1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金) 23時14分22秒

今日の食事

テーマ:銀次 1歳

あと46分で1年の半分が終わるのね。

でも気分的に、4月~3月までが1年って感じ。

「年度」の方が馴染み深いな。



しかしまた2日間ほど更新しなかったわけだけど

別にサボってたわけじゃないの。

ついつい、銀と一緒に寝てしまうのよ。


しかも昨日は医龍最終回だったし、

ブログの事なんてす~っかり・・・・・( ̄∀ ̄)エヘッ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


朝食に、ハムチーズサンドを作ってみました。

レタスだの キュウリだの 余計な物を入れると

銀の気分を損ねてしまう可能性があるので

シンプルにハムとチーズのみです。




『んまいっ!!(*´∀`)』




おお! 好評のようです。







中身だけ・・・・_| ̄|○







なんだよ~。

パン好きなくせに、そ~ゆう時は残しちゃうのかよ~。


せこせこと、パンのみを食べたかーチャンでした。


次からはまたジャムパンにしよう。

じゃないと、肝心なパンを食べてくれないし・・・




そして昼食は、冷やしうどんにしてみました。

麺類は好物なので、ペロッと食べてくれました。


だけどオムレツは眉間にシワを寄せながら

断固として拒否!



『いや~よ~ ヽ(*`д´)ノ』



だって。     (TдT)



うどんだけで満足ですかい。

あぁ そ~ですかい そ~ですかい。


かーチャンの愛情料理というモノが

キミにはまだ分からないのよね。




夕食は、ハヤシライスとミックスベジタブル&トマトのサラダ。


無我夢中で食べてます。

大好きなサラダを・・・




ちくしょ~~~~ (pдT)

ハヤシライスを食うんだよぉぉぉ~~~っ!!

おらおらおら~~~~!!!




ハァ、、、なんとか食べてくれました。

まともに食べるのは夕食だけです・・・


いつも味噌汁とトマトでお腹が膨れてきます。

しかしムリヤリ主食を押し込みます。


あ~早く以前のように選り好みせず

何でもペロッと食べてくれないかなぁ・・・( ´д`)=3




あっ、明日は検診なのでもぅ寝ます。

浮腫みや糖が出ちゃったら困るからね(汗

 体重ヤバすぎだし・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年06月28日(水) 00時26分20秒

指定バトン

テーマ:その他・雑記

更新を終え、harami(G子)さん のブログを覗いてみたら・・・


あらやだ、かーチャンにバトンが回ってきちゃいました。

自分の名前を見た瞬間、思わず心の臓が



『ドッキーン!!!』



だって。 想定外の指名だったもんで。



さてさて、指定バトンとやらを受け取りましたよ。


いつも思うけど、最初にバトンを考えて回す人は

どんな人なのかな~と、ふと思う。


え~、指定バトンのルールですが・・・


てんとうむし 回してくれた人から貰った『指定』を【】に入れて答える事

てんとうむし また、回す時その人にも指定をして回す事


って事で、指定されたキーワード【銀次くん】でいきまーす。




① 最近思う【銀次くん】


随分、子供らしくなったな~なんて。

まだこの世に生まれて1年8ヶ月しか経ってないのに

子供の成長って凄いな~と。

かーチャンも負けずに、母として成長せねば。

ん~。 常々思う、今日この頃。




② この【銀次くん】には感動


ゴミが出ると、『ポイ?ポイ?』と聞きながら捨ててくれる。

そして誉めてもらうのが嬉しいのか、満面の笑みで

かーチャンの元へ走って来る。


自分の食べているおやつや飲み物があると

気を遣って、かーチャン とーチャンにも分けてくれます。


あぁ・・・親をやってて良かったよ~。




③ 直感的【銀次くん】


ほんの一瞬、チャイルドロックを閉め忘れたシンク下の扉、

すぐに見つける事ができます。

というか、直感的に発見してるはず。

関心します。




④ 好きな【銀次くん】


まさしく寝顔です。寝ている時は天使です。

そして、すっかり異臭を放つようになったホッペの匂い。

ミルクの匂いはしないけど、それでも大好きです。




⑤ 嫌いな【銀次くん】


かーチャンの顔面にチョーパン(頭突き)する時。

わざとじゃないと解ってはいるけど・・・

あの痛みと怒りはどこにぶつければ良いの!?




