1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年11月28日(火) 02時10分30秒

クリスマスってやつは・・・

テーマ:その他・雑記

先週、友人宅にお邪魔をした時、

クリスマスツリーが飾ってあるのを見て、

『あぁ、クリスマスというイベントが近付いてくるのね。』

と、気が付いた。


かーチャンは以前からクリスマスの楽しみ方がよく分からない。


何の為にこのイベントを迎えるのか、

なぜ、ケーキやプレゼントを買って祝うのか・・・



かーチャンが通っていた保育園、学童クラブはキリスト教だったので、

行事としてクリスマスのイベントはありました。

聖歌隊になって、夜の街を歌いながら彷徨ったり、

キリスト誕生の劇をしたり。

毎週土曜日なんては聖書を読み、神に祈りを捧げ、賛美歌を歌う・・・


しかしそれはあくまでも行事としてやっていたし、

何で、どうやって楽しんだら良いのかが、今はさっぱり分からない。

子供の頃は純粋にケーキやプレゼントに喜んでいたのだけどな。


かと言って子供がいる今、この行事をやらないのも

子供達がかわいそうではないかと、ふと思ったりして。


去年は銀も1歳だったし、特にこれといった事はしなかった。

渋滞の中、宮ヶ瀬のツリーを見に行ったくらいで。

(そういえば、こなつがお腹にいると判ったのは去年のイヴだったな)


クリスマスプレゼントを銀の枕元に置いといたら、

目が覚めた時、ビックリすると同時に満面の笑みで喜ぶんだろうな。


想像すればするほど、やっぱりプレゼントやケーキを買ってあげたい。


あぁ… こうやって、親は子とクリスマスというイベントを迎えるのか。

よく分からんが、なんか納得。



さて、どうやってクリスマスを迎えようか・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年11月26日(日) 09時14分08秒

抱っこしたい!

テーマ:銀次&こなつ

こなつの首もだいぶ据わってきました。


うつ伏せに寝かせると、まだまだクイッとは上がらないものの

縦抱きにすると、結構しっかりしてきています。


日中、機嫌の良い時に首やお腹をこちょこちょすると、

声を上げて笑うまでになり、一段と可愛さを増しております。


こなつの表情が豊かになるにつれ、

銀もこなつの相手をする時間が増えてきました。

こなつが笑うのが嬉しいようで、

顔を近付けたり、こちょこちょしてみたり・・・


そして何よりもこなつを抱っこしたいらしく、

いつもせがまれてたかーチャン。

首がグラグラの時期は、かーチャンが手を添えて抱かせてたけど、

結構しっかりしてきたので、銀一人で抱かせてみる事に。



抱っこしたい!



めちゃめちゃ嬉しそうです。


『重い!』と言いつつ、妹にデレデレの兄でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月25日(土) 23時32分07秒

怖いもの見たさ?

テーマ:銀次 2歳

相変わらず銀のおうちブームは続いておりまして・・・


今日も車で5分程度のドラッグストアへ買い物に行きました。

店に入って数分後・・・



『おうち? おうち? おうちぃ~!』



はいはい・・・(;´д`)


ったく、つまんねー男だな。

ゆっくり買い物も出来やしない!



そ~いえば最近ほんの少しだけ、

癇癪が落ち着いてきたように思います。

いや、ほんの少~しですよ、すこぉ~~~し。

まだまだギャーギャー言ってますから。




わんわん     にゃー     わんわん     にゃー     わんわん     にゃー



夕方、銀は初めてウルトラマンというものを見ました。

(テレビでね)


かーチャン、子供の頃からウルトラマンにはあまり興味がなく、

デンジマンとか、ギャバンとか、等身大のヒーロー物が好きでした。


なので、あまり詳しくはないのですが、

昔、ウルトラ警備隊の連中は

ウルトラマンの正体を知らなかったんですよね?


大抵、主役がコソコソと木陰に隠れて変身。

怪獣をやっつけ、人の姿に戻ると仲間の前に現れる・・・

みたいな。


だけど今は違う!

今のウルトラマンメビウスは周りの皆が知ってる!

堂々と変身して、堂々と戦い戻ってくる。

地球人じゃない事も仲間は皆知っている。


軽くカルチャーショックです。


しかも今日はウルトラマンレオが出演。

なーんかだいぶ今風になってるし・・・


まぁ、そんな前置きはさておき。

初めてウルトラマンを見た銀。

『おぉ!』 っと、食い付いたかと思いきや、

かーチャンの影に隠れ、コソコソと見てました。

怖いのね・・・・・汗


そして戦闘シーンが終わると、偉そうにふんぞり返って見る。


が、また始まったと同時に、今度はうつ伏せになり、

顔を上げては伏せ、伏せては上げる・・・


そりゃ~怖いわな。

だってウルトラマン、人間の要素がまるでないんだもの。


銀はアンパンマンの方が良いみたいだね(*´艸`)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月17日(金) 23時59分57秒

おーい、お散歩はぁ~?

テーマ:銀次 2歳

最近の銀は、あまり外出の催促をしなくなりました。


お散歩や買い物、ドライブなどに連れ出しても、

しばらくすると 『おうち? おうち?』 と、言い出す始末。


この前もお散歩中、自販機を見付けて催促されたので

お茶を買ってあげました。

すると 『おうち? おうち?』 と言ってUターン。




『ええっ!? ∑(゚Д゚ノ)ノ おうち帰るの!?』




『ん。』




ずんずん一人で歩いて行っちゃいます。

もちろん、機嫌が悪いわけでもなく、

自宅へと向かう曲がり角もスタスタと・・・


あっと言う間に散歩終了。

なんだよ~拍子抜けちゃうなぁ。



銀は車でのお出掛けが大好きなので、

たまにはと思い、ドライブに連れ出しました。

しばらくするとまた 『おうち? おうち?』 と。


何で? 以前だったら家に近付くと

『やだ! あっち!』 とあんなに騒いでいたのに。

今じゃ~車から降ろすと、一目散に玄関へと向かいます。


なんだかちょっと寂しいかーチャン。

いや、それはそれでラクだから良いんだけどさ・・・



なんだろ。室内遊びが好きな時期とかってあるのかな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月17日(金) 23時49分51秒

3ヶ月

テーマ:こなつ 0歳

こなつ、生後3ヶ月を迎えました。


てんとうむし あやすと良く笑います。



てんとうむし お喋り(喃語)が堪能です。



てんとうむし ミルクの量は 160×5回。

    遊び飲みで、時々残してしまいます。



てんとうむし 夜、寝付くのは23時~24時。

    2ヶ月の頃より少し早くなりました。



てんとうむし 暗い部屋も少~し慣れてきました。

    運が良ければ、暗くても寝てしまう事も・・・



てんとうむし 夜は10時間も寝続けてくれます。

    全く起きません。




やっぱり子供は子供が好きなのか、

いつも銀を目で追ってはニコニコと笑ってます。


普段、お世話をしているかーチャンが一生懸命あやすより、

銀が一言、 『こなちゅ~ラブラブ』 と言うだけで満面の笑みです。



こなつはミルクを飲んだあと、なぜか元気になっちゃいます。

ミルクを飲んでそのまま睡眠・・・なんて、ほとんどありません。

小1時間程度は元気に暴れ、疲れたらグズって眠るのです。

以前からずっとそんな状態なので

『ミルク飲ませて寝かしちゃお~』 という荒業(?)は通用せず・・・


銀はミルクを飲んだらそのまま寝てくれる事が多かったので、

こればっかりは本当に個性です。


3ヶ月

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。