1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年12月27日(水) 23時50分20秒

銀の記憶力は・・・?

テーマ:銀次 2歳

最近の銀のブーム・・・・・



それは、車メーカーを覚える事。


車で外出すると、前を走る車メーカーのエンブレムを見て、

うるさいくらいにメーカー名を言いまくります。


対向車も、ディーラーを見付けても言いまくりです。


覚えきれてないメーカーだと

『これ?これ?』 と指差しをしては、

しつこいくらいに聞いてきます。


今のところ覚えたメーカーは、

三菱、ダイハツ、トヨタ、日産、SUZUKI。


マツダとHONDAはビミョ~な感じ。

スバルはあまり見掛けないので・・・

あれ?他にも国産あったっけ?



こんなに興味を示してくれるのなら、

解体屋にでも行って、エンブレム集めてこようかな。


そのうち車種名を覚えたり、

パーツ部分でメーカーを言い当てたりしちゃったらすげーなぁ。

いいともに出しちゃうぞ!


興味を示してくれるなら、それはいっぱい伸ばしてあげよう。

なんつって、かーチャンに似て飽きっぽいし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年12月25日(月) 23時10分12秒

なんとか迎えたクリスマス

テーマ:銀次&こなつ

なんとか無事、クリスマスを迎える事ができました。



23日の土壇場になって、慌ててトイザらスへ。
めっちゃくちゃ混んでるだろ~なぁ・・・と踏んでいたのに、
意外と空いていて(もちろん普段よりは混んでますが)
ゆっくりプレゼントを吟味する事ができました。


ん~、やぱりサンタさんは24日の深夜に来るでしょ。


って事で24日、食後にケーキをたらふく食べ、

銀がグッスリ夢見の頃の深夜、
枕元にそっとプレゼントを置いておきました・・・



そして25日の朝、目覚めた銀は大きなプレゼントを抱えながら







『あんぱんまん! あんぱんまん!!』






ΣΣ┏(_□_:)┓iii ガビーン!!




バレてるし・・・

っていうか、一緒に買いに行ったから覚えてるし・・・


『わぁ~あんぱんまんだぁ!』 みたいな驚きが欲しかったのに・・・

やっぱ先月くらいに買っておいて、忘れさせておくべきだったわ。

うん、来年はそうしよう。

(いや、来年は3歳だからそれも無理か。)



そんなわけで、起きてから着替える隙を与えず、

あんぱんまんに取り掛かる銀でした。





こなつには、腕にくっつけるラトル(?)でした。

こなつにとって、初めてのおもちゃとなりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月21日(木) 10時52分32秒

二度目の やば~~い!!!

テーマ:銀次&こなつ

年賀状、まだ何も手をつけてません。

とりあえず葉書は50枚買ってきました。




それだけ。




インクジェットがなくて電気屋に行ったはいいけど、

何色が足りないのか見もせずに行ってしまい、

6色セットのを買えばいいか~と探してはみたものの、

なかなか見付からず、こなつは泣くわ、銀はイタズラしまくるわ、

探すのをあえなく断念。


明日こそは・・・ 今日こそは・・・

と思ってみても、いやいや寒くて出れません。。。


でもそろそろ買いに行かなきゃやばいよ。 マジで。



そうそう、写真もありませぬ。

最近、とんと活躍してないカメラくん。

いっつも携帯カメラメインだからね~。

待ち受けサイズで撮ってるから、引き伸ばすと画像荒れちゃうし。


ってわけで、慌てて撮影してみたんだけど、

銀ったら、まるでやる気のない顔・・・


10枚ほど撮ってみたんだけど、どれもこれも日光の手前・・・

あっ、イマイチ(今市)だ。



も~このマイペースさ加減、、自分の性格を恨むよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月20日(水) 21時13分21秒

やば~い!!

テーマ:銀次&こなつ

クリスマスプレゼント、全く決まってなーーーい!!


毎日、何にしよ~かなぁ・・・って悩んでるんだけど、

一向に決まらず、今頃あたふたしてるかーチャンです。


トイザらスとか行っちゃって、その場で決めちゃおうか?

とも思ったりするんだけれど、

この時期は人もいっぱいいるだろーし、

胃腸風邪のトラウマで、人混みにはちょっと怖くて行けません・・・


当初はおままごとキッチンにしようかと思っていたけれど、

ん~、我が家のどこに置く場所がある?

なんて事を思い始め・・・・


きっと今年いっぱいはとーチャン仕事で休みがないだろ~し、

買いに行くのもなかなか・・・

も~この際クリスマスプレゼントは止めて、

お正月に頂くお年玉でおもちゃを買ってあげようか?

って事を考えたりもして・・・



あぁ、本当にどうしよう。クリスマスプレゼント・・・泣

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月19日(火) 20時26分14秒

4ヶ月健診

テーマ:こなつ 0歳

4ヶ月健診、行って来ました。


この時期、体調を崩しているお子さんやママが多いのか、

受診者はちょっと少なめ。

受付開始時刻10分前に着いても14番目という順番でした。


銀の暴れっぷりが心配だったものの、

上の子を連れてきた時の相手をしてくれる保健師さんが待機!

絵本を読んでくれたり、電車のおもちゃで遊んだり、

他のお友達と遊んだりと終始見てて頂き、本当に助かりました。



こなつの健診結果は・・・



身長 60.7cm


体重 6620g



とっても健康で、ミルク量も充分との事。

整形、腎臓エコー、内科の診察も特に問題なし。

首座りもほぼOKでした。


しかしこなつは健診中、よく泣いてたなぁ。

特に整形と腎臓エコーの時はギャン泣きだった。

他の赤ちゃんも大概は泣いてたけど。

そ~ゆう所で強い銀は、先生も笑っちゃうほどケラケラ笑ってたのになぁ。


一通り健診が終わると、

親子3組ずつ保健師さんからのお話がありました。


まぁたいした内容ではないのですが・・・



保健師 『今日の健診はいかがでしたか?』



かーチャン 『今日は少なめだったので良かったです~』



保健師 『あはは。そ~ですね、今日は少なめですね~』



と。他のママさんにも同じ質問をすると



他ママ 『子供が随分と大きくなっていてビックリしました~』



保健師 『そ~ですねぇ。とても大きく成長していて、

      お母さんも驚かれたと思います。

      これからは~・・・・』



と会話が続きました。

ああ、そ~ゆう回答を求めていたのか、保健師は。

何を答えてんだ、、 あたしったら・・・



その時に【赤ちゃんを育てる遊び大全集】なる冊子を貰いました。

赤ちゃんとのいろんな遊び方が写真付きで載ってて、

なかなか参考になります。

よく見ると、ベネッセが出版している物でした。

こんな所にまでベネッセ網を張っているのか・・・

(もちろん、広告等はありません 笑)



健診にしては珍しく1時間ちょっとで終わり、

銀を見ててくれる保健師さんも居た為、

疲れを感じる事なく、終わることが出来ました。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。