1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 23時27分27秒

イタズラ

テーマ:銀次 0歳

我が家の固定電話は銀の手の届く所にある。


他に置ける場所もなく、

そこに置かざるを得ないのだが…


とにかくボタンを押すのが大好きな銀。


適当に触って遊んでいた時、

偶然見つけてしまったボタン…



オンフックボタンだ。

(メーカーによってはスピーカーって言うの?)



一度発見すると二度と忘れる事はなく、

毎日何回、何十回とオンフックボタンを押す。


押して、「プーーーーーーッ」と聞こえると放置。


        (なぜに!?)


かーチャンが切ると慌てて電話のそばに寄り、

またオンフック!


かーチャンが切ると慌てて電話のそばに寄り、

またまたオンフック!!



だあぁ~~~~っ!ヽ(;`д´)ノ



もぅ何十回同じ事を繰り返すのよぉー!!


電話機のコンセントを抜きたい!


電話機を叩き壊したい!!



こんな目立つ所にオンフックボタンを作るな!!!




リビングのエアコンからコオロギの鳴き声がする。

もう数日前からだ。


何でまたそんなところに…orz


一昨日はリビングに黄緑色のバッタ(?)を発見。


キャビネットにおとなしく止まっていたが、



銀がイタズラしたら…


上手く捕まえて口に入れたら…


それよりも、家中を飛び回ったら…(; ̄□ ̄)




体長は3cmあるかないかだが、

虫嫌いのかーチャンはとてつもなく怖い。


殺虫剤をぶちまける事すら出来ないので


           

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・



虫隠し



仕方なく、こうした。


しかも、イヤ~な汗を流しながらだ・・・



あぁ、本当に怖かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月28日(日) 23時10分23秒

大安か!?

テーマ:銀次 0歳

先日、友人宅に生まれた赤さんと初対面を果たすべく、

午後から家族3人でお見舞いに行ってきた。


子供は産科内立ち入り禁止の為、

銀をとーチャンに預けて、まずはかーチャンから。



ドキドキ・・・ ドキドキ・・・(;´∀`)



こっ、こんにちはー・・・




   心優 生後3日目



『いや~ん♪

   ちっちゃくて可愛い~~♪♪♪』



もぅ何もかも、全てがちっちゃくて可愛い。

おめめなんて、ママに似てパッチリ二重だ。


母子同室だったので、おずおずと抱っこさせて頂いた。


いや~怖かったっす。ホヤホヤの赤さん。


今度はもぅちょっと経ってから抱っこさせて頂こうかな。。



いいな~ いいな~ 赤さん♪



これからの育児、楽しみながら頑張ってくださいね!

本当におめでとうございました。




お見舞いの帰り、とーチャンの携帯を買いに行った。


仕事で必要だから仕方あるまい・・・


使用期間4ヶ月での買い増しって事で、

とーチャンの望むような機種は買えません。


まぁコレで我慢しなさいな

70Xシリーズの中でも一番の最新機種じゃないの。


とーチャンすぐに納得したようなので、

気が変わらないうちに即購入。


ってなわけで、とーチャンのお友達各局皆さん、

携帯が繋がりましたのでご安心ください。




買い物も終えて帰宅。


チャイルドシートやベビカにずっと拘束されていた銀は、

放し飼いにされて大はしゃぎ!


一人でウロウロ ウロウロ遊んでいたその時・・・



ヨチヨチヨチヨチヨチ・・・・



おおぉ!歩いた!!確実に歩いた!!!



なんと、一気に1.5mほど一人で歩いたのです!


うぅっ… とーチャン、かーチャン 大感動(TдT)

思わず二人、涙がこぼれてしまいました。



それからというもの、銀も新しい世界を発見したのか、

ずっとずっと頑張って歩いてました。


そのおかげで興奮したのか、寝たのは23時前…


まぁ今日は特別って事で。



なんだか今日は嬉しい事がいっぱいあったな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 23時21分55秒

眼鏡に続き、今度は…

テーマ:銀次 0歳

銀、玉子焼きがお好きなようだ。


お昼に玉子焼きを分け合って食べたが、

自分の分がなくなって大泣き!


