1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年08月31日(金) 13時13分34秒

今度はこなつ・・・

テーマ:銀次&こなつ

昨日も熱は下がらず寝込んでいた銀。

食べ物も数口食べるだけで精一杯なくらいでした。


しかし今朝は一番に目が覚め、

普段と変わりなく元気いっぱいの銀に元通り!


あ~良かった・・・

毎日うるさくて、腹の立つ事ばかりだけど

やっぱり銀はうるさくないと、銀じゃないもんね~。



で、珍しくグッスリ寝てて起きる気配のないこなつ。

朝だよ~と、起こしに行きました。





あわわ・・・  熱~~~い!!(;´д`)





体がめちゃ熱いです。

急いで体温をば・・・





39.4℃!!




ヒィーーーーーーッ!!ムンクの叫び




びょ・・ 病院へ・・・・・





急いで身支度をし、かかりつけへ行ってきました。


案の定、銀の夏風邪がうつったみたい・・・

喉の特に赤い部分がちょっと気になるようで

ヘルパンギーナも疑われましたが

とりあえず、銀の時と同じ診断結果。


突発以来の高熱で、風邪は初めてです。

今のところ酷くグズる事もなく、ひたすら眠るばかり。


こんな小さい体で、相当ツライだろうなぁ・・・


目を開けてる時なんて特に可哀相。

だって、ボ~っとかーチャンを見たりしてるんだもん・・・


兄弟がいると、風邪のうつし合いになっちゃうのよね。

でも仕方ないよね~こればっかりは。

とりあえず、かーチャン&とーチャンはうつらないようにしなきゃ!


早く良くなりますよーに・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月29日(水) 21時04分00秒

夏風邪第2弾

テーマ:銀次 2歳

いつもと変わらない朝。


いつもと同じように朝食を食べ、

いつもと変わらず元気に遊びまわる。


11時頃、かーチャンにくっついてきた銀。





あ゛っ・・・ 熱い・・・・・・





銀、またしても発熱!?

朝起きた時から熱あったのかな?

でも特に熱く感じなかったし・・・

しかも元気だったから全然気付かなかったよ・・・


体温を測ってみると、37.7℃


1ヶ月前にも熱出したばっかやーんガーン


3日前からまたトイトレを少しずつ再開して

銀もやる気満々だったのになぁ・・・


まぁ熱だから仕方ないけど、一時中断かぁ~泣き1



午前中の診察には間に合わなかったので、

午後一で行く事に。

その頃には39.5℃にまで上がっていました。


診断結果は、1ヶ月前の時と同じ【夏風邪】。

確かに症状もまったく同じ。

どこでもらってきちゃったのかな~。

大山のケーブルカー内が怪しいかも・・・?


それにしても今回の熱は銀、グズグズです。

病院でもグズグズ言ってたし、その後も・・・

よっぽど辛くて、不安なんだろうな。

目を覚ました時、こなつに構っていると

寂しくなってしまうのか、泣いて訴える。

可哀相に・・・


食欲は全くなくて、

大好きなゼリーも夕食に半分食べただけ。

せめて水分だけでもいっぱい摂っておくれ~!


寝る前に座薬を入れよう・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月28日(火) 19時48分14秒

感心しちゃう

テーマ:こなつ 1歳

こなつ、少し前から銀に対して

ヤキモチを妬くようになりました。


こなつがかーチャンにくっついている時

銀も一緒になってくっつくと

キーキー怒って銀を押しのけたり

噛みついたりしちゃいます。


銀がこなつより先にかーチャンにくっついていても

後からちょこちょことやって来ては

『邪魔だよ~』 と言わんばかりに

キーキー怒って訴えます。


いっちょまえ~♪


銀が1歳の頃はヤキモチを妬く相手も居なかったので

感情表現が豊かなんだな~と、ちょっと驚きです。




それと観察力(?)がある!


離乳食が嫌いなこなつ。

ほとんどの食事はみんなと同じ物です。


こなつが食べられそうもないおかずの時は

市販のBFを使ったりしちゃいますが

口に運ぶ時、スプーンに乗っている物が離乳食なのか

一度、じっと見つめて確認します。

離乳食だと分かると拒否・・・

1歳の観察力はあなどれません!


いろんな事を吸収していく1歳児。

ん~~~面白い!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月26日(日) 19時21分21秒

大山にいくかぁ~

テーマ:銀次&こなつ

今日も残暑が厳しい!

でも時折、心地の良い風が吹いて、

秋を感じさせてくれますね。


今日は特に予定のない我が家・・・

なので、裏にそびえ立つ大山へ行ってきました。


銀がまだお腹にいる時に行ったきりだ~。


ちなみに大山 とは・・・山です。笑

阿夫利神社があり、豆腐もなにげに有名です。

ケーブルカーで山を登ることも出来ます。


そんで、銀とこなつは初めてのケーブルカーに!

というか、電車やバスにまだ乗った事がないので、

こういった公共の乗り物は初めてです。

(銀が3ヵ月の頃、バスに乗ったけど覚えてないしね)

当然、山なので急斜面を走るのですが、

その急斜面に少々ビビってました。笑


070826_132245_ed.jpg


全然分かんないけどコレ、下りの急斜面なんです。



終点で降り、階段を数十段上ると下社があります。

今回はここまででおわり・・・。

本社まで行くにはまた階段をいーっぱい上らないと・・・。

山の上は幾分涼しいけど、さすがに日光は暑い!


下社の境内でしばらく休憩をして帰りました。


070826_140232_ed.jpg

あ~かなり良い運動になったなぁ。


夜はとーチャンがカレーを作ってくれ、

みんなで楽しく週末を終えました。


あ゛、参拝してない・・・・

何しに行ったんだ!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月25日(土) 23時27分34秒

幼なじみ

テーマ:その他・雑記

今日はかーチャンの中学時代の友達5人と

何年ぶりかに会う約束をしていました。


友達の中には、

かーチャンが2年生の時に転校して以来、

18年ぶりの友達が3人も。


1ヶ月近く前から約束をしていたので、

この日がどれほど待ち遠しかった事か・・・


11:30に都内で待ち合わせ。

銀とこなつを連れ、

自宅から車で2時間半かけて行きました。


18年ぶり・・・すっかり大人になっただろうなぁ・・・


なんて、期待と不安が入り混じった感覚で、

昔のように話せるのかちょっと心配でした。


が、みんな何にも変わってない♪(良い意味でね)

中学の頃と同じで、すっごい楽しく話せた。

18年も会ってなかったなんて嘘みたいだったよ。


全然時間が足らないくらい楽しくて、

一日中話していたかったなぁ。


でもみんな子供を預けてきてたので、

夕方にはお別れをしました。


これからは定期的に会いたいな~。

ちょっと遠いけど。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。