1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-08 20:40:11

IWA2017速報 43

テーマ:ブログ

フランクフルトはあいにくの雨です。

ようやく帰りの飛行機に乗り込む事が出来ました。。
早くビールを飲んで、一眠りしよう。

K

 

 

 

ビール禁止!

はざま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-08 11:41:38

IWA2017速報 42

テーマ:ブログ

IWAの最終日は閉場時間が早いので、買い物がてら、小雨が降る中街中へ出て見ました。

写真は美しの泉です。
普段は暗くなってからしか見ないので、輝いて見えます。
今年もちゃんとお願い事をしてきました。

食事の写真も1枚、掲載させて頂きます。
ドイツレストランで食べたコードンブルーで、美味しかったですよ。
ビールもやっぱりバイツェンが一番です。
久々に野菜を食べた気がします。

さてお土産も買えた事ですし、ようやく緊張から解き放されます。

あとは無事に帰国したいと思います。
飛行機に乗ったら早くビールを飲んで、一眠りしたいです。

K

 

 

 

お土産を私に渡すまでが出張です。

気を抜かずにお帰り下さい。

はざま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07 14:45:29

IWA2017速報 41

テーマ:ブログ

会場を歩いていると、いろいろな剥製が展示されて居ます。

イノシシの剥製にはウリ坊が居ます。
ウリ坊まで食べちゃったんですかね?

鹿と狼の剥製は、狼が鹿を襲う臨場感を味わえる作品です。

最後は毎年のこれです。

これでIWA会場での報告を終わりとさせていただきます。

今年はリオオリンピック後の開催だったので、各ブースにメダリストが居て、まじかに拝見できる良い経験をさせて頂きました。
またメダリストも各メーカーにご挨拶と、多忙なひと時を過ごして居た様です。

みなさま、楽しんで頂けましたでしょうか?
長い間、IWA速報を拝見頂き有難うございました。

K

 

 

 

ホッ・・・

最後にウサちゃん見れて安心しました。

はざま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07 14:39:09

IWA2017速報 40

テーマ:ブログ

ようやく最後のミーティングを終えて、時間が出来たので、気になっっていたブースを覗きに行きます。

米国ケルブリー社のブースです。
ベンチレストシューティングの世界では有名ですが、近年は高品質ハンティングライフル銃も数多く販売しております。

一度は銃を手にしてみたいメーカーの1つでもあります。

次はカールツアイスです。
地元ドイツの、世界一の光学機器メーカーなので、ブースは綺麗で広々としています。

その近くに日本のマーチがブースを出していました。
海外でも人気はあるみたいですね。

K

 

 

 

主要なスコープメーカーは一カ所に集まっているのですかね?

日本の技 March 、カッコいい...。

はざま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07 14:23:10

IWA2017速報 39

テーマ:ブログ

お客様より問い合わせを受けて、初めて知ったアイテムです。

ライフルスコープの倍率を変更する際、猟期中は手袋をしているので手が滑ってしまい、スムーズに倍率変更が出来ないとの事でした。
そこで「手が滑りにくくするレバーが、どこかにあるはずだ」と言われてシュミット&ベンダー社のブースを覗くと、すぐに発見しました。

どんな機種にでも取り付けられるのかな?といろいろなモデルを見ていると、どうもズーム部のリングがアルミ製でないと取り付けが出来ないのです。

そこでもう一社を訪問すると、ここでも有りました。
ヘンゾルトに取り付けられているので、ラバーリングにも対応しているのですが、問い合わせてみると「うちのお客さんが作ってくれたので、取り付けて飾ってあるだけ」との回答でした。

ちょっとしたアイデアのこのアイテム、なんだか流行りそうな気配を感じますね。

K

 

 

 

いいアイデアですね。

ぜひ商品化を!

はざま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。