2007年01月21日(日) 22時27分09秒

江ノ島水族館

テーマ:銀次&こなつ

今日は午前中から江ノ島水族館へ。


銀もこなつも初めての水族館です。

暇な時にもちょくちょく行ける様にと、年間チケット購入。

銀は3歳以下なので無料です。


入口を入ると、鰯の魚群をバックに記念写真を撮って貰えます。

持参したデジカメを係員に渡し、水族館のカメラと2台で撮影。


係員 『はい、いわし~(^-^)』


の掛け声と共に、パシャリキラキラカメラ

あ~、携帯カメラでも撮って貰えば良かったな・・・


少し進むと、水族館が撮ってプリントしたその写真を

1000円で買わされます。

まぁ、購入するかどうかは自由みたいなんだけど、

買わない人なんて滅多にいないわよね。

だって、買わなかったらその記念写真、破棄されちゃうもん。

でも丸儲けだわ・・1枚1000円は。


初めて見る大きい水槽に銀はビックリ。

小さい魚達を相手に、座り込んでまで見ていました。


かーチャン、もっとデカイ奴が見たいのだけど・・・


ペンギンゾーンでは、ペンギンやアザラシ、オットセイが。

『ほらほらペンギンだよー。可愛いね~。』

なんて、一生懸命銀に声を掛けてみるも、

『ペンギンよりも、走り回りたいんだよ~』 って感じの銀・・・ムムム



銀とペンギン

ほぼ無理矢理に写真を撮ったのでブレブレです汗




ペンギン

そんなわけでペンギンのみの撮影。



そして、かーチャンの本命であるイルカショーへ。

本当はシャチが大好きなんだけどね、シャチ居ないの・・・


んで、行ってみたらもう満席。立ち見になってしまいました。

ん~あんまり見えないよぉぉぉーっガーン


何をやっているのかほとんど分からないまま、ショーは終了。

次は平日に行ってじっくり見てやるぅ~むかっ


そんなこんなでおよそ3時間。

銀がも~飽き始めてしまったので、水族館を後にしました。

久々にレジャースポットへのお出掛けで、楽しかったわ~。

心地よい疲れのおかげで、みんな早急に寝てしまいました。


今度はどこに行こうかな~?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月18日(木) 23時26分47秒

汚話ですが・・・

テーマ:銀次 2歳

午後、銀が 『うんち!うんち!』 と言い出しました。


最近はうんちくんをしても 『してない!』 と嘘をつくので

教えるなんて珍しいじゃーん♪と思っていたら、

銀がズボンをたくし上げ、変な歩き方をしていました。


ふっ・・・と銀の足元に目を向けると・・・





『うあぁぁぁぁ~! うんちくん漏れ漏れやんけー!!』





銀の足やコタツ敷きに う・・う・・うんちくんがぁぁぁ!


急いで銀を抱きかかえ、お風呂場へダッシュ!

オムツを脱がしてみたら大量の軟便・・・


どうやらオムツでは受け止め切れず、横から溢れ出てしまったらしい ガクリ


今から洗濯しても乾かないし、コインランドリーに行くのも・・・

かといって、コタツ敷きを外してしまうと、もろにフローリング。


とーチャンにメールをして、カーペットを買ってきてもらいました。

まぁ前々からカーペットは欲しいと思っていたので、

購入のキッカケが出来てそれは良かったんですが・・・


いつもは1日3回うんちくんするのに、その日はそれで打ち止め。


銀よ、いつも通り小出しにしておくれ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月17日(水) 23時45分48秒

