1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年04月20日(金) 23時34分46秒

横浜アンパンマンこどもミュージアム

テーマ:銀次&こなつ

午前中、とーチャンが退院した。


そう、今日は横浜アンパンマンミュージアムOPENの日。

かーチャンはとても行きたい。

銀の喜ぶ顔が見たい。



行っちゃいました~♪

退院したてホヤホヤのとーチャンを連れて。


12時OPENには間に合わなかったけど、凄い行列!

ミュージアムに入る予定でいたけれど、

かーチャン並ぶの嫌い。


そんなんで、ショッピングモールの方へ行くことに。

ここなら並ばずに入れる。

それに入場料がない分、銀にいろいろ買ってあげれる!


しっかし平日だというのに凄い人だ!

アンパンマン、偉大なり・・・



グッズショップや飲食店はもちろん、ヘアサロンもある。

カットする椅子が空を飛んでるアンパンマンになっていて、

まるでアンパンマンの背中に乗った状態に。

これなら大人しくしていられない子供でも、

楽しくカットができるかもね~。

でもカット料金がかーチャンの行ってる美容院より高いのだが・・・



15時からはショーが行われた。


070420_150827_ed.jpg

オープニングやエンディング曲を歌っているお姉さん(!?)と

リアルな身長のアンパンマン・・・


歌だけのショーだったんだけど、生で聴けてちょっと感激。

だけど銀は・・・なんだか引き気味。

アンパンマン見て、大喜びするかと思ったんだけどな・・・


盛り上がりに欠ける銀だったので、

またショッピングに戻った。


ぬいぐるみとか色んなグッズを買ってあげたかったのに、

全然欲しがる様子もなく・・・

ここでしか買えない物もいっぱいあるのにぃ!

なので半ば強引に買ったバイキンマンのかぶり物。


photo.jpg

うぷぷっ。 笑える~苦笑

結構気に入ったようだ。


手に持っているのは、どこででも買えるような

アンパンマンのクレーン車。

まぁ車好きだから仕方ないかっ。

横浜ならいつでも行ける距離だしな。



当分は凄い混雑が続くだろうから

落ち着いたらまた行こうね。



んで、夜はかーチャンの実家に行き、母と食事に行った。

ん~やっぱり地元は落ち着くなぁ♪

母とは大晦日ぶりの再開。ご無沙汰して申し訳ない・・・



今日は帰宅がかなり遅い時間になっちゃったけど、

とーっても楽しかったね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年04月19日(木) 23時37分30秒

守ってるの?

テーマ:銀次&こなつ

今日、市役所へ用事の為に行った時の事。


ベビーカーが動いてないとすぐ飽きてグズるこなつを抱き、

しばらく順番待ちをしていました。


すると、通り過ぎのおばさまが

『あら~可愛いわね~』

と、話し掛けてくださいました。


少し離れた所に居た銀。

その様子に気付くと慌てて戻ってきて



『こなつ、ダメ!!』



と、なぜか一喝。 おばさまは

『妹を守ってるのねぇ。お兄ちゃんだねぇ。うふふ』

と・・・。


あぁ、すみません・・・

普段はこんな事言わないんですけど~。

むしろ、全く知らない人にでも

『これパパ!』  『これママ!』  『これこなつ!』

と、指を指しながら1人ずつ紹介してくれちゃうくらいなのに・・・

(↑かなり恥ずかしい…)


ほんと、何だったんだろ。



それにしても銀はこなつが大好き。

いっつもこなつの顔や手を触りまくって、こなつに怒られてる。笑

顔を叩かれても、引っ掻かれても、頭を蹴っ飛ばされても滅多に怒らない。

(そりゃ~たまには怒りますよ。まだ2歳児ですから・・w)

今日も頬には、こなつに引っ掛かれた擦り傷が生々しい。


まぁ仲が良いに越した事はないけれど、

近い将来、こなつに

『ウザイからあっち行って!』

と、妹思いの兄の心に傷が付かない事を祈るばかりです・・・笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月17日(火) 23時19分32秒

