2007-09-13 11:23:48

まんだらけ反落、しょこたんは

テーマ:ブログ

ローゼン麻生のお陰で昨日は急騰したマンガ・アニメ関連銘柄が今日は反落だそうです。


まあ、外務大臣時代にマンガか何かの賞を作ったりしたこともあるので、首相になれば(今回は無理だと私は思いますが)コンテンツビジネスに何らかの助成はするんでしょうが、「ローゼンメイデン」の出版元というだけで幻冬舎まで上がるのはいくらなんでもねえ。大体、ローゼン麻生における「ローゼンメイデン」は、麻生氏が何でも読んでいるということの象徴にすぎないのでしょうし。


そうは言ってもローゼン麻生関連で上がっていないのはないかなと思って――「ローゼンメイデン」で幻冬舎というくらいなので――「しょこたん」関連はどうかと思ってみました。すごいステレオタイプな発想ですが。


でも、中川翔子さんってソニーミュージック所属で、ソニーミュージックってソニーの完全子会社なんですよねえ。やっぱり、ローゼン麻生→オタク→しょこたん→ソニーミュージック→ソニーは無理だろうなあ。基本的に発行済み株数の少ない会社でないと妙味がないし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ginza-winさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。