1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年09月22日(金) 00時33分59秒

入れてみよう!

テーマ:銀次 1歳

お昼ごはんを食べていた時の事。



銀より先に食べ終えたかーチャン。

グズってたこなつを抱いて、銀からちょっと目を離した。


再び銀の方へ視線を送ると、何やら真剣な表情・・・



『ん?どした?  何かイタズラしたな~?』



『んー。 んー。』



銀が自分の鼻先を指差してます。

かーチャン、ピンッときましたぞひらめき電球



おもむろに近付いて銀の鼻を覗いてみました。




ご、ご飯が1粒・・・Σ(゚д゚ノ)ノ




入れたの?入れちゃったの??

思わず爆笑しそ~に・・・

が、ここで大笑いをしたら、自分は面白い事をしてるんだと思い、

これから何でも鼻に入れてしまうかも。


必死に笑いを堪えながらご飯粒を取ってあげました。


あ~、こうやって子供は鼻の穴やら耳の穴に

何でも入れてしまうのね。。。



好奇心、恐ろしや~汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年09月19日(火) 23時04分14秒

1ヶ月健診

テーマ:こなつ 0歳

1ヶ月健診、行ってまいりました。

もちろん銀も連れて。


出産した産院での健診。

お誕生日の近い数組の親子が来てました。


ほとんどの親子は、付き添いの祖父母やパパと一緒。

パパなんては有休を使ったりして休んじゃうのかな?

銀を連れてるかーチャンからしたら、うらやますぃ~!!


ジッとしてられない銀をなだめながら

検尿やら体重・血圧を測り、内診を受け、

小児科・産科の先生、栄養指導の方の説明を受けた。


も~ かーチャン一人、汗だくだし!


この先、○ヶ月健診が思いやられるわ汗




ブーケ2 ブーケ2 こなつ 1ヶ月健診 ブーケ2 ブーケ2



    体重   4380g


    身長   53.5cm


    胸囲   37.0cm


    頭囲   37.0cm



体重の増えも 34g/日 で良好。

耳の検査、先天性の検査、全て異常なし。



ついでにかーチャンも異常なし。

これでやっと湯船に浸かれる~!!

日本人で良かった・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月17日(日) 08時42分01秒

1ヶ月

テーマ:こなつ 0歳

こなつ嬢、今日で1ヶ月を迎えました。


気が付けばもう1ヶ月が経つんだなぁ。

でも、0-1ヶ月ってそんなに変化ないのよねw


そ~いえば、銀の時は生後11日頃、

クレチン症でひっかかり、代謝の再検査を受けさせられたっけ。

【再検査】という段階で不安になり、涙が止まらなかった。


結果、何事もなかったのだけど、その時先生に



『再検査になった子の8~9割は何でもないからね~



と言われた。

かーチャンのあの大量に流した涙は何だったんだーっ!!


今回はそんな不安を抱える事もなく本当に良かった。




さくらんぼ さくらんぼ 生後1ヶ月のこなつ さくらんぼ さくらんぼ


■今は完全ミルクで、120×7回ほど。


■昼間は良く寝る。

  ・・・が、夜~深夜帯は起きてる事が多い。


■暗い部屋が嫌みたい。

  夜、真っ暗な部屋で寝かしつけると、ギャン泣き。

  電気の下に行ったらケロッとした。


■機嫌の良いときは、時々『あー』と声を出す。

  その声がまた可愛い♪


■太ももにオムツのゴム痕が付き始めた。

  でもまだ新生児サイズでイケそうだけど・・・

  サイズアップするか悩むところね。



1ヶ月健診受診後、体重等はここに追記します!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月16日(土) 23時11分59秒

デビュー!

テーマ:銀次&こなつ

今日は秋らしい天気で気持ちいい晴れ

こんな日に外遊びへ連れてってあげれないなんて

銀がとても不憫だわ・・・


朝からそんな事を考えつつ、悶々と過ごしていました。


ちょっと散歩にでも行こうか・・・

でも、こなつの散歩デビューには日差しが強すぎるなぁ。



『おんも?おんも??』



外へ行きたがる銀をなだめてました。




―――― そして夕方・・・



『あっ、牛乳が終わっちゃった・・・』



牛乳を切らすと銀がうるさいし、ど~しよ~。

ええい! 散歩がてら、コンビニに行っちゃおー!!


って事で、こなつ、お外デビュー&ベビカデビュー!!!クラッカー


いそいそとこなつをベビカに乗せてみました♪



『ムキーーーーーーーッッッ!!ヽ(`д´)ノ』



銀、激怒です。 泣いてます。

自分のベビカを取られたので怒ってます。

どーせ歩く方が良いくせに・・・



『銀、歩いて行けるじゃん。

     こなつに貸してあげよーよ』



優しく言い聞かせると、ケロっと元気に歩き出しました。

ヲイヲイ・・・・・・汗


買い物&往復10分程度の距離で満足した様子の銀。

こなつもスヤスヤと気持ち良さそうに眠ってます。


ベビカ、気に入ってくれたのね。


ベビカデビュー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月13日(水) 08時21分47秒

これが噂の・・・・・

テーマ:銀次 1歳

『赤ちゃ~~ん』 などと、銀をからかいつつ

久々にこなつのように横抱きにしてみました。






『顔でかっ!!Σ(゚д゚ノ)ノ』






あまりの衝撃に思わず口走ってしまう。


いやはや、もの凄ぉ~く顔がデカい。

デカく感じるだけなのかも知れない・・・が、デカい。


大人と同じくらいあるんじゃないの???


2歳前後の顔面サイズってこんなもの???




にゃー    わんわん    にゃー    わんわん    にゃー    足あと




最近の銀を扱うのはとても大変。


ちょっとした事ですぐに泣く。 すぐ怒る。

物を投げる。 キーキー叫ぶ。 暴力的になる。


こ、これが噂の・・・



魔の2歳児ってやつ!? (´д`;≡; ´д`)



兄チャンぶりは健在だけど、

多少なりともこなつへのヤキモチもあって

ほんっとにもぅ大変なんです。


毎日毎晩、ドッ・・・と疲れます。


外遊びが出来ないストレスもあるはずです。

言いたい事が伝えられないもどかしさもあるのでしょう。

以前のように甘えられない寂しさもあるのだと思います。


きっと銀には窮屈な思いを沢山させてしまっているんだよね。


あまり怒らないようにしなくっちゃ。



仲良くお昼寝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。