8ヵ月

テーマ:こなつ 0歳

こなつ、生後8ヵ月を迎えました。



てんとうむし お座りが上手になってきました。

    支えなしで5分前後座れるように。



てんとうむし 離乳食はあまり好きではないようです。

    例えばキューピーのBF大瓶1/3程度で飽きる。



てんとうむし ズリバイが少し出来るようになりました。

    まだまだ序の口ですが・・・



てんとうむし 感情豊かで、兄におもちゃを取られると発狂します。

    人見知りもせず、愛想が良いです。



てんとうむし ミルクは180~200ml×4~5回。

    寝る前は240ml。



てんとうむし 一人で遊べる時間が長くなりました。

    自由に移動できるようになって楽しいようです。





今の一番の悩みは離乳食。

なんかね、仕方な~く口を開ける感じ。苦笑

んで、上にも書いたように、大瓶1/3程食べると拒否りだす。

だからも~作り甲斐なんかありゃしない。

それでも今日は大瓶1/2を食べてくれて、それだけで感激。

ほんと、なかなか順調には進まない離乳食、困ったもんだ。



そして今日、こんな事が・・・


今日は20時頃に晩ご飯を食べ終えた。

食事中、こなつは1人で遊んでいたが、周囲には特に危険な物もなく・・・


食べ終えた食器を下げるのに、キッチンへ向かった。

銀はこなつのそばをウロウロ・・・


突然、こなつが嗚咽を始めた。しかも凄く苦しそうだ。

涙を流しながら、呼吸もままならない状態。


慌てたかーチャンは片膝を立てて座り、

こなつの胃が膝に当たるようにして抱え、背中を叩く。

それでも苦しそうに嗚咽。

暫くして治まったが、少しグッタリしていた・・・


『何か誤飲したのかも!?病院に行こう』


簡単な身支度をして、夜間診療所へ。

事情を説明した。

・・・が、なんか頼りない先生(内科)で、

聴診器をあて、触診をして診察終了。

結局薬を処方されたが、それは吐き気止めと抗生物質。


ったく、風邪じゃないのよ!

誤飲したのかもって説明したじゃん!!


しかし、とーチャンの入院している総合病院も小児科の先生は居ないらしく

夜間診療所へ行くよう勧められ・・・


なんか納得いかなかったが、

とりあえずいつも通りに戻ったし、嗚咽もない。


自宅へ戻り、落ち着いたところで考えてみた。

何が原因なのか・・・と。



あ・・・

もしかしたら銀のお食事エプロンから

食べこぼした物が落ちて、

それをこなつが拾って食べたのかも・・・



それ以外は考えられない。

だって本当にこなつの周囲には何もなかったんだもん。

しいて言えば、銀がエプロン姿でこなつのそばに居た事。

うん、ほぼ間違いない。


しかしこんなにヒヤッとしたのは久しぶりだ。

今度から銀のエプロンにも気をつけねば。

かーチャン反省・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月15日(日) 21時24分45秒

やっと出しました

テーマ:銀次 0歳
今日は大安。
ようやく兜を飾る決心がついた。

あんまり早くから出しちゃうとな~
銀がイタズラして壊しちゃいそ~だしな~

なぁんて思っていたが、
いざ出してみたら全く近付こうともしない。

こなつの雛人形を出した時
『触っちゃダメ』と何度も言い聞かせたからか…

な~んだ、サッサと出せば良かった。笑


兜と並んで記念撮影。
なかなかカメラの方を向いてはくれず、
笑顔すらも見せない…

何でもない時に撮ると笑顔なのに、
記念撮影的に撮るとなぜか無愛想。
ったく、随分つまらなそ~な思い出だな…





ちなみに、かーチャンの熱は朝には下がっており
すっかり良くなりました。
やっぱ病院で処方される薬は違うね~!

(今日も携帯からでした)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月14日(土) 23時56分48秒

兄、やっつけられる…

テーマ:銀次&こなつ


かーチャン、扁桃腺炎で発熱中の為
携帯からの更新です。
乱文、お許し下さい…


寝たいのは山々なんだけど、
211時過ぎにとーチャン入院中の病院へ受診しに行ったら、
銀の目がすっかり覚めてしまったようで…
昼寝もしてないくせに~!


今日は久々に良い天気で、
ようやくコタツをしまう踏ん切りがついた。
(え?もぅ皆さんはとっくに…!?)
あ~スッキリ!!


さてさて、こなつさん。
ズリバイが少~し出来るようになってきた。
敷いてあるカーペットのせいでなかなか前には進めないが、
それでも一生懸命頑張っている。
そんな姿がまた可愛い。


こなつが銀のおもちゃで遊んでいると、
『ダメダメ』と言いながら奪い取ろうとした銀。
こなつは怒り、『キーッ!』と叫ぶと銀の手をガブッ!!
可愛い歯2本でやっつけられた銀でした。笑

しかし8ヵ月そこそこで、
そんな事するもんなのかね?
やっぱり敵(銀)が居るのと居ないのとじゃ~違うのか?

四六時中ちょっかい出してくる銀の手を
ガブッっと噛んでいるけれど…


あっ、やっと銀に睡魔が訪れたようなので
今夜はこの辺で…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。