⑥ この世に【銀次くん】がいなかったら


今もきっとトラックで走り回ってる事でしょう。

(いや、趣味じゃなくて仕事でよ)




⑦ 回す人と【】を指定。


遥汰くんの風邪もすっかり回復したきょん母さん

ママさんが体調を崩しているようなのですが・・・大丈夫かな?

どうぞ宜しくお願いしまーす。


では 【家族(パパ・遥汰くん)】 を指定します。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火) 23時44分03秒

毎日の憂鬱

テーマ:銀次 1歳

銀のケガは順調に回復してきています。


とは言っても、鼻の下なので

鼻水やら飲食物やらで常にカサブタがふやけ、

なかなか傷口の乾く暇がありません・・・


化膿だけはしないでくれ汗




■□■□■ 最近の困った事 その1 □■□■□


かーチャンが眼鏡を掛けると、なぜか憤慨します。

泣いちゃいそ~なくらい怒って、眼鏡を奪取しようとします。


今までは全然平気で、気にも留めてなかったのに。


仕方ないので眼鏡をしないのですが、

テレビが良く見えません。

ずっと目を細めて見ていると、筋肉がヒクヒクしてきます。


とーチャンが眼鏡をする事は、どうやら許されているようです。


もぅ勘弁してください・・・



■□■□■ 最近の困った事 その2 □■□■□


食べ物が偏ってきました。


でも、嫌いだから食べないというわけではないんです。

彼の気分です。


ちょっと前まで大好きだったコロッケも

今では軽く拒否られてしまいます。

玉子焼きだって大好きだったはずなのに拒否。


もちろん、大好きな食べ物はあります。

トマトとベジタブルミックス、麺類です。


これだけはずーっと飽きずに好物のまま。


だから毎日の食事の支度も大変。

作ったはいいが食べてくれるのか、毎食がギャンブルです。



朝なんてほとんど食べません。


昼はボチボチ。


夜になればいっぱい食べてくれますが・・・


1歳児が必要とする栄養が摂れているのか

かな~り不安なかーチャンです。



ハァ~ 明日は何を作ろうか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月) 16時53分52秒

初めての・・・

テーマ:銀次 1歳

とーチャンの愛車である原チャリを修理に出し、

そのまま車でドライブする事になった。


プラプラ~してるついでに

横浜にあるオートウェーブ(カー用品店)へ行く事に。


まぁこれと言ってお目当ての物があるでもなく

単なる暇潰し程度です。


オートウェーブの敷地内にはハーレーのお店や

中古バイク屋のUMEDIAがありました。


バイク大好きなとーチャン。

まず目に飛び込んできたのは憧れの三輪車。


じゃなくて・・・ 三輪バイクか。


とーチャン かーチャンで二人乗りをしてみると

僕も! と言わんばかりに銀がよじ登って来ました。


HONDA・GOLD WING


初めてバイクにまたがった記念。




暫くバイクやカー用品を見て回り、

小腹がすいたので中華街の豚まんを食べる事にしました。


目的はあくまでも 【豚まん】 です。

豚まんのある店に一目散です。

肉まんの店には目もくれません。

雨が降っているからといって、妥協はしないのです。


1個315円の豚まんを見付け、とーチャンと1個ずつ買って

サッサとその場を立ち去りました。

目的は豚まんですから。


横浜中華街


銀、初めての中華街に行った記念。




修理に出していたとーチャンの愛車を取りに行き、

スーパーで買い溜めをして自宅に帰ってきました。


もぅ19時を回ったところでした。


家の窓の目の前が駐車場になっているので、

いつも窓から荷物を運び入れてました。


もちろん今日も例外ではなく・・・・・・


とーチャン かーチャンが目を離した隙にっ!!





