1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日(土) 23時15分01秒

消防車見学

テーマ:銀次&こなつ
朝からどんより曇り空。
それでも銀は外に行きたがるので、
昼過ぎから皆で近所をお散歩した。

いつもの散歩コースも終盤に差し掛かり、
近所にある消防署へと立ち寄ってみた。

そこは小さな分署で、救急車1台・消防車3台がある。

敷地内に入って消防車に近付くと、署内から隊員の方が。


『こんにちは~。消防車好き?乗ってみる?』


快く消防車を見学させてくれ、
銀をポンプ車の助手席に座らせてくれた。



なんて爽やかで優しいんだ!(つд`)






救急車&ポンプ車の前で記念撮影。
敬礼してますニコニコあせる

隊員の方々、お忙しい中ありがとうございました!!
また消防車を見に行きます(*´艸`)


(今日は携帯からの更新でした)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月30日(金) 23時59分06秒

ファンタジーキッズリゾート

テーマ:銀次&こなつ

海老名にあるショッパーズプラザ に行った。

ここの3Fは1フロアに広いキッズスペースがある。


1日1人990円(保護者も料金発生)でちょっと値は張るものの

子供には充分遊び応えがある。

(年会費も取られる・・・)


しかし行った時期が悪かった。

なんつったって春休みですもの、もう親子がわんさか!

一歩歩けば人にぶつかるって感じ。

大きい子も沢山いるので、小さな子を持つ親としては目が離せない。


が、銀はお構いなしに突き進む。

親の存在なんて忘れ、汗をかきながらガンガン遊ぶ。








エアーの遊具が多く、ぶつかって倒れたってそんなに危険はない。

銀もそれを分かってか否か、高い場所からも平気でジャンプ。

『こんなとこから飛び降りたよ!』 と、こっちが驚いちゃう。


お砂場も設置してあって、もちろん遊んだ。



んで、帰りにはレジでチェックアウトするんだけれど、

ま~上手い具合にその横には駄菓子がズラ~と・・・



どんだけ儲けんだよっ!!



可愛い我が子が喜んでくれるんだ、仕方ない・・・泣き1


子供にはとっても良かったけど、

家計には予想外の打撃を受けた1日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水) 23時46分25秒

公園へ!

テーマ:銀次&こなつ

今日はママ友に誘われ、お弁当持参で公園へ!


とーってもいい天気で暖かい。

Tシャツやタンクトップ姿の子供もいた。


この陽気なので親子がいっぱい。

どこにママ友(数人)がいるんだか、さっぱり分からない(笑

時々チラッと会うくらいで、全然お友達と遊ばないし!

まぁこの年頃じゃ~誰でも皆がお友達だから仕方ないか。




滑り台もどんどん一人で行っちゃう。




最近はお砂場遊びも好きになって、

誰のおもちゃだろ~と構わず遊ぶ・・・

黙々と夢中で遊ぶ・・・・・・


一応、うちにもお砂場遊びのおもちゃがあるけれど、

すっかりお風呂用になってるし、

今度、ダンプとかあるやつを買ってあげよう。


お昼にはママ友数人と皆で芝生の上でお弁当。

ご飯より遊びたいのか、チョロっと食べてごちそうさま。

かーチャン、もうちょっとゆっくりしたいんですけど・・・


10時半~14時頃まで遊び回り、

なんとかなだめて家路に着きました。



とっても楽しかったね~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火) 22時24分00秒

横浜市電保存館

テーマ:銀次&こなつ

ざっと簡潔に更新しちゃいます。




今日は家族皆で、横浜市磯子区にある

【横浜市電保存館】 に行ってきましたぁ~!( ´ー`)ノ


ん~なんだかちょっと地味な感じ・・?

お客さん少なっ!!











館内はこんな感じ。

ちょっと薄暗いわ~。


3枚目の写真の模型は、結構大きくてなかなかの迫力。


でも、川崎にある電車博物館の方が小さい子には良いかも。

ここは結構マニア向け(?)って感じがした。



とーチャンも拍子抜けしたらしく、30分程度で保存館を後に。

次はどこに行こうか・・・と。



そんなわけで、いざ横浜のコスモワールド!

銀も 『キャー!!』 と雄叫びを上げながら入って行った。



身長制限や年齢制限で乗れるアトラクションは少ないものの

銀はこれを気に入った様子。

すんごい楽しそうにゲラゲラ笑いながら乗っていた。2回も。




いろいろ乗って、いっぱい遊べた1日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金) 23時37分41秒

7ヶ月健診

テーマ:こなつ 0歳

今日はこなつの健診。

とーチャンが休職中なので、健診会場へ一緒に行き銀をお任せ。


開始時刻の少し前に着いたのだけど、

受診人数が少ないせいか、もう説明が始まっていた。


離乳食の話、歯の話、誤飲の話など、

保健師から10分程の説明を受けた。


しっかし殆どのママ、話聞いちゃいねーし!Σ(・ω・;)

お友達と話したい気持ちは分かるけど、

保健師だって一生懸命話してるんだから聞きましょーよ、皆さん。






身長  66.6cm




体重  7860g






保健師に

『(発育曲線)綺麗に成長してますよ~』

と言われた。




次は運動力のチェック。


合格 寝返り  【完了】

合格 お座り  【ほんの少し】

合格 歯の有無  【2本】

合格 ズリバイ  【まだまだ】

合格 玩具に手を伸ばすか  【OK】


こんなところです。




最後に 《ブックスタート》 だっけかな?

絵本の読み聞かせをしてあげましょうって事で、

絵本に関する話などをし、更に絵本を2冊貰った。

『とっとこ とっとこ』 『あそび』 という本だ。


絵本を読んだりしていますか?と聞かれたが、 いや、まったく。

だって、読める環境ではないんですもの・・・涙

銀の時は首据わり前から読んでいて、

銀もそれをおとなしく聞いてくれていたけれど、

今じゃ~絵本なんて全然興味ないし!

珍しく本を差し出してきたからと読んでやりゃ~

ページをガンガンめくって、すぐ飽きる。


だから読めないし、読まない。




こんな感じで健診は終了。


前回の健診の時もそうだったのだけど、

今回もまたすっごく受診者が少ない。

銀の健診だと、軽く2時間以上なんてザラなのに、

こなつの時は1時間程度で終わっちゃう。

同じ頃に生まれた赤ちゃん、少ないのかな?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。