最近、クリニック内で運動や健康に対する意識が高まってきているので、私も久しぶりにインスパイリングというエクササイズに行ってきました!

インスパイリングは、基本は骨盤矯正のエクササイズですが、骨盤の歪みを直してスタイルを整えるだけではなくて、体幹を鍛えたり、綺麗なウォーキングの仕方、ヨガや足ツボ、コルギなどの要素も取り入れていて、とても充実した内容になっています!

HPはこちら→→→http://www.micaco-inspiring.com


歪みや体型の診断の後、自分に合ったアロマオイルを身に付けてから、エクササイズのスタートです。1時間15分の内容で、汗ダク、内腿と腹筋がもう既に筋肉痛ですが、身体がほぐれてとても気持ちいい~!!

自分の身体と向き合うことって楽しいなぁ、と感じました。

 


因みに、担当インストラクターのAki先生がとても美人でお綺麗なんです。特にお肌と姿勢の美しさにうっとりします(*´ー`*)
お会いしたのは2年ぶりくらいだったのですが、美しさが増していらっしゃいました!笑

Aki先生はアーユルヴェーダや食生活の改善、スピリチュアルなことにもとても詳しく、エクササイズ中のお話も興味深い内容ばかりで本当に勉強になりました。

Aki先生のブログ→→http://ameblo.jp/mekuretaorange0727/entrylist.html


ご興味のある方は是非!
またブログも更新します!
 

AD

癒し

5歳の女の子の絵です。

当院にエステで長年通って下さっている患者様のお子様が、先日待ち時間に描かれました。

カラフルでとても可愛いですよね。スタッフルームに飾っているのですが、毎日癒されてます。

前回いらっしゃった時よりも随分身長も伸び、絵もお上手になっていて驚きました!成長の速さにびっくりです。

本当に本当に可愛いお子様で、スタッフみんなでメロメロでした。

またお会いできるのを楽しみにしてます!

そういえば、久保先生が一緒に隠れんぼをして遊んでいる姿はとても貴重な光景でした。笑

 

AD

今日は、英語学習におすすめの本を紹介したいと思います。

安武内ひろしさんの、「日本語発想を捨てれば英語は話せる」です。

 



この本は、高校卒業程度の英文法を理解し、読み書きはできるけれど、なかなか上手く英語を話せないという方に最適です。

私自身、英文メールや文章読解などは比較的得意なのですが、リスニング、特に会話は結構苦手です。。。日本人特有の悩みですよね。

いざ会話となるとパニックになってしまって、やっと言葉が出てきたと思えば、文語的なお硬い構文の英語になってしまうというか、ガチガチな、まどろっこしい表現になってしまう。。。

ネイティブの方が話す英語って、構造もシンプルで、素直な感じがしませんか?

この本には、日本人と英米人の物事の見方、捉え方、外界認識の違いから生まれる、文の組み立て方や表現の違いがメインに書かれています。


是非読んで頂きたいので、詳しい内容については割愛しますが、


読み進めるうちに、確かに会話でもbe動詞を多用してしまうことが多いな。。とか、ニュアンスも考えずに受動態を使っていたな、とか他にも色々と気付かされることが多くありました。

やみくもに英単語や文法を覚えるよりも、かなり効果的だと思います!
読み物としても、とても面白かったです。

読書の秋の一冊にいかがでしょうか??

AD

当院のお花

今日は当院のお花を紹介したいと思いますキラキラ

ひまわり、ナデシコ、カーネーション、菊ヒマワリコスモス

とっても可愛いですラブラブ
生きているお花は見ているだけで本当に癒やされますよね。パワーも貰えます!

因みに、このお花達、私達スタッフではなく久保院長が近所のお花屋さんに自分で買いに行き生けております目

お花を生ける際、全体のバランスや色の采配などを決めるのはなかなか難しく、
美的センスを問われますよねキラキラ

当院にお立ち寄りの際は、お花にも注目して頂けると嬉しいです!

また更新します。



久しぶりの更新になります‼︎

今日は、3年前に受けたドライアイ治療の経過についてご報告しますね音譜

私はクリニック入職当初、本当に酷いドライアイでした……そして目薬を異常に刺す私の姿を見た久保先生が、治療として涙点プラグを入れて下さったのです。


涙点プラグについての以前の記事はこちら→ドライアイの治療


人間の目には、両目で計4箇所の涙点があるのですが、私は4箇所全部にプラグを入れて貰いました。それほど酷いドライアイでした…あせる

涙点プラグを装着した瞬間から目の乾きを感じなくなり、ドライアイの悩みから解放されました(*^^*)音譜


そして月日は流れ、プラグを挿入してから約3年が経った今、私の目に残っているプラグは何と左目の1つのみとなりましたー‼︎o(^▽^)oキラキラ

というのも、この治療のお陰もあって、段々と涙が溢れてくるようになり、その都度久保先生にお願いして調整しながらプラグを取り外して貰っていました目アップ


また、今回涙点プラグが不要になったことで、気付いたことがありますひらめき電球

それは、私自身の健康に関することです!

涙点プラグが不要になってきた理由として、勿論涙点プラグ自体の効果もありますが、私自身が健康になったことが挙げられます。

入職してから、久保先生に食生活や体調管理などの指導を受けましたビックリマーク

アンチエイジングを主とするクリニックで働くスタッフが不健康だと、全く説得力がないですよね....まだまだ先生には及びませんが、毎日規則正しい生活を心がけ、出来る範囲で健康的な食生活を実践しています(`_´)ゞ✨

入職前に比べると、本当に心身ともに健康になりました‼︎それが今回のドライアイの治癒にも繋がったのだと感じていますラブラブ


話は戻りますが、涙点プラグは装着も取り外しも数分で終わり、痛みも違和感も全くありません流れ星

当院では保険適応で治療できますので、ドライアイでお悩みの方は、是非ご相談下さいね!



↓お世話になった涙点プラグ(約2mm)。何だか少し寂しく感じました~