1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月27日(日) 22時45分29秒

睡眠習慣

テーマ:銀次 1歳

最近、全然寝てくれない銀。


以前は21時就寝で、

遅くても22時までには爆睡してくれていた。


なのに・・・(TдT)


なのに今はすっかり23時頃。

ヘタすりゃ~24時って事もあるんです。


寝かせる時は暴れ回る銀をガッチリ抱きかかえ

寝室へと強制収容するのですが、それから5分ほど号泣。


わんわん ぎゃーぎゃー です。


お隣宅にも5ヶ月のお子がいる為、

申し訳ない気持ちでいっぱいのかーチャン。




あ~もう昼寝させないでいくか!?


   だけどそれじゃ~変な時間に寝ちゃって、

   夜中に起きるパターンも考えられる・・・


じゃ~朝早く起こすか!?


   いや~それはかーチャンが眠くて辛い・・・

   ほら、なんつったってグ~タラ主婦だから。




でも夜更かしさせると

【将来キレやすい子になる】

って言うしな・・・


つまらん事でキレられても困るし。

ババァとか言われたらきっと泣いちゃうもんな。


とりあえず明日から、普段より1時間早く起こしてみよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月26日(土) 17時15分53秒

ジェラシーvsお兄チャン

テーマ:銀次 1歳

こなつが生後9日なら、

当然銀はお兄チャン9日なわけで。


赤ちゃん返りらしきものは特にありませんが、

多少のジェラシーは感じているようです。


なるべく【銀優先】でお世話をし、

こなつを泣かせておく事もしばしば・・・



しかしジェラシーを感じつつも、お兄チャンぶりを発揮。


こなつのオムツを覗く仕草をしては


『んち! んち!!うんち(´∀`*)』


と言って、オムツとお尻拭きを持ってきたりします。

(いや、実際はうんちなんてしてないんだけどさ)


こなつがちょっとでも声を発すると、すぐ反応。

顔を覗きに近付きます。


毎日こなつにチュウキスをしまくってます。

よっぽど妹が可愛いのね。


チュウしちゃう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月26日(土) 17時13分17秒

女の子だよな~

テーマ:こなつ 0歳

今日は毎年恒例の24時間テレビですな。

と言っても、毎年見ていませんが・・・


ん~でも今年は赤西くんが出るしな~(ノ∀`*)タハーラブラブ

それにあの懐かしの【ダンス甲子園】もやるらしいじゃない。


今年は観るかの~。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こなつは生後9日を迎えました。


とっても良く眠る子で、

ミルクの時間も忘れて眠り呆けています。


良く眠るのは入院中からで、

授乳時間になっても寝続けていました。


起こしても起こしても一向に起きてはくれず、

授乳を1回飛ばした事もあるほどです。


退院して自宅に帰ってきても、相変わらず良く寝ます。

退院当日の夜中なんて、7時間ほど眠り続けました。


『おいおい、まだ新生児なんだからさ・・・汗


逆に心配ですがな。



しっかし女の子だよな~。


泣き声だって銀の時より可愛らしいし、

手の指だって誰に似たのか、スラ~ッとしちゃってるし、

足だって華奢で綺麗な形してるし。


ピンクの服とか、フリフリの服とか、

個人的にはあまり好きじゃないんだけど、

可愛い我が子には無性に着せたくなってきちゃったわよ。


産む前と生まれる前とじゃ~好みも全然変わっちゃうのね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月21日(月) 15時34分25秒

お兄ちゃんになる

テーマ:銀次 1歳

かーチャン入院中、心配せずには居られなかった銀の日々。



ちゃんとご飯食べてるかな?


泣いてばかりで、とーチャンを困らせてないかな?


夜はちゃんと寝れてるのかな?


             エトセトラ・・・  エトセトラ・・・・・



そりゃ~もう胸が張り裂けるほど心配でした。

しかし、いざ離れてみると・・・・


すっかりとーチャン子になってるぅ~~~っ ∑(TдT)ガーン...


お見舞いに来ても、笑顔でかーチャンに手を振り、

後ろ髪も引かれずに帰っていく・・・




そっ、 そんな・・・・・_| ̄|○




予定では、涙ながらのお別れで、

面会中はかーチャンにベッタリ・・・ってハズだったのにぃ(ノω・、)

全然かーチャンには抱っこをされたいとも思わなかったようで。


そんなもん?


それとも銀なりにいっぱい我慢しているの???