里芋と挽肉のおじやを口へ放り込むたび、

玉子焼き食わせろー!と叫び泣く。


   玉子焼き食べたいのぉー!


だって自分の分、サッサと食べちゃったじゃない・・・


かーチャンのだって、もぅないよ・・・




夜、とーチャンの友達家族が遊びに来た。


その家族には4歳&1歳半の男の子がいる。

おかげで銀も大はしゃぎだ


男連中が酒を酌み交わしている周りを、

銀はいつもの如くウロウロ ウロウロ・・・


そのうちとーチャンの携帯で遊び始めた。


         ・

         ・

         ・

         ・

         ・


         ・

         ・


     ちゃっぽん・・・・・・




銀、グラスの中に携帯をダンクシュート!!


見事に決まり、携帯酒(水)没・・・


慌ててバッテリーを外し、ドライヤーで急速乾燥。


そのまましばし放置した後、

バッテリーを入れ、電源ON!!!!




ブィィィィ~~~~~~~~。




バイブレータがとめどなく動く。


う~ん、どうでしょう・・・


電源は入るものの、勝手に電源が落ちる。



ご臨終です・・・



わずか4ヶ月の命でした。



と言うわけで、


これを見て下さってるとーチャンのお友達各局みなさん、

とーチャンの携帯は繋がらないかも知れません。


急用がある時は、自宅に電話を。

もしくは自宅までいらして下さいね。



怒るに怒れないとーチャン。


その後、不貞寝をしたのは言うまでもありません・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 18時28分26秒

前進!

テーマ:銀次 0歳

ここ数日前から、テーブルにつかまった状態から

かーチャンに移り渡る時、1歩足を踏み出していた。



『う~ん…でも勢いで足が出ちゃってるのかな?』



などと思っていたが、今日・・・




歩いた?

歩いた?

created by ginzi .




『あっ・・ 歩いたぁ~~!?』




ちょっと分かりづらいが、テーブルから手を離し、

確実に2~3歩歩いて、かーチャンの所へ飛び込んできた



も~勢いでもいい! 歩いた事に変わりはないぞ!!



って事で、今日は一人歩きをした日に決めましたぁ(*´∀`*)



銀も楽しいのか、何度も何度もやっていました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木) 22時30分15秒

誕生

テーマ:銀次 0歳

今日、友人宅に待望の赤さんが生まれた。



まるで自分の事のように嬉しくてたまらない。



早々に赤さんとご対面したかったのだが、

そこは大学病院。



小さなお子は感染病予防の為、産科内には入れない。



うぅっ…  仕方あるまい。

預かってくれる人もいないんだし…(つд`)



日曜日にでも行って、

とーチャンと代わる代わるにご対面しよう。



あぁ、生まれたてホヤホヤの赤さん。

抱っこしたーいっ!!



退院したらちょっと抱っこさせてください。




とにかく、本当におめでとう!!

銀の遊び相手になってやってね。





マグマグに麦茶を入れて、常にテーブルに置いてある。



喉が渇けば自分で飲むのだが、

時に、水遊びの道具になってしまうのだ。




麦茶を口に含む…




ダラ~~~~ッ ψ( ̄∀ ̄)ψ ウキキキッ!




志村けんバリに口から麦茶を垂れ流し、

テーブルを水浸しにする。



そして手でビチャビチャこねくり回す…




『こんにゃろめーーー!!(;`Д´)ノ』




床はビショビショ、服はビショビショ。



あんた、1日に何回着替えれば済むのさ!?



頼むから、お部屋の中での水遊びだけは止めてけれ~。




       以前、病院でもらったご褒美のケロちゃん。


       ケロちゃん誕生!


       銀と大の仲良しで、いつもお口に隠れてます。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。