1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年05月28日(月) 23時19分33秒

何やってるの!?

テーマ:銀次 2歳

フガッ・・・




フゥー・・・




フガフガッ・・・・・・




ンフッ・・・















なっ、何!? (。Д゚; ≡ ゚Д゚;)












振り返って銀を見た・・・
















なにをしている・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年05月27日(日) 20時43分40秒

突然の事に・・・

テーマ:こなつ 0歳

数日前からハイハイを始めたこなつ。

始めたと言っても1日に数回、そして数歩しか出来ませんが・・・


おぼつかないハイハイがとっても可愛くて可愛くて~はーと2

教えてあげなくても自然と出来るようになるから

成長って本当に不思議。



昼間、銀のストローボトルがテーブルの上に置いてあった。

つかまり立ちをしていたこなつ。

おもむろにストローボトルを持って、ドスンと座った。




チュ~  チュ~




あれ?


いっ、今吸ってなかったか!?


じっくり見てみた・・・




チュ~~~




吸ってるよ!!

教えてないのに吸えるようになったよ!


かーチャン 感激!!!え゛!


先月、試しに安いストロー付きコップを買って試した時は

ひたすらストローカミカミだったのに

今日は勝手に持って、勝手に飲んでるぅ~!


初めてのストローで飲み物が出てきたのに少々驚いたのか、

吸っちゃ~ストローを見て、吸っちゃ~またストローを見る・・・

しかも麦茶が美味しくないようで、ちょっと渋い顔。

はうぁぁぁぁ~ めっちゃ可愛いっすはーと


今度、ちゃんとしたストローボトルを買ってあげよ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年05月17日(木) 21時43分55秒

9ヶ月

テーマ:こなつ 0歳

元気に満9ヶ月を迎えました。

てんとうむし 一人座りが上手になりました

    時折、倒れる事も…

てんとうむし 歯が計6本生えています

    上4本 下2本

てんとうむし 移動手段はズリバイ

    なかなか早くなりました

てんとうむし 後追いをするようになりました

    誰も見えなくなると、泣き出す事もしばしば    

てんとうむし ミルクは4~5回 (内、離乳食後160ml×2回)

    寝る前は以前と変わらず240ml

てんとうむし かまり立ちも出来るようになりました

   立った状態からまだ上手く座れず、疲れると泣き出します


てんとうむし 離乳食は2回で量は少なめ

    食べたくない時は泣いて拒否ります




いろんな事に興味津々で、家の中の探検大好き。

寝る時間起きる時間のリズムも出来てきて、

今のところ夜泣きもしません。


たま~に深夜、上機嫌で起きだす事が。

昨夜も深夜3時半頃、そろそろ寝ようかと寝室に行ってみると、

ベッドに座ってニコニコしておりました・・・

それから1時間弱、お付き合いしましたよ・・・



そうそうひらめき電球

やっぱり女の子だな~って思う事が。


銀の乳児期と比べるとお尻が違うんですね~。

ボッテリしてるというか、シッカリしてるというか・・・

お尻がデカイ!w

銀もプクプクに太ってましたが、それとは違う。

きっと骨盤形成の違いなんでしょうな。

赤ちゃんの時からちゃんと男女の差があるんだな~と思いました。



070514_160633.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月15日(火) 09時54分40秒

見て見て~

テーマ:こなつ 0歳




立っちゃった! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



数日前、ゴロゴロしていたかーチャンにつかまって立った。
でもその時は立ったというより、もがいてたら立てちゃったって感じ。

思いっきりかーチャンに寄り掛かっていたし、
洋服を掴みながらだったから立ちやすかったのだと思う。

しかーし!

今日はちゃんとテーブルにつかまって立ったぞ。

銀の食べかけのパンと牛乳を狙って・・・

(食べ物に釣られたのね)


凄い!凄いよ~こなつ!!


ブーケ18ヶ月28日目にして、つかまり立ち成功!ブーケ1


これから益々目が離せません・・・



嬉しさのあまり、珍しく午前中から更新してしまいましたー(ノ∀`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月08日(火) 23時08分52秒

どんどん成長

テーマ:こなつ 0歳


ズリバイがこんなに上手になった。

うつ伏せの状態から、お座りも出来るように。

この時期は本当に日々成長だ。


後追いも始まり、みんなの後を追っかけまわす。

もちろん銀の事も。

でも追っかけまわすくせに、銀に顔や手を触られると怒る。

泣きながらキーキー怒る。


こんなに小さいうちからもキーキー言って怒るので

『やっぱり女はヒステリックなのかしらね~?』

な~んて思ってしまう。笑


そしてとうとう人見知りも・・・

特に、男の人には拒否反応を示すかも・・・

抱っこさえされなければ大丈夫なのだけど。




あっ全然関係ない話。

今年【日本脳炎】が流行するって本当?

まぁ、近所に養豚場がないのが救いだけど、田んぼは沢山。


蚊の移動範囲はどれくらいなんだろ?

ウイルスを持った豚は、どれくらいの確率で存在するんだろ?

そして、ウイルスを持った蚊に刺されたら、

どのくらいの確率で日本脳炎を発症してしまうんだろ?


疑問がいっぱい。 調べなくては。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。