1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-24 13:08:24

あるよ。あるんだってば。

テーマ:ブログ





これは



スカパーのプロ野球パックの番組表です。




koibana!






毎月、送られてくる冊子を


1号が切り取って


1号が折りたたんで


1号がみやすいようにして


いつも録画する時に、チャンネル等をチェックしておるようです。









そんな1号



今朝、夜勤から帰ってきました。




なんやかんやで へとへと のご様子。







いつものように


お手製?番組表を手にとり




・・・・・・・・・・うーん・・・・



・・・・・・・・・・あれ・・・・・?



・・・・・・・・なんで・・・・・・・・・はぁ?




首をかしげた後




「夕方まで寝るけぇカープファン




とそそくさと寝室へとゆかれました。









・・・・・・・・・・・・・・???!



あれ?!


いつもなら、デーゲームの時は



ちゃんと起きてきて、カープ見るのに



今日はみんのん?!




不思議に思って


1号が手にとって見ていた番組表を


みてみた。










・・・・・・・・・・・・・・あ。




koibana!

カープない。














わけないじゃろがーーーーーーーーーー!!!!!!




プロ野球パックじゃもんー


全試合放送じゃろー



ないわけないじゃんかーーーーーー!!!!!












どうやら








見落とされたらしい。


koibana!

次のページにちょこりん。








見落とされた本日の試合。




既にご就寝中の1号。





時間になったら、起こしましょう。 そぉしましょう。





んではでは。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-22 11:36:50

右から左。

テーマ:ブログ

かあさん


今朝、起きて鏡を見た。









あまりにもひどい寝ぐせに



言葉を失った。





とうさん








koibana!

右から左へ受け流されてた。(古)


キャ○テン翼の中の誰かみたいだった(更に古)




いらっしゃい


そぉか・・。


昨夜は


アメトークのカープ芸人を見るのに


お風呂あがって髪をタオルでぐるぐる巻きして


その後もろくに乾かさずに


寝たんじゃった・・。





ま、えっか。


カープ芸人楽しかったけ


ま、えーわ。



あるある!


って思った思った。




優勝したら


秋にまたやるんかな。




んふふ


なんだい?


キメロー ミラクルシュー!


koibana!


・・・いや、実はちゃんと見たときないんじゃけどね。キャ○テン翼て・・・。






ではでは、またーぼく



あーねむし。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-06-20 14:21:27

あのときはごめん。

テーマ:ブログ

机に字や絵を彫ったことある? ブログネタ:机に字や絵を彫ったことある? 参加中



机に字や絵・・・・・・・・・。



書いたり描いたり彫ったりしよったなぁ。



家の机に書くのは嫌じゃったけぇ


学校の机に。(自分のものだけ大事にするダメなタイプ?!)


そーいや小学校の頃は、


なんか机に彫刻刀で穴掘って、妙なゴルフぽいゲームとかやってましたよねー


今、考えれば


代々使われてゆく学校の机に・・・・・・・・・・・・・・・


なんちゅうことを・・・・。



今さらながらにごめんなさい。




そうそう、


そんなね 机に彫ったり書いたりってんでとっても鮮明に思い出したことがあります。



あれは、そう


体操服がまだブルマじゃった時代。



科目とかによって、


まれに教室移動みたいなんがあって



別のクラスへ移動し


そのクラスの誰かさんの机を借りて一時間。



てなことありましたよね。




そんな時、


ワタシが座った、その席に


そちら席の主さん直筆と思われる


見事に達筆な落書きがね





机のすみっこの方でびしキラキラばしキラキラと存在感を放っているじゃー


ないっすか。






ああ~~~~しあわせのぉ~~~~~♪


koibana!



それは、何度も何度も鉛筆で字をかたどり縁取り


キレイに丁寧に仕上げられた


「とんぼ」 。




うーん・・・・・・・・・・・どうやら机の主は長渕ファンの彼のようでした。




そんな


「とんぼ」


あまりにもキレイに仕上げられていたので・・・・・・・・・




ワタシの落書き魂もめらめらめらうぉーっ!っと。







「とんぼ」の主の字体を壊さぬよう


「とんぼ」の主のキレイで丁寧な仕事を台無しにしないよう





ちょこっとだけ改造してみた。






koibana!


我ながらよくできた。






いやぁ~手の小指側真っ黒にしながらも


プロい仕上がりに大満足ですよ。







しかしですね




そんな、二人の共同作とも言えるこんなに素晴らしい作品なのに







数日後、また教室移動で行った時に


見てみたら


koibana!


元の「とんぼ」に戻されておりました!!!!!!!!







むむむむむ。


これは



もしや



ワタシに対する  「挑戦」  か?!・・・・・・・・・・・。








こうして


これを挑戦と受け取ったワタシと


長渕ファンの机の主の彼の




壮絶な数日間とんぼ大戦争 が


幕をあけたのである。




ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん


ちゃららーららーらーらー









ある時は




koibana!


とんぼの種類を明記。








またある時は




koibana!


可愛いイラスト入りで。








またまたある時は




koibana!


もう元のとんぼと「ん」の一文字しか合致しない。







しかーーーし



書けども


書けども



的確に 「とんぼ」 リターンず。






何を書いても


次回にはきっちり「とんぼ」として


復活している根性に


危うく白旗を挙げそうにもなりましたが






ここで


負けて


たまるかーーーーーーーー!!!!










なーんて



思った




矢先。
















突然の


koibana!


「とんぼ」がっつりとテープDEガード!!!







なぁーにぃーをぉーーーーーー?!




こしゃくなーーーーーーーーーーーー!!






こんなもん はがしちゃえ


はがしちゃえ。




koibana!







ぺりぺりぺり








ぺり







koibana!



・・・・・・・・・・・・・。










「とんぼ」 転写される    の巻。







今まで、どんなことがあっても


主の彼の字をすべて書き換えることは一度もしなかった・・・。



彼の字をうまく使いながら


形を変え


そして


別の作品へと仕上げてゆく・・・・・・・・・・・。




そこに楽しさがあったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









そっと、手にしたテープを貼り直しました、とさ。












ぼくらの  数日間とんぼ大戦争





終戦。







ごめん。



あのときは、ほんまごめん。






机は大事にせんとねーニヤリ



では、またースクワット中

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。