5ヶ月

テーマ:こなつ 0歳

こなつ、5ヶ月を迎えました。



てんとうむし 寝返りはまだ出来ません。

   横を向くようになったので、もう少しかと・・・



てんとうむし 体重は7200gを超えました。

   デパートの授乳室で測ってみました。



てんとうむし ミルク量は 160~180ml×5~6回。

   遊び飲みが多いです。



てんとうむし 夜中に一度、起きるようになりました。

   お腹が空くらしく、ミルクを飲むとまた寝ます。



てんとうむし ヨダレ量が激増しました。

   顎がかぶれて、ポツポツ出来ちゃってます…

   ワセリン買ってこよー。




最近はこんなところでしょうか。


離乳食はまだ始めていません。

果汁もスープ類もまだです。


余談ですが・・・ 昨年末、厚生労働省で

『生後5ヶ月以前の果汁は必要ない』

との見解が発表されましたね。 遅っ。

もう今更そんな見解を示されたって・・・ねぇ。


とりあえず6ヶ月頃から始める予定ですが、

あくまでもこなつ次第です。

最近、食事をしているとガン見するようにはなってきましたが。



よく泣き、よく笑い、とても元気に成長しています。

が、昼寝はいつも銀がわざと妨害するが為に、

なかなかグッスリ眠る事が出来ない・・・

おかげでグズリが激しい時はドライブに連れ出し、

銀とこなつをチャイルドシートで隔離して休ませてあげてます。


よく、『上の子が煩くしてても、案外平気に寝ちゃうもんよ~』

なんて事を耳にしますが・・・


いや、寝ません。


というか、寝させてあげません。


だって銀、寝てるこなつの顔のそばでわざと

『がーーーっ!』 とか 『こなつっ!!』 とか言うんだもん・・・ガーン

こなつに掛けてるタオルをガバッと取ったりして・・・


ほんと、ヤツは鬼ですわ・・・汗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月13日(土) 21時55分56秒

親馬鹿ですが・・・

テーマ:銀次 2歳

散歩をしている道中、

タウンエースのトラックが路駐されてました。


銀に 『これは?(メーカー)』 と尋ねてみると、


ぎんじ 『トヨタ!』


凄い!

まだ後ろと横から見ただけだし、

トヨタマークはどこにも書かれていないのに!!

なっ、なぜ分かった!?



初期型のキューブがあったので聞いてみると


ぎんじ 『日産!!』


おぉっ!!

これまた後ろから見ただけで日産マークがないのに!

なんて素晴らしい才能(?)なんだ!

親馬鹿丸出しで喜んでしまうかーチャン・・・



テレビを見ていると、車のCMが。


始まった途端に

『トヨタ!』 『日産!』 『マツダ!』 ・・・

などなど言ってしまう。


まぁこれはCM自体を覚えているのだろうと思うけど。

でもなんか凄いなーって、ひたすら関心。

子供の興味って底なしだよね、ほんと。




それから最近ちょこちょこと二語文が出てきました。

2歳健診では発達相談まで受けさせられたけどムカ


まだまだスラ~っと二語文が出てくるわけじゃないけど、

一生懸命に言葉を繋げようとしているのがなんとも可愛い。


ぎんじ 『バス、行っちゃった!』 


    とか


ぎんじ 『あんぱんまん、終わっちゃった』


    など。



片言なのが本っ当に可愛くて、

会話をするのが益々楽しくなってきました。



今回は親馬鹿満載、お許しを・・・イェィあせる


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月05日(金) 23時31分57秒

今年もヨロシク!!

テーマ:銀次&こなつ

新年を迎え、もう既に5日が経ってしまいますが・・・


門松あけましておめでとうございます門松


今年も親子共々、宜しくお願いしますねあせる



さてさて、お正月は結構ドタバタと過ごしました。

大晦日にはかーチャンの実家に行き、

ばぁば&弟&彼女と子2人で食事をし、

元日には急遽、下田の義伯父宅へ行くことに。


とーチャンは3日から仕事始めだったので、

義伯父宅ではほんの一泊だけして帰ってきました。


銀はまだしも、こなつにはハードスケジュールになってしまい、

なんだか申し訳なかったっす・・・


こなつ、ごめんよ~ 泣


リュウとお昼寝
義伯父宅で飼っている土佐犬のリュウとお昼寝…ぐぅぐぅ寝




頂いたお年玉で、銀とこなつにおもちゃを買ってあげました。


銀次 これ↓

  プラレール(新幹線)

  あんぱんまんギター

  ダンプカー

  ホラーマンぬいぐるみ


こなつ これ↓

  ガラガラ

  ボール


一度にこんな量のおもちゃを与えた事がなかったので、

目を輝かせながら、とっても喜んでいました。


銀は益々おうち大好きから抜け出せなさそ~な予感・・・ムムム汗


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。