GINYAのフリーエージェント研究所

自分のライフスタイルの主軸を、フリーエージェント(FA)化していく為の試行錯誤の研究所です。
最近では、与沢翼さんが日本での「FA伝道師」を宣言され、この考え方を広められています。
自らの「稼ぎ力」を磨く為の有益情報をお伝えします。

薬剤師として働いていたが今は主婦していますというママに!
簡単なアンケート調査のお仕事あります!
1件5000円です。
ご興味ある方はご連絡ください。




テーマ:

皆さん、

こんにちは。

現在の私の生業ですが、

本業のサラリーマンとしてのお給料の他に、区分不動産に特化した「アンチ1棟!区分不動産投資術」で区分マンション賃貸経営を実践中です。


また最近はインターネットを活用したビジネス業への進出と、自分のキャッシュポイントを増やすべく奮闘しています。


一緒に会社や年金に頼らなくてもいい、ライフスタイルを作り上げていきましょう!
--------------------------------------------------------------

皆さん、こんにちは。

日経電子版に乗っていた記事を抜粋します。

<貼り付けここから>

長崎県佐世保市にあるテーマパーク、ハウステンボスの沢田秀雄社長(旅行大手エイチ・アイ・エス会長)が「変なホテル」の世界展開を決断した。
フロントでの受け付け、荷物運び、窓拭き、芝刈り……。こうした仕事をロボットがこなす「変なホテル」は1年前の夏に開業した 。
当初82台だったロボットは182台に増加。この間、客室は144と2倍になったが、従業員は30人から10人に減った。
沢田氏が言う。「1年間の実証実験の結果、十分展開に耐え得るとわかった。」
佐世保市に次ぐ2カ所目の「変なホテル」は2017年3月、千葉県浦安市にオープンする。
東京ディズニーリゾートのそばという立地だ。名古屋や関西地区にも順次設けていく。
さらに1年以内をめどに海外に進出する。まずはベトナムやタイなどアジアが候補地だ。第1段階として世界100カ所体制をめざす。労働力の確保がままならない秘境や、名所旧跡のような場所でもいずれ運営したいと意気込む。

<貼り付けここまで>


前回AIとロボット技術の発達について書きましたが、


まさかすでにその前兆がこんなところから出てきているとは。。


この実験について、当初そんな売り上げられるか疑問視されていましたが、予想以上の効果のようです。


今まで日本では工業用のロボットの作成については世界でもトップクラスでしたが、これからは商業用ロボットにももっと踏み込んでいかなければならないのではと思います。


日本には優秀なロボットのテクノロジーは多くありますが、その商業化というところがイマイチのような気がします。


一般庶民への便利さ+ロボットの発想で開発されたお掃除ロボット(ルンバ)などは大ヒットしました。


ソフトバンク社のペッパー君も最初は商売として成り立つのかと思われたところもありましたが、レンタル問い合わせが月ごとに増えているということです。


我々人間もうかうかしていると、ロボットに仕事を取られると言う時代がもうすぐそこではなくて、もうきているのだということを実感して、これからを取り組んでいかなければいけないかもしれません。


有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。