1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年06月28日(木) 23時57分41秒

漕ぐの、むずかしい?

テーマ:銀次 2歳

ちょっと気が早いのですが、

銀の3歳の誕生日プレゼントは自転車を予定しています。


先日ホームセンターに行った時、

自転車売り場に三輪車がありました。

おもむろにまたがる銀。




・・・・・漕げません。




ペダルに足を乗せ、漕ぎ方を教えました。




・・・・・微動だにしません。




ヤバイ、ずっと四輪車に乗っていたせいだガーン




ホームセンターを後にし、その足でリサイクルショップへ。

三輪車を買いました。


中古で充分。 うんうん。





070627_131203.jpg

漕いでる雰囲気をかもし出してるでしょ?


コレ、停まってます・・・


本人は頑張ってるようですが、三輪車は応えてくれず。

どんなに力を込めようとも、ペダルは回ってくれません。


銀、ジリジリしてきました。





070627_131231.jpg

結局、地面を蹴って進めてます。


ダメなのか・・・・ガクリ





070627_131306.jpg


ちょっと! もっと頑張りなさいよ!!





070627_133530.jpg

最後には四輪車登場・・・




ど~すりゃペダルを漕げるようになるんだぁ~~~泣


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月26日(火) 23時20分52秒

血がぁぁぁ~!!

テーマ:こなつ 0歳

今朝の9時過ぎ、



ガンッ! 



という音と共にこなつが泣き出した・・・


パソコンデスクに顔をぶつけたらしい。

慌てて近付いて抱っこをし、顔を確認・・・




あ・・・


うあぁぁぁぁ~~~っ!!!


目尻にち・・


血がぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!




泣きじゃくるこなつをあやしつつも、傷口を確認。

左目尻を切ってしまったみたい。

ティッシュで傷口を押さえると、すぐに血は止まった。

どうやら傷は浅いよう。


念の為、病院へ。


『このくらいの傷なら大丈夫でしょう。

 様子を見ましょう。』


と、先生。

もう痛がる様子もなく、機嫌も良かったので一安心。

傷跡、残らなければいいなぁ・・・

女の子だし、特に。



070626_091842.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月25日(月) 23時38分17秒

カメラマン

テーマ:銀次 2歳

会話が少~し子供らしくなってきた銀。

いや、ほんとに少しですよ。少~しね。

『これなーに?』

と聞かれ

『○○だよ』

と、教えてあげると

『そっか~ ○○かぁ~』

と言う。

たぶん、かーチャンもこんな風に言ってんだな。

そして最近じゃ~人を呼ぶ時、頭に「ねぇ」を付ける。

『ねぇ、かーチャン』

『ねぇ、とーチャン』

といった感じに。

な~んか、いっちょまえだなぁ。

銀専用の携帯があります。

といっても、使わなくなった古い携帯で、

どこの家庭でもそんな携帯は子供の手に渡りますよね。

んで、その携帯で写真を撮るのが大好きで、

いつもいろんな物や家族を撮りまくってます。

もちろん、自分を撮られるのも大好きなわけで、

かーチャンに携帯を渡してきてはポーズを決めて撮影。

しかもワンショットずつ、自分のカメラ写りを確認。



070621_103754.jpg


そんで撮れた写真がこれ。

自分で確認して笑ってました。気に入ったようです。




070624_152107.jpg

これは銀が撮影。

銀がこなつにカメラを向ける時はほとんど笑ってません。

ボーっと見てるか、怒ってるか、泣いてるか・・・

なぜだ・・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木) 23時54分01秒

安堵した時・・・

テーマ:こなつ 0歳

昨日、離乳食にさつま芋蒸しパンをあげたところ、

ムシャムシャと頬張って食べていたので、

今日も手づかみで食べれるお好み焼きを作りました。


070621_122833.jpg

食べてます。 食べてます。

拒否する事なく、食べ続けてます。

麦茶をグビッと飲みながら・・・


手づかみが気に入ってくれたのか、

歯ごたえあるものが好きなのかは定かではありませんが、

どうやらこんな感じなら食べてくれそう。


なので、夕食は卵かけご飯を焼いた物。

それに副菜は野菜と肉団子のクリーム煮。



た、、食べてくれたぁぁぁっ!!。゚(つ∀`゚)゚。



悩みが少し解消した瞬間です。

ちょっと憂鬱だった離乳食も、こうなると楽しみに変わります。


じゃ~そろそろ3回食にしようかなぁ♪



お腹もいっぱいになり、二人仲良くお昼寝しました。


070621_154548_ed.jpg

(銀は未だに指しゃぶりしてますが・・・困)




そうそう!オムツカブレの方ですが、

昨日は10回以上してたゆるゆるうんちも、今日は3回しただけ。

(普段1日2回前後)

かかりつけの小児科が休診日だった為、今日は様子をみてましたが

これなら病院に行かなくても大丈夫そう。

おかげでお尻も少~し良くなった感じです。

でもまだまだ赤いので、座浴はマメにしなくては。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月18日(月) 23時16分14秒

頑張れ お尻!

テーマ:こなつ 0歳

こなつのオムツカブレが悪化し、一向に良くならない為、

かかりつけの小児科へ行って来ました。


本当はいつもの薬を貰うだけにしようかと思っていたのだけど、

小児科へ行ってビックリ!

患者さん誰もいませーーーーん!!


初めて見る光景に、時間外に来てしまったのかと思いました。

だっていつ行っても混んでるんだもん。


みんな元気なのね♪



それなら診てくださいって事で、受診しました。



『この時期はみんなカブレやすいからね~。

 肌が弱いから仕方ないんだよね~。』



『あ~この部分(肛門周辺)は悪化してるねぇ。

 この赤いプツプツはカビの可能性もあるから

 今日は違う薬を出しましょう。』



いつものアンダームの他に2種類の薬を処方して頂きました。


エキザルベというクリームと、

アンダームクリームとマイコスポールクリームを混ぜたもの。



『診せて貰って良かったですよ。

 3種類の薬を塗るのは大変だと思うけど頑張って!』



本当に優しい先生です(ノω・、)


これで悪化したカブレ、良くなるといいなぁ・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。