――― それは退院した日の夜に知ったのです。


かーチャンの母がお見舞いに来てくれ、

そのまま退院をし、夜はみんなで食卓を囲みました。


銀もきっと楽しかったのでしょう。


とーチャンと銀が、かーチャン母を駅まで送った時の事。

銀は狂ったかのように泣いたみたいです。


今まで誰が遊びに来てもそんな事はなかったのに。


きっとかーチャンが出産で家に居なくなった事が

銀にはとても大きいトラウマになっていたようです。


《またみんな居なくなっちゃう・・・》


そう思ったのかも知れません。


送り終えて家に戻り、とーチャンがお風呂に入れようとすると

また狂ったように泣き始めました。

大好きなお風呂なのに、暴れて拒絶・・・

とりあえず無理矢理入れ、洗うだけ洗って出ました。


するとまたとーチャンにベッタリ。


こんな小さな体と心で、もの凄い環境の変化を感じ、

自分なりに理解しようとして混乱しているんだ・・・


そう思うと、涙が溢れてしまいました。


《ごめんね、銀・・・がんばれっ!》


心の中で応援しました。




――― そして今日。


また大変な1日が・・・ガーンダウン

少々ブルーになりつつ、朝を迎えました。


が、昨日となんだか様子の違う銀。


妹であるこなつの手にチュウキスをしたり、

頭を撫でたり、じっと見つめたり・・・


かーチャンが哺乳瓶でミルクを与えようとすると、

僕があげる!と言わんばかりに奪い取り、

頑張ってミルクを飲ませてくれます。


こなつの使用済みオムツも捨ててくれるし。



そして一番の成長を見せてくれたのが・・・


産院へこなつの採血をしに行き、

看護師さんにこなつを預けると、

急に銀が怒り泣き始めました。


しかも看護師さんからこなつを奪い返そうと、

手を伸ばして必死ですあせる


連れて行かれちゃうと思ってるんだ!

こなつが家族だと解っているんだ!!


お兄ちゃんだな~と、とても嬉しくなりました。


こうやって1日1日ちょっとずつ、

お兄ちゃんとして成長していくんだなぁ・・・


これから銀のお兄ちゃんとしての成長が

とっても楽しみになりました音譜



これからは銀がこなつを守ってあげてね!


腹巻だよ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年08月20日(日) 23時59分58秒

出産記

テーマ:こなつ 0歳

16日 23:00頃~

     ベッドで横になっているとお腹が頻繁に張る。

     張りと同時に少々痛みがあるが、

     前駆の可能性も捨てきれず。


17日 00:30頃~

     張りの間隔を計り始めると既に10分間隔。

     しかし、前駆の可能性が頭をよぎり、自宅で我慢。


     02:00過ぎ

     産院へ電話。来院するように言われる。


     02:30頃

     産院へ到着。早速着替えて分娩台に上り内診。

     既に子宮口8cm開!

     陣痛も痛みが増し、人工破膜をしてもらう。


     03:30頃~

     なかなかいきみが強くならない。

     赤子の頭の下がりも悪い。

     旋回異常の疑いが出始める。


     陣痛に合わせて力いっぱいいきみ、

     赤子の頭を力ずくで下げる。


     しかし、これが辛いのなんの。

     助産師さんに

     『も~次は産まないっ!!』

     と宣言をする。


     04:05頃

     子宮口前回。赤子の頭も見え隠れ。

     もうすぐだ!!


     04:10頃

     赤子の頭が出た! 予想どうりの旋回異常。

     おかげでなかなか体が出ず、

     助産師さん頑張って引っ張る。


     04:11

     *☆*:;;;:*☆*:;;;:* こなつ誕生 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*




いや~まさかの旋回異常。

とはいえ、全くの想定外ではなかったですが。


だって銀の時も旋回異常で苦しんだもん。


ったく、兄妹揃って・・・汗



しかも産院に行った時点で、既に陣痛中のママさん3人+かーチャン。

そして分娩台は3台。

かーチャンが一番最初に出産しちゃったが為に

さっさと分娩台を次のママさんに譲らなければならなく、

産後2時間は分娩台上で赤子とマッタリ過ごすはずが

病室へと強制排除されてしまいました。


一応カンガルーケアは5分程ありましたけどね。


なんだか慌しい出産で、

涙をこぼしながらカンガルーケアをしている尻目には

次の出産の準備とかーチャンの後処置・・・


感動が薄れましたよ。 ハイ。


出産中、銀&とーチャンはと言うと・・・

出産予定日が10日も前倒しになった為、

当日は仕事があったとーチャン。


休む事も出来ないので、かーチャンを産院へ送り届けた後、

チャイルドシートをトラックに装着し、

銀を乗せて仕事へと向かったのでした。



もう産まない宣言をしたけれど、

やっぱり生まれちゃうと何人いても可愛いな~(⌒∀⌒)ゞ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。