいたんだけど

左のほっぺを赤くして、半ベソかきながら戻ってきた。


『どーしたの?ぶつかったの?それともぶたれたの?』


聞いた所でよく分からん返答。

ぶつかる事はよくあるし、遊んでるんだもん仕方ないよね。

気を取り直してまた遊びに行った。



数分後・・・・


こなつと遊びながら、フッと銀の方へ目をやった。

その時、小学生(2年生くらい?)の女の子が銀の顔を叩いた! ような・・・

遊具に邪魔をされ、ハッキリと見たわけではないので確証はないんだけど。


周りの保護者達も驚いたような顔で見ていた・・・



ぶたれたのか・・・


それともたまたま手が当たったのか・・・



左ほっぺは赤くなり、銀は号泣。

事故だったとしても、女の子は謝るべきじゃないの!?

辺りを見渡してもその子の保護者はいない様子。

子を放って買い物でもしてるのか???

子も子なら、親も親だ!!



その後、しばらくしてから銀とその女の子が同じ遊具で遊んでいた。

その時は普通だったみたいだけど、その時は親も戻っていた・・・


親が見てないのを分かってて叩いたのかな?

それともやっぱり事故だったのかな・・・


あ~なんか腑に落ちない・・・

今でもイライラする。

あの子の顔が忘れられない1日でした・・・



こんな時、女の子になんて言えば良かったんだろう?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年09月21日(金) 23時05分38秒

アパートの話

テーマ:その他・雑記

今日ね、家の前で子供たちを遊ばせていたわけですよ。

外は炎天下なんで、玄関前の日陰でね。


んで、何気な~く外壁を見てたわけです。






コーキング部分が裂けてるやんけーーー!






しかも、中の石膏ボードが見えてるしーーーー!






まぁね、アパートだし、所詮他人の持ち物ですから

修繕費がかかるわけでもないので別に良いんですけど。


でも、こーいう部分からゴキが侵入してくるんじゃないの?

すっごいデカいムカデが出るのも、このせいなんじゃないの?


今住んでるアパート、まだ築4年くらいです。

新築の時に入ったわけですよ。



それなのに・・・ それなのに・・・・・



大雨が降ると、玄関ドアの上から雨水が入ってくるし、

アパートの下水槽は配管ミスで悪臭が室内に立ち込めるし・・・


ある日、とーチャンの友達に


『お風呂、硫黄か何か入れてるんですか?』


って聞かれちゃったよ、ヲイ・・・・・


もう本当に臭いだけは辛い。

もうこれは管理会社に言って下水槽の汲み取りをして貰ったけど

配管ミスを修理したわけではないので

またいつ悪臭が立ち込めてしまうのか・・・恐ろしい限りです。


アパートの住人に聞いてみると、

上記以外にも玄関が歪んできたり等あるらしく。


あ~マジで引っ越したい・・・泣く






あっ、あぶねっ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。