心理カウンセラーからあなたにスマイルを/銀座

東京都中央区銀座一丁目の心理カウンセリング。
あなたのストレスを軽くしてスマイルに。
お話し聴かせていただきます。
身体だけでなく、心のマッサージもいかがですか☆

NEW !
テーマ:

 

おはようございます。
銀座カウンセリングルームの
矢野えりです。

 

【名言からスマイル】
□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

もし結婚生活が
暗礁に乗り上げそうになったら、
自分の伴侶の好ましいところと、
夫や妻としての自分の至らないところを
表にして比較してはどうか。
人生の転機となるかも知れない。

 

デール・カーネギー 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

言葉にしなくても
わかってくれているだろう。
話したって、もう無理。

 

以心伝心を期待しすぎないで。

 

耳は2つあり、口は1つあり。

 

話すことばかりを考えているのなら、
時には聞くことに
意識を向けてみましょうか。
聞きながら
心の声も聴けたらいいですね。

 

コミュニケーション。
取っていきませんか。

 

カップルカウンセリングも
受付けています。

 

ラブラブhttp://ginza-counseling.com/mendan/

 

本日も笑顔で(^^)/

 

クローバーhttp://ginza-counseling.com/blog20170117/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

おはようございます。
銀座カウンセリングルームの
矢野えりです。

 

【名言からスマイル】
□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「いやいや、まだまだ。
これからだから!」

 

浅野忠信さん

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

話題となっていました
ドラマ「A LIFE~愛しき人~」を
見ました。

 

木村拓哉さんに注目がいきがち
なのでしょうか。

 

ストーリーも良かったのですが、
私は、浅野忠信さんの演技に
注目していました。

 

嫉妬心から、壁に穴を空けるシーン。

 

言葉に出来ない思い。
間の取り方。

 

表現力大でしたね。

 

嫉妬。ジェラシー。

誰もが持っているもの。

 

1月半ばとなりました。
今年は始まったばかり。

 

いやいや、まだまだ。
これからだから!

 

ですね。

 

本日も笑顔で(^^)/

 

クローバーhttp://ginza-counseling.com/blog20170116/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます。
銀座カウンセリングルームの
矢野えりです。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

「いい学校に合格してね」
なんて気持ちはなかったはず。

 

「生まれてきてくれてありがとう」

 

ただそれだけで
充分だったのではないでしょうか。

 

書籍「スマイル・スパイラル」より

心理カウンセラー 清水 空

 

クローバーhttp://sola-books.com/books/book20160930/

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

センター試験2日目ですね。

 

昨日は妹を通して
甥っ子に伝えてね。として
LINEメッセージを送りました。

 

”自分の力を信じてベストを尽くす”

 

直接より、
母親から伯母の言葉として伝わったら。
なんて思いました。

 

赤ちゃんの時から知っています。
2人きりで会話したこともあったなぁ
(甥っ子は覚えているかな)

 

妹のところにやってきてくれたのだから。

私にとっても大事な存在です。

 

「スマイル・スパイラル」
あなたが笑顔になる77のヒント

 

一度読み終えて、おしまいではありません。

繰り返し、読み返してくださいね。

パット開いたところを読む。
そんな使い方もありますよ。

 

面談にお越しの際には
手に取って読むことも出来ますから。

 

本日も笑顔で(^^)/

 

ニコニコhttp://ginza-counseling.com/blog20170115/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます。
銀座カウンセリングルームの
矢野えりです。

 

【名言からスマイル】
□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

どんな問題も
逃げきれないほど大きかったり
むずかしかったりはしない!

 

スヌーピー

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

アスレチックや遊園地系に
迷路のコーナーがあったり
しませんでしたか。

 

迷路遊び。あっちへ行ったり
こっちへ行ったり。

 

迷いながらも、
最後には出口にたどりつきましたよね。

 

迷路に入ってしまった。

道が見えない。
どちらの道に進めば良いのか。

 

すんなり進んで行ける人もいれば、
慎重に進みながら時間のかかる人もいます。

 

その人にとっての
必要な時間なのでしょう。

 

進んでいれば、必ず出られます。
抜け出ることが出来ます。

 

大丈夫!

進んでいくための後押しもしています。

 

どこに向かっていきたいですか。

 

本日も笑顔で(^^)/

 

カナヘイ花http://ginza-counseling.com/blog20170112/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます。
銀座カウンセリングルームの
矢野えりです。

 

【名言からスマイル】
□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

迷ったときには、
10年後にその決断が
どう評価されるか、10年前
ならどう受け入れられたかを
考えてみればよい

 

鈴木治雄さん
(昭和電工元会長)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

このブログを読んでくださっている
皆さんの中には
占いにも興味を持たれている人が
いることと思います。

 

ココロを扱うということにおいては
共通していますね。

 

占いは主に、未来に焦点があたります。

未来は、今の積み重ねで創られていきます。

 

現状をどうにかしたい。
どうしたら良いのだろう。

 

じっくりと考え、気持ちの整理には
ぜひ信頼の出来る人の前で話してみてください。

 

2017年は
「1」の年ということです。

 

スタート。決断。など・・・。

 

昨日の”小林麻耶さん”のブログにも
書いてありましたよ。

 

私の離婚成立年は、
私個人の「1」の年だったとか。
たまたまか必然か。

 

人それぞれ、
ベストタイミングがあるようですね。

 

どうするのか。
決めるお手伝いもしていきます。

 

ピンときた方は
下記をご覧くださいね。

 

「夫婦関係のご相談」


http://ginza-counseling.com/huhu01/

 

本日も笑顔で(^^)/

 

http://ginza-counseling.com/blog20170110/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。