あっ・・・!!!





銀、窓から転落です。


銀を慌てて抱き上げ、砂だらけになった顔を洗いました。


額と鼻の穴付近からは血が・・・

銀も大泣き。


額を打っているし、血も出ているので

慌てふためきながら車で病院へ行きました。


銀の痛々しい傷を見ていると涙が止まりません。


かーチャンの不注意から招いた事故です。

何度も何度も銀に謝りました。



『ごめんね、ごめんね、銀。。

 かーチャンがいけないの。ごめんね・・・』



病院に着いて暫く待たされ、軽く消毒をすると

頭部と胸部のレントゲンを撮る事になりました。


初めてみる大きな機械。

恐怖におののいた銀はパニック状態です。


かーチャンは妊娠している為、とーチャン付き添い。

号泣する中、5枚ほど撮影をして終了。


顔が汗と鼻水、涙とヨダレでぐちゃぐちゃになってました。

ごめんね、、怖い思いさせて・・・


レントゲンの結果、骨にも異常はなく、

元気もあるので様子をみる事に。


抗生物質と痛み止めを貰って家路に着きました。


きっと痛さと怖さで夜中に起きるかも・・・と思ってたけど、

まったく起きる様子もなく、グッスリ寝てくれて安心しました。


今日は起きてからも元気に遊び、

ご飯もいつも通りに食べてくれ、

大事には至らず、胸を撫で下ろしました。


いつもやっている事だからと、油断をしてはいけない。

反省しました。


転落゙した事故現場


これが事故現場です。

窓を開けると、50cm下に花壇的なものがあり、

ここで顔面強打。


更に30cm下のアスファルトに転げ落ちてしまいました・・・




本当に元気で良かった。


初めての大ケガ(!?)


傷痕が残らなければ良いな・・・(ノω・。)


銀、ここまでのケガは初めてです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月24日(土) 23時08分58秒

うっかり。

テーマ:銀次 1歳

そ~いやぁ、昨日で1歳8ヶ月を迎えたんだったひらめき電球

すっかり忘れてたよ・・・



さてさて、そんな1歳8ヶ月の銀次くん。

最近、単語の習得が早いのです。


とはいえ、個人差の激しい言葉の発達。

銀と同じくらいで会話が成立してしまう子もいれば

のんびり屋さんもいる。


銀にとって会話なんて高等技術、まだまだ当分先のお話。


話せる単語といえば・・・



バイバイ ワンワン ニャンニャン 虫 ごはん 

ブーブ 電車 バス 蕎麦 ねんね ナイナイ

ポイ あちぃ(熱い・暑い) 美味しい パン 

いやだー うるさい ママ パパ etc…



そして只今 「川」 を練習中。

「わ」 の発音がなかなか難しいのか



銀 『か~う?』


か 『か~わ』


銀 『か~く?』


か 『か~わ』


銀 『か~どぅ?(´∀`)』



ねぇねぇ それ、わざとじゃね・・?( ̄∀ ̄汗



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そ~いえば今日、銀と初めてプリクラを撮ったのです。


最後に撮ったのは、10年前くらい?

当然ラクガキ機能なんてものはなく、

美白効果もクソもない。

ただ、証明写真のように写真を撮るだけのものでした。



しかし1回 400円ビックリマーク

 


『高っっっ!!Σ(・д・ノ)ノ』



まぁ、何ショットも撮ったり、

そのショットごとにラクガキが出来たりするわけだから

高いのも解るけどさ・・・


でもこんなのに1回400円も払う中高生、

みんな金持ってるわね~。

かーチャンが中学の頃の小遣いは1日330円だったぞ汗


銀を抱えながら不慣れな操作し、ようやく撮影。

銀をベビカに乗せると、ラクガキに夢中。


銀が飽きるほど時間を掛けてやっとこさ完成です。



ん~、コレと言って貼るところがないじゃない・・・ドクロ



まぁ自分の手帳にでも貼っとくか。


はぁ~  今日も充実した1日でした。



※まとまりのない文章でごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。