銀座スタイルのブログ

銀座スタイル|GINZA Style


テーマ:



皆さん、こんにちは。今日もいいお天気ですね恋の矢
火曜日は金田中さんにて、からす組のお稽古でした。
手前味噌ですが、今年は何やら面白そうな予感です義理チョコ
9月27日当日をお楽しみにニコ

画像は三味線チームの皆さん。由良子お姐さんにご指導いただいております。

広報部長のかなめ屋さんの柴田さんが「銀座スタイル」のFacebookに掲載された画像も合わせてご紹介します。

Facebookに直接投稿している記事もありますので、こちらもブログ共々宜しくお願いいたしますウインク

今年も猛特訓のお稽古、始まりました❗️ 第92回・銀座くらま会 まであと1ヶ月余り。張り切って行きましょう❗️ハッスル❗️ハッスル❗️ 日時:2016/09/27(火) 場所:新橋演舞場 入場:無料(但し、要チケット) ※からす組の出番...

Posted by 銀座スタイル on Tuesday, August 23, 2016

三味線部隊、大丈夫⁈ 今日はこちらでお稽古。 第92回・銀座くらま会 まであと1ヶ月余り。張り切って行きましょう❗️ハッスル❗️ハッスル❗️ 日時:2016/09/27(火) 場所:新橋演舞場 入場:無料(但し、要チケット) ※からす組の...

Posted by 銀座スタイル on Tuesday, August 23, 2016

ご馳走さまでした❗️ あ〜、美味かった❣️ 次回のお稽古も頑張りましょう‼️ みんな観に来てね❣️ 第92回・銀座くらま会 日時:2016/09/27(火) 場所:新橋演舞場 入場:無料(但し、要チケット) ※からす組の出番16:00頃の予定。 ※チケットの御用命は各出演者迄。 #銀座くらま会 #くらま会 #からす組 #邦楽 #新橋演舞場 #金田中 #ginza #Tokyo #Japanesestyle

Posted by 銀座スタイル on Tuesday, August 23, 2016
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。今日は雨の予報でしたが、午前中降ったのち晴れになりました爆  笑
今日はお稽古なので非常にうれしい~

 

さて、今日はラーメンズを見に行った帰りに、かなり久しぶりに氷川丸に行ってきました船

SNSで氷川丸が重要文化財に登録されたことを書かれていたことを横浜に行く数時間前に見て行くことが出来ました。持つべきものは素敵な友です義理チョコ

この日の午前中ものすごい豪雨と強風がウソのように晴れました。
実は私はものすごい晴れ女で、海外に行くときに台風予報だったのが晴れたり、友達の結婚式で豪雨の予報が晴れたりしています。たまに自分を上回る雨を寄せる人がいるとかないませんが・・・

 

さて、氷川丸へ。もうどれくらいぶりか思い出せないほどです・・・
16時30分が入場締め切りで、17時までの公開なのでものすごい勢いで見ました。
モダンな船内でしたが、ほとんど見に来ている人はいなくてちょっと怖い滝汗


チャップリンも乗った船です。当時は本当にモダンだったのでしょうね。


駆け足で見ましたが、窓ガラスや照明、鏡など暖かいぬくもりがありました。
興味深かったのは生糸を運ぶための梱包が厳重に行なわれていたこと。


ゆっくり見られなかったので近日じっくり見てこようと思います。
帰り前を歩いていた女の子が男の子に「面白かった、誘ってくれてありがとう!」と言っていましたよ恋の矢

帰りはニューグランドでお茶をしたかったのですが、時間がなくて写真だけ撮ってきました。
また近日ゆっくり行こうと思います。


こんなに素敵なスポットなのに人があまり訪れていませんでした。
休日のお出かけにオススメです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はすごい豪雨ですね。ラジオではなるべく出かけないで下さいと言っていました・・・
完全装備の長靴&ウィンドブレーカーというスタイルで出勤しました。

皆さん気をつけて下さいね。

 

さて、そんな日は楽しい事を書きたいと思います。
今日の話題は銀座を離れて横浜へ。

この週末、横浜の芸術劇場にラーメンズの小林賢太郎氏作・演出の舞台「KAJARA(カジャラ)」#1大人たるもの へ行ってきました。
 

私、かなり前からラーメンズが好きで、テレビは年に1度NHKに出るくらいなので知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、シュールな笑いと緻密なコントが魅力のお笑いです。根強いファンがいるんですよ。
 

台風の影響で電車も乱れていましたが、負けずに行ってきました爆  笑
ラーメンズのお二人が揃うのも魅力ですが、今回5人面白い方々が揃って相変わらずよかったですドキドキ

 

ずっと笑いっぱなしで、シュールで緻密な笑いに今回も楽しい時間を過ごしましたラブラブ

東京公演は取れなくて横浜まで行きましたが、行った甲斐のある公演。妹が東京公演に行っていたので姉妹でやんややんやと盛り上がっていました。

まだ公演が続くので細かいことは書きませんが、個人的にはロッジとシュガーカットがツボでした・・・

 

いつも終演後思うのは、他の公演と違って大半の方がアンケートに熱心に答えているんです。私も書いてきましたが、ファンと共に作り上げている感があるのと、いいファンに支えられているんだなと終演後も癒される瞬間です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日も暑いですね晴れ
そんな暑い時期の銀座の風物詩はソニービルのアクアリウム。

美ら海水族館とのコラボで銀座の街を美しい魚が彩っています。
28日(日)までなので、銀座に来た際にはぜひ寄ってみてくださいね。

 

このアクアリウムもしかしたら今年最後になるかもしれないのです。

ソニービルは創業者の一人盛田昭夫氏の肝いりで50年前に建てられ、様々な文化を銀座から発信してきました。

 

そのソニービルも来年3月末で営業を終え、2018年夏にいったん公園として生まれ変わる予定です。ソニーはこのアクアリウムは今年で終わりとは言っていませんが、間違いなく来年はないと思います。もしかしたら公園になる再来年の夏には復活するかもしれません・・・

このアクアリウムには、おそらくいろんな思い出が人それぞれあるのではないかとおもうので28日までにぜひ楽しまれて下さいね恋の矢

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は男子卓球団体の水谷選手の逆転劇に感動しました卓球
新橋SL広場では女子レスリングの号外が配られたりしていましたが、連日嬉しいニュースがリオから届いていますね。

 

さて、今日は映画の話題を。
最近見た映画で良かったのはいろいろあるのですが、「シング・ストリート 未来へのうた」「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」と「シン・ゴジラ」です。
全部紹介すると長くなるのでひとまず今日は「トランボ」を紹介します映画
 

アメリカの赤狩り(共産主義の思想の人を追放する)の時代の映画業界の話ですが、主人公の信念と家族の愛がつまった骨太で素敵な作品です。カークダグラスの役の人が激似でした・・・

 

ホロリと感動する笑いあり涙ありの作品ですので、オススメです。
銀座近辺では、シャンテで上映しています。初日から好評で連日満員のようですよ。

なんと、ただいまこのトランボと三笠会館さん地下Bar5517ではこの映画に登場するウィスキー「シーバスリーガル」と「ディンプル」や映画にちなんだオリジナルカクテルが飲めるようですロックグラス

合わせてぜひ伺いたいですね~


映画に行くと予告でまた見たい作品が増えますね。

いくつかみたいものがありましたドキドキ

急に雨が降ってきてビックリですが、そろそろ疲れも出やすい時期です。
皆様ご自愛ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。今日は台風一過、いい天気ですね。
昨日は一中節のお稽古に癒された一日でした日本

お稽古後のお食事も非常に楽しい時間です。
台風前ということもあり、銀座の街は路上もすいていました。そんな雨の日は地下道とつながっているCINQさんへラブ

メニューに大好きなプリンが増えていましたので、食後にいただきましたプリン
濃厚なカラメルでおいしく頂きました。私は前も書いたかもしれないのですがプリンが大好きなので、非常にうれしかったですドキドキ


こちらに伺ったらチャレンジするのは、ワインの銘柄を当てチャレンジ白ワイン
いつも楽しみなのですが、惜しくもはずれでした・・・


またお伺いしてリベンジしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは。ここ数日は少し暑さが落ち着いていていいですね
今晩から台風の影響があるようなので気をつけましょう。

さて、銀座には多くのお寿司屋さんがあり美味しいお店も沢山あります。
そんな銀座で9月10日から「ミスター味っ子」「将太の寿司」などで人気の漫画家、 寺沢大介先生が原画展を開かれるそうです

なんと寺沢先生今年でデビュー31周年

今回これまで描き続けた2万点を超える原画の中から、幻のデビュー作、選りすぐった名作のあの名場面や感動話を展示。さらに懐かしのグッズや当時の資料展示や、あの名作に登場した「あの料理」が食べられるイベントも開催されるそうですよ

食いしん坊にはたまらないイベント

〜ミスター味っ子&将太の寿司〜寺沢大介画業30+1周年記念原画展
会期:2016年9月10日(土)~2016年10月10日(月・祝)
会場:CHEEPA'S GALLERY(チーパズギャラリー)
入場時間:12時〜20時(最終入場19時)*最終日は15時まで(16時閉場)
住所:東京都中央区銀座7-12-15 MYS銀座3F 
原画展入場料¥300(税込)
イベントの詳細はPeatixを参照ください。

今から非常に楽しみです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
立秋も過ぎ、少しずつ風が涼しく感じるようになりましたが、まだまだ、残暑厳しくございます(>.<)

夏バテ防止にはやはり、美味しい物を頂くのが一番でございます。
もう、過ぎてしまいましたが関西人の私にとって、7月の京都の楽しみはやはり鱧、鮎にへおんぷ
行くと頂くのか!?頂くために行くのか!?もはや、どちらかわからない程の楽しみですキャッ☆




今年も美味しくございましたおんぷ
稚鮎は蓼を振りかけて御座いました。
和久傳さんは骨切りがお上手なのはもちろんですが、いつも新しい発想の食べ方で旬の味を楽しませてくださり、この攻めの姿勢にいつも感動、勉強させて頂きます(^-^)

皆さまもどうぞ美味しい物で、厳しい残暑を乗りきって下さいませ。
夏のお疲れ出られません様にニコ有意義な御盆を御迎えください\(^-^)/

Artisan salon de giso
庄司 博美
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは。暑い日が続きますね
あっという間に前のブログからひと月ほど経ってしまいました・・・

先日、からす組のキックオフを星原さんの南蛮銀圓亭さんで行ないました。お仕事のご都合により参加できない方もいましたが、今年も元気いっぱい頑張りますのでよろしくお願いいたします

美味しいご飯を堪能しました
一部ご紹介します。

今年も活気のあるからす組です



今年の銀座くらま会は92回。9月27日(火)の開催です。
観覧にはチケットが必要です。まだ手元にチケットは届いておりませんが、観覧希望の方は出演者にお尋ね下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




みなさん、こんにちは。
東京画廊の山本豊津です。

8月20日より、東京画廊に所属しております写真家日比遊一が映画監督として撮影しました、俳優高倉健の本当の姿を知ることができる長編ドキュメンタリー映画、「健さん」が全国上映することになりました。
この映画には、俳優マイケル・ダグラス、映画監督のマーティン・スコセッシやジョン・ウーが出演し、高倉健について熱く語ります。
本当の健さんを知ることができる映画、「健さん」。
是非、ご覧下さい。

「健さん」
http://respect-film.co.jp/kensan/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)