1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年02月23日(金) 23時11分24秒

魔の2歳児 再び

テーマ:銀次 2歳

さてさて、今日は記事アップできるのでしょうか・・・



銀の熱はすっかり良くなった。

が、しかーし!!







魔の2歳児全盛期 



カムバーック!!







銀は熱を出し、完治した数日間は甘えん坊になったりする。

だけど・・・ だけど今回は魔の2歳児に戻ってしまったよ・・・ガクリ


もうね、すごいの。 癇癪が。

最近はだいぶ落ち着いてきて、聞き分けも良かったのに。


気に入らないと物は投げるし、ギャー!キーッ!!って、

そりゃ~もう1日中大騒ぎさ。


数日間で治まってくれれば良いが、

また振り出しに戻ってしまったとしたら・・・

あぁ ジーザス・・・泣き2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年02月23日(金) 01時51分11秒

ぐうぉー!

テーマ:ブログ
アメブロめー!



記事をアップさせろーーー!!



せっかくつらつらと書いたのに



消えちまったじゃねーかー!!



メンテして不具合とはどーゆー事だー!!!



ポップアップがどーのこーのって



問題はそこじゃねーっつーの!



元に戻せーーーっ!!!



BY ケータイ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月21日(水) 17時03分10秒

みんな元気が一番!

テーマ:銀次&こなつ

朝起きて銀の熱を測る。


36.7℃


ほっDASH!

きっともう大丈夫じゃないかと思う。


昨日ずっとゴロゴロしてたのが嘘のように

今日は朝からおもちゃで遊ぶ。

起きた時の第一声なんて 『おんも行く』 だった。苦笑


いくら熱は下がったとはいえ、

さすがに昨日の今日で外はまずいよ、きみ。

明日の朝までに、全く熱が上がらなかったらね。


食欲もすっかり取り戻した。

うんちは少々軟らかくなっていたけれど、大丈夫みたい。


意外と早く元気になってくれて良かった。



あんぱんまん    あんぱんまん    あんぱんまん    あんぱんまん    あんぱんまん    あんぱんまん    あんぱんまん



サイズアウトしたこなつの肌着類を片付けた。

何か着れる服はないかな~と段ボールを漁る・・・


あっ、銀が着ていたトレーナーだ!


なぜかワクワクしながら、こなつに着せた。

うわー! まんま銀じゃん!笑

ウルトラマン持って、すっかり男の子みたいだわ。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月21日(水) 02時15分09秒

凄い熱!

テーマ:銀次&こなつ
全然記事がアップ出来ないので、今日は携帯から・・・
混んでるとは思いにくいし、システムトラブル?



今朝も39.0℃の熱。
昨夜は銀も辛かったのか
何度も起きたり、うなされていた・・・

起床して小児科に診療予約を入れる。

予約は8:10から受け付けているのだが
30分寝過ごし、8:40に電話を入れた。


16:00だって・・・・・・・


とっても混んでるのね。


日中、眠りはしないものの、ずっと横になっていた。
隣でゴロゴロしているこなつに顔を引っ掻かれて泣く銀・・・

テレビを観て笑ったりしていたので
食欲はないけれど、グッタリするほどではないみたい。


小児科に行く支度を始めると
急に 『おんも行く』 と起き出した。
クスクス・・(*´艸`) 熱があっても外は好きなのね。

車に乗ると 『ジュース!パン!』
急に食欲が湧いてきたか。


小児科には20分前に着いた。
体温を測ると39.7℃!!!
いつもは院内のキッズスペースで遊んだりするのに
今日はおとなしくソファーに座っていた。


予約時間の16:00ピッタリに呼ばれ診察。


昨日、夜間診療で言われたように
『やはり喉が赤く、そのせいでの高熱でしょう。
インフルエンザだと、目や顔付きがグッタリするけれど
意外としっかりしてるので、可能性は低いと思います』
だって。


それにしても銀、内診の順序を把握してるのか
お腹→背中に聴診器を当てて正面を向くと
自ら進んで口を開く。笑
昨日今日と、先生や看護師さんに笑いながら誉められた。


抗生剤とシロップを5日分処方され
銀の要求通り、パンとジュースを買って帰宅。
モリモリ食べていた。


抗生剤が効いたのか、寝る頃には37.6℃に。
夜中にはまた熱が上がるかもしれないが、ちょっと安心。


でも子供って分かりやすい。
高熱の時はずっと横になってゴロゴロしてるけど
熱が下がると急に元気になって遊び出す。
んで、また熱が出ちゃうんだけど。苦笑


これでこなつにうつらないまま
銀が完治してくれると良いんだけどな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月19日(月) 23時04分38秒

元気だったのに・・・

テーマ:銀次 2歳

今日も2人は朝から元気だった。


昼も凄く元気だった。


夕方もとーっても元気だった。


食欲もあり、晩ご飯もペロっと食べた。



21時・・・

そろそろこなつを寝かそうかな~と思っていた時、

銀が 『抱っこ。抱っこ。眠い。』 と甘えてきた。

『なんだよ~甘えちゃって~』 と言いながら

銀の額にかーチャンが顔をくっつけた。




熱っっっ!!!




ちょっとちょっと~熱あるじゃんか~あせる


体温を測ってみた。

39.2℃!?

今の今までずっと元気で、いつもと変わらなかったのに・・泣き2

一気に熱が出たのかなぁ?


とりあえず、こなつにミルクを飲ませ寝付かした。

ものの15分程度で銀も一緒に就寝・・・あらら。


身支度をし、銀を夜間診療へ連れて行った。


あっ、今日は小児科の先生だ。良かった。


咳や鼻水、下痢などの症状は全くなく

眠いせいなのか、おとなしいけど意外と元気。


ただ喉が赤いらしく、喉からの風邪だという診断だった。


解熱剤と喉の炎症を抑える薬1日分を処方して貰い、

明日またかかりつけに行く事に。


小児科に行くの、気が引けるけど仕方ないな~。

こなつにマスクでもつけるか・